SSブログ

桜 [おいしいもの]

桜香るまんじゅう_.jpg

桜香る まんじゅう


ほんのり桜色に染まった桜葉入りの白餡を、しっとりとした生地で包み、じっくりと焼き上げました。

価格 110円(税抜)


[がく~(落胆した顔)]セブンイレブンで購入しました。
[がく~(落胆した顔)]少し平べったい感じですが美味しかったです。

nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 23

Hide

これは美味しそうですね〜!
先程、さくら餅と草餅を頂きましたが焼酎には合いませんわ><
by Hide (2022-03-04 00:39) 

(。・_・。)2k

季節物ですね
桜かぁ 桜餅は好きだけど
桜茶には驚きました 大人の味なんですかねぇ あれ

by (。・_・。)2k (2022-03-04 02:04) 

萌田かずきち

お饅頭、さっぱりしてそうですね。おいしそうです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-03-04 03:42) 

こんちゃん

コンビニでスイーツを買ったことがほとんど無いんです
皆さんよくご存知ですね
by こんちゃん (2022-03-04 08:49) 

リュカ

春ですね〜
by リュカ (2022-03-04 08:49) 

raomelon

パッケージも春爛漫♪
美味しそう~~~
by raomelon (2022-03-04 09:57) 

ぽちの輔

私は桜餅の葉っぱを残すタイプなので^^;
by ぽちの輔 (2022-03-04 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

この時期は、桜風味のお菓子や飲み物が、いっぱい出てやすね。
あっしは昨日、王道の桜餅を食べやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-04 12:13) 

ゆきち

春ですね~♪
桜餅が食べたくなりました^^

by ゆきち (2022-03-04 12:30) 

藤並 香衣

春らしいお饅頭ですね
セブンイレブンでうってるのか~
by 藤並 香衣 (2022-03-04 14:17) 

ちぃ

近所の公園の桜の木の下を歩くと
桜餅の香りがしてくる様になりました(笑)
去年の落ち葉が香ってるのかしらねwww
by ちぃ (2022-03-04 15:09) 

ヤッペママ

桜色に染まる頃。
さくらのお菓子も沢山並びますね。
セブンの桜香るまんじゅう美味しそうです。
by ヤッペママ (2022-03-04 16:02) 

にゃご吉

美味しそうですね。
饅頭が好きになってきている、今日この頃です。
by にゃご吉 (2022-03-04 16:14) 

yoko-minato

私も桜餅を頂きました。
セブンイレブンで見かけたら
買って食べてみたいです。
by yoko-minato (2022-03-04 16:37) 

とし@黒猫

桜の商品が増えてきました。
きょうは、桜ミルクティーを飲んできました。
by とし@黒猫 (2022-03-04 17:35) 

お散歩爺

これは美味しそうですね。
桜の花と葉の香りも良いですからね。
by お散歩爺 (2022-03-04 18:01) 

Mitch

セブンイレブンの企画は結構当たりが多い気がします。
by Mitch (2022-03-04 18:31) 

rannyan

東京が全国で一番に桜開花かも..と言ってました(@_@)
by rannyan (2022-03-04 18:47) 

naonao

パッケージも春らしく、桜のおまんじゅう美味しそうです。
セブンチェックをしてみまーす(。゜▽゜)
by naonao (2022-03-04 19:48) 

きよたん

春ですね 和菓子もピンク色
桜はいつごろ見頃かな
by きよたん (2022-03-04 20:06) 

ヨッシーパパ

桜スイーツがあちこちで目立ち始めました。
暖かい春が待ち遠しいです。
by ヨッシーパパ (2022-03-04 20:30) 

hana2022

刻んだ桜の葉が入った白餡、しっとり生地で包んだおまんじゅう♪
このパッケージと、英ちゃんさんの解説で、春の到来を感じました。
今日も風が冷たくて、本物の春はまだ少し先のようですけれど。
by hana2022 (2022-03-04 23:24) 

アルマ

桜のものって当たり外れが激しいような気がします(^_^;)

by アルマ (2022-03-07 22:41)