SSブログ

それにしても暑過ぎ(@@;)

[ふらふら]昨日は、新潟県で39度を超えたらしいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


[がく~(落胆した顔)]私は夏場でもアイスはあまり食べないのですが、昨日は買い物に行ってアイスを買いました。

[がく~(落胆した顔)]食べたのはコレです。
image14.png
サクレ レモン
スライスレモンが乗った、爽やかな味わいで清涼感あふれる氷菓「サクレレモン」は、1985年に登場して以来、多くのファンの方々に支えられてきたロングセラー商品です。

[がく~(落胆した顔)]まいう~ スライスレモンも酸っぱくていいね。


[がく~(落胆した顔)]今日は、東京でも猛暑日になるらしいですよ[たらーっ(汗)]

nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 25

(。・_・。)2k

俺も滅多に食わないんですけど
買ってきました
かき氷のやつで 真ん中にアイスが入ってるコーシー味です(笑)

by (。・_・。)2k (2021-08-04 00:16) 

ゆうのすけ

これ!まだ見かけないんですよ!
例年一個くらいは年越ししちゃうくらい冷凍庫で眠っちゃってるんですが・・・。^^;乗ってるスライスレモンがまた美味!☆彡いつだか オレンジのも見かけたけれど最近は見ない。。。
夜が明けようとしているのに熱帯夜。
そろそろマラソンみたいだけれど 記録的に北海道も暑いみたいですね。もし東京で競技開催となっていたらコロナうんぬんの前に 危険かも。♬ あたしの夏は明日もつづく・・・。気温差がるくらい雨降らないかな。。。☂
by ゆうのすけ (2021-08-04 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
朝から気温28℃越え・・・参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-04 06:10) 

そら

サクレ、めちゃくちゃ好きです。
高校の時の友達が夏は毎日サクレ、冬は毎日梅干しを食べてました。
腎臓が少し弱って、塩分は怖いって高校生にして身近に感じてしまいました…。
by そら (2021-08-04 06:19) 

青山実花

さっぱりしていて
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2021-08-04 07:07) 

リュカ

新潟で39度超えちゃうんだから
恐ろしいよね><
by リュカ (2021-08-04 07:09) 

ぽちの輔

こちらは頻繁に猛暑日になってますからねぇ。
昼間暑いのは我慢するから夜は涼しくなって欲しい^^;
by ぽちの輔 (2021-08-04 07:25) 

ヤマカゼ

日陰で35度、多分アスファルトの上で日差しを受けたら40度超えますね。危険です。
by ヤマカゼ (2021-08-04 07:26) 

横 濱男

毎日、大汗かいてますが、アイス食べてない。
その代わり、ビールが激美味しい。
by 横 濱男 (2021-08-04 07:27) 

NONNONオヤジ

北海道とか新潟とか、冬場の豪雪地帯が
意外にもかなり暑くなっているようですね~。
アイスはたまに買いますね。
普段¥100前後のが¥88とかになってるときを狙って(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-08-04 08:28) 

あとりえSAKANA

私もサクレレモン好きです☆
でも最近ちょっとしい作なった気がしませんか??
by あとりえSAKANA (2021-08-04 09:29) 

きよたん

最近 アイス食べます
前は食べていなかったんですが・・
昨日は白くまくん食べました。
今年初めてその味を知りました
by きよたん (2021-08-04 09:35) 

hanamura

北海道の方が東京より暑いみたいですけど?
by hanamura (2021-08-04 10:35) 

raomelon

スライスレモンが入ってスッキリ美味しいですね^^
押し入れで手動のかき氷機を発見
孫が来た時に作りました^^
by raomelon (2021-08-04 11:19) 

ちょろっとぶぅ

スライスレモン、暑い時にいいよね。
久しぶりに、作ろうかな。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-08-04 11:57) 

ゆきち

本当に暑い時は、濃厚なアイスよりさっぱりシャーベットやかき氷がお腹からクールダウンできて美味しいですね(#^^#)
ワクチン2回目副反応から復活しました!
本当に何ともない人も大勢いるのに、不思議なワクチンです^^;
by ゆきち (2021-08-04 12:39) 

とし@黒猫

アイスはコンビニで、アイスキャンディーが箱に
入ったものを買ってくるのですが、
1日に 1箱、食べてしまって、
毎日 1箱づつ買っています。
by とし@黒猫 (2021-08-04 12:43) 

tommy88

暑さ臭さも彼岸まで。
とにかく暑いですわ。
シャトレーゼの宇治抹茶金時をしこたま買い込みです。
この暑さには、かき氷系しかありません。
スケートボード女子パーク決勝、見ていてもよく分かりませんが。

by tommy88 (2021-08-04 12:47) 

ともち

サクレは夏に1回は食べたくなるヤツですね
by ともち (2021-08-04 15:44) 

いろは

こんにちは^^
サクレレモン、食べて見たくなりました。
探して見ます^^
by いろは (2021-08-04 17:36) 

ヤッペママ

アイスを食べるようになったのはここ数年内。
う~~~ん 知らなかったわ。
見かけたら買ってみまーす。
by ヤッペママ (2021-08-04 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう氷菓は、猛暑日に最適でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 20:29) 

藤並 香衣

これをタンブラーに移して炭酸水入れてもおいしいですよ~
by 藤並 香衣 (2021-08-04 22:57) 

アルマ

先日アイスを買うためにレジに並んでたらめっちゃ溶けてました(^_^;)
by アルマ (2021-08-05 01:45) 

Rchoose19

暑い時にはバニラアイス系より
シャーベット系の方が美味しく感じますね!
生ビールより氷の入った炭酸系が美味しく感じます♪
by Rchoose19 (2021-08-05 12:39)