SSブログ

大阪名物 [おいしいもの]

stakoshu640.gif
[がく~(落胆した顔)]たこ焼きも最近食べてないな~





















[がく~(落胆した顔)]たこ焼きのようでたこ焼きじゃない、それは何かとたずねたら[exclamation&question]


puromo.takoyaki3.jpg
hakotako.gif
たこ焼きにしか見えないシュークリーム

みんなが笑顔になれるスイーツ!そのまま食卓に置いおくと正に「たこ焼き」!!
一口頬張るとシュークリームという甘さと衝撃が口と脳に広がります。
一つずつ手焼きしたシュークリーム、ソースは秘伝のチョコソース、鰹節は薄くスライスしたミルクチョコ、青のりは抹茶で仕立ててます。
木船と楊枝を添えて、写真そのままの形でパッケージしました。
●内容量:ミニシュークリーム×8粒(写真の通り木船と楊枝付き)
●箱サイズ:縦×横×高さ×重量=18.5㎝×12㎝×9㎝×235g
価格 740円(税込)送料別

[がく~(落胆した顔)]これは比較的安いね(でも送料は高いです[どんっ(衝撃)])。
[がく~(落胆した顔)]湯気が出れば完璧~[いい気分(温泉)]
[がく~(落胆した顔)]温めれば湯気は出るけどチョコの部分が溶けちゃうからダメだね[パンチ]

nice!(0)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

(。・_・。)2k

ちょっと食べてみたいっすね
おかかもチョコみたいですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-09 00:17) 

ゆうのすけ

この前のお好み焼きの仲間ですね!^^
by ゆうのすけ (2022-03-09 00:27) 

naonao

たこ焼き化と思いきや、シュークリームなんですね。
それにしても、よく出来ていますね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-03-09 00:37) 

sana

写真が最初に見え始めた時、なぜか?甘いものかと思って、やだ~たこ焼きじゃない!と思ったら…甘いもの?!
近くで売ってるなら、食べてみたいけどなあ^^
by sana (2022-03-09 00:45) 

NO14Ruggerman

たこ焼きのようなシュークリームも食べてみたいけど
シュークリームのようなたこ焼きのほうがもっと
食べてみたいな。
by NO14Ruggerman (2022-03-09 01:23) 

yamatonosuke

ドライアイスを仕込めば湯気に見えるかも(笑)
青のりを抹茶であしらうなんて芸が細かい!
これはやっぱり爪楊枝で食べたいですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-09 01:52) 

チヨル(たろう)

ビールのおつまみには、、、ならないかな(^^;
by チヨル(たろう) (2022-03-09 06:03) 

marimo

タコ焼き私も食べてません。
コロナ禍で屋台とかあまり出ないからですかね。
by marimo (2022-03-09 07:32) 

Rchoose19

送料って高いよね!
250円くらいのもの買うときに送料750円だった><
なので買うのを止めました!
このタコ焼きはビールには合わないね!
美味しそうだけどね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-03-09 08:00) 

こんちゃん

話のネタにはもってこいですね
本物のたこ焼きもこちらも両方食べたいです!!!
by こんちゃん (2022-03-09 08:33) 

リュカ

ふつうにふつうのタコ焼きが食べたい^^
by リュカ (2022-03-09 08:49) 

NONNONオヤジ

チョコもシュークリームも好きですが、
関西人としてはやはり本物のたこ焼きの方が良いかな?
by NONNONオヤジ (2022-03-09 09:06) 

青山実花

えー!美味しそう。
これも、
たこ焼きを食べたあと、
デザートに食べるのが良いと思います^^
by 青山実花 (2022-03-09 09:36) 

とし@黒猫

たこ焼きや! と思たら、なんや、シュークリームかいな。
ふつうの冷凍たこ焼きをオーブンでカリッと焼く方が好みです。
by とし@黒猫 (2022-03-09 11:07) 

拳客

あら、広島発なんですね。
by 拳客 (2022-03-09 11:17) 

ぽちの輔

チョコがかかってるのならエクレアに近い味かも^^
by ぽちの輔 (2022-03-09 14:50) 

ちぃ

これはどうみてもたこ焼きですね!
でも普通のシュークリームがいいなぁ・・・
by ちぃ (2022-03-09 16:27) 

kou

銀だこ食べたいって思いましたが、シュークリームでしたか(;^_^A
by kou (2022-03-09 17:06) 

Mitch

食べると頭が混乱しそうですね。
by Mitch (2022-03-09 18:34) 

ヨッシーパパ

大阪土産に喜ばれそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-09 18:58) 

raomelon

たこ焼きちゃうの?
頭が混乱してしまいそう^^;
by raomelon (2022-03-09 20:41) 

きよたん

たこ焼きの方が好きだな

by きよたん (2022-03-09 21:12) 

ゆきち

家のスグ近くにたこ焼き屋さんが3軒あるのに、日ごろは食べないかも・・子供の頃はオヤツ代わりによく買ってました。
コレは・・・頭の中ソース味で食べたらビックリしそう(≧◇≦)
by ゆきち (2022-03-09 21:56) 

くまら

こういう発想大好き
by くまら (2022-03-09 23:35) 

藤並 香衣

これは、ソースの味を期待してかぶりつきそうです
甘さに驚くんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-03-10 00:18) 

横 濱男

送料が高いと注文する気が無くなるね。
近所のたこ焼き屋は、長年商売してるよ。
銀だことか、どっかの有名店も店を開いても数年で撤退するけど。。
この店は、スゴイ・・
片手間にたこ焼き屋をやっているのかも知れないが。。
by 横 濱男 (2022-03-10 07:06) 

kuwachan

普通のシュークリームの方がいいかな(笑)
by kuwachan (2022-03-10 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!これがシュークリーム?!
かっぱ橋の食品サンプル屋さんもびっくりでやすよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-10 08:00) 

そら

同じ物では無いと思うけど、大阪のお土産物屋さんで、たこ焼きスイーツ見た事あります。
それでもやっぱり普通のたこ焼きがいいなぁ。私も最近頂いておりませんw
by そら (2022-03-10 08:20) 

よいこ

確かにソースの質感がすごいですね ^^
by よいこ (2022-03-10 09:09) 

ちょろっとぶぅ

一枚目の鰹(チョコ)と手に持ってる写真のチョコが
違いすぎません(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-03-10 11:55) 

hana2022

普通のたこ焼きでいいです。
チョコがけのたこ焼きは好みにあいません^^
by hana2022 (2022-03-10 12:21) 

newton

大阪の商品かと思ったら、広島県の商品で驚きです。見た目とのギャップが面白いですね。

by newton (2022-03-10 15:51) 

ピンキィモモ

こんにちは。
普通にたこ焼きを食べたいです。
by ピンキィモモ (2022-03-10 23:46) 

sakamono

ひさしく食べてないなぁ、たこ焼き。
ツマミにも結構重宝しますよね。
でも、これは...試しに食べてみたい気もします^^;。
by sakamono (2022-03-11 00:01) 

Hide

しかし本当によく考えますね!
見た目では分かりません、本当のたこ焼きだね!
by Hide (2022-03-12 01:19) 

にゃご吉

想像できない!
by にゃご吉 (2022-03-12 15:54) 

アルマ

知らずに食べたら頭パニックになりそうですね(^_^;)

by アルマ (2022-03-16 17:05)