SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]8月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]以前からお知らせしてる通りブログのネタ切れ及びPCの調子が悪いので記事の更新はお休みします
[がく~(落胆した顔)]更新はお休みしようと思いましたが不定期更新にしますね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]まだ暑い日が続きますので水分補給も小まめにしましょう。[晴れ]
[がく~(落胆した顔)]家に居る時は、我慢しないでエアコン(冷房)も使いましょう。

[ふらふら]ちなみに、アルコールは水分補給にはなりませんよ[バー][ビール][パンチ]

[がく~(落胆した顔)]緊急事態宣言延長と地域の追加がされました。
[がく~(落胆した顔)]東京都と沖縄県以外に新たに、大阪府、神奈川県、千葉県、埼玉県が追加され期間も8月31日までとなりました。
[がく~(落胆した顔)]また、北海道、兵庫県、京都府、石川県、福岡県がまん延防止等重点措置区域となりました。

nice!(61)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 31

とし@黒猫

ビールは利尿作用があるので、水も飲まないと
脱水になりますよね。
by とし@黒猫 (2021-08-02 00:13) 

(。・_・。)2k

今年はなんもしないうちに8月です
困った世の中ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-02 00:37) 

ゆうのすけ

先日のゲリラ豪雨?!うちの方は全く降らなかったんですよ。
隣りの市は降っているのに・・・。
今日は雨の予報が出ていますが すこし気温が下がるような
お湿りになってくれるのかな?^^☂
by ゆうのすけ (2021-08-02 03:52) 

Hide

お暑うございます!昨夜から「英ちゃん」の
お茶割りですが、そろそろ出掛けます少し涼しい内に!
しかし、この8月もイベントの予定無しですので困りました。
by Hide (2021-08-02 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
私は毎日・・・ハイボールでウヰスキー専門です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-02 06:04) 

tommy88

もったいない精神を植え付けられて、困ったもんだ。
余計な倹約に追われ、クーラーをつけないで我慢してしまう。
何でそんな風になったのか、教育としつけに問題があった。
優先順位を決めると、命がイチバン。
緊急事態宣言がまたもや、これで私のお誕生会、予約のキャンセル。
またまた金が浮いたので、クーラーを惜しみなく使おうかしら。

by tommy88 (2021-08-02 06:19) 

青山実花

もう感染者を減らすのは無理な気がしますので、
共存の道を模索した方が良さそうですね。
by 青山実花 (2021-08-02 06:21) 

ヤマカゼ

自宅付近には大手スーパーや眼がドンキホーテがあり日曜日はかなり人手があるのですが昨日の日曜日は静まり返っていました。
by ヤマカゼ (2021-08-02 06:55) 

横 濱男

お休み出来ないのは、もうブログ依存症だね。
しかし、出かけてないからネタ探しが大変だよ。。
俺も依存症か(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-08-02 07:13) 

リュカ

この暑いなか、14年使っていたエアコン不調!
買いに行きました〜!
8日に取り付けしてくれるって。思ったより早くて良かった^^
by リュカ (2021-08-02 07:24) 

NONNONオヤジ

毎日エアコン全開ですよ~、こう暑いとね~^^;。
こまめに点けたり消したりするよりも、
冷えすぎたときは設定温度を上げるなどして
点けっぱなしにした方が電気代が少なくて済む、
とかって聞いたような……。
by NONNONオヤジ (2021-08-02 07:52) 

Rchoose19

おはようございます。
ゴルフ場で美味しいビールを飲むために、
水分を控えると命が縮まるそうです!
適度な水分補給は必要ですね(#^^#)
私は梅酢をお茶で割ったのを持って行きます♪
栃木茨城も感染者が増えていいるので大丈夫かな・・・・
by Rchoose19 (2021-08-02 08:01) 

きよたん

夏休みに入って緊急事態宣言 感染者の増大のペースが早い
ワクチンを打っても生活は前と変えられないなんて・・
ますます打たない人が増えるかも
by きよたん (2021-08-02 08:50) 

くまら

今年もやる気が失せてま~す
by くまら (2021-08-02 11:17) 

いろは

暑中お見舞申し上げます。
どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
by いろは (2021-08-02 14:30) 

ちぃ

ほんと暑いです!
窓近くに座っているとカーテン閉めてても(一応遮熱なんだけど)
外の熱気が伝わってきます (^▽^;)
水分補給は麦茶を飲んでまーす^^
by ちぃ (2021-08-02 16:29) 

kou

今年は北国も異常に暑い日が続いています。水分補給はマメに行ってお互い熱中症にならないように気を付けましょう(^_^)v
by kou (2021-08-02 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにお暑ぅございやす。
緊急なんたらなぞどこ吹く風と営ってる店も多くなりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 20:11) 

kontenten

PC不調・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私のは古いmacですが、一時ブログUP出来ず困っていましたが
ブラウザの問題と判明・・・別のブラウザで更新しています(^^)
 さて、うなぎと本マグロ
うなぎは家内の浜松にある実家から、本マグロはお中元のお返しでした(^_-)
我が家も自腹で買う程裕福ではありません^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-02 20:20) 

kick_drive

こんばんは。緊急事態宣言なんてもう知ったこっちゃない。
というのがほとんどじゃないでしょうか?
これでもう日本も終わり。

by kick_drive (2021-08-02 20:42) 

アルマ

ウチの知事は仲間はずれが嫌いなのでまた緊急事態宣言かまん延防止等重点措置区域の要請をしそうです(^_^;)

by アルマ (2021-08-02 21:07) 

ヤッペママ

此方もPCが不機嫌で昨日はお休みしました。
きょうは騙しダマし…(おそっ!)
by ヤッペママ (2021-08-02 21:52) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます。

アルコールは水分補給にはなりません>アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
ビールが美味し過ぎて^^
不定期更新了解しました(^^)/
by raomelon (2021-08-02 22:53) 

yamatonosuke

まだまだ暑い日が続きますがどうぞお体には気をつけて♪
アルコールは逆に脱水症状になることもあるみたいですね・・・
by yamatonosuke (2021-08-03 01:22) 

ぽちの輔

麦茶の消費量が増えてます^^
by ぽちの輔 (2021-08-03 08:33) 

mio

8月に入ると暑さも本格的になりますよね。一日に何回
着替えてもすぐに汗だくです(;^ω^)緊急事態宣言中と
は思えないぐらい毎日店内は親子連れでガヤガヤと混ん
でます。あちこち出歩いているわたしが言えた立場じゃ
ないんだけどー(^▽^;)
by mio (2021-08-03 11:27) 

kuwachan

水分補給はのどが渇いてからでは遅いとか?
時間を決めて飲むといいそうです。
by kuwachan (2021-08-03 13:37) 

トモミ

お疲れ様です!
それにしても暑いですねぇ(泣)!!
お互いに身体に気をつけてど~にかこ~にか乗り切りましょう…

by トモミ (2021-08-03 14:23) 

naonao

暑中お見舞い申し上げます(^◇^)
本当に、暑さが厳しいですね(-"-)
埼玉も、昨日から緊急事態宣言が出ました。
私の水分補給は、麦茶です~
by naonao (2021-08-03 18:36) 

みち

毎日暑いですね。ついビールが欲しくなります。
出掛けられないとブログネタも無くなりますね。
by みち (2021-08-03 19:15) 

marimo

まだ今年は美味しいうなぎを食べていないのでリベンジしたいw
夏休みはハモ鍋を食べに行きます♪
by marimo (2021-08-03 19:36)