SSブログ

さくらもち [おいしいもの]

004.jpg
桜もち
価格 140円(税抜)

[がく~(落胆した顔)]セブンイレブンで購入しました。
[がく~(落胆した顔)]これは、道明寺の桜もちですな。まぁ、美味しいです。
[がく~(落胆した顔)]しかし、最近は関東でも道明寺の桜もちの方を良く売ってるよね。
[がく~(落胆した顔)]長命寺は、あまり見かけませんが人気ないのかな[exclamation&question]

nice!(50)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 28

sana

1個140円なら美味しいでしょう^^
道明寺は割と安定の味ですよね。
スーパーのは道明寺の方が美味しいの。
長明寺でしたっけ?あちらのはお店によって皮?が全然違うんですよ。美味しい所のは美味しいです^^
by sana (2022-03-15 00:17) 

yamatonosuke

桜もちは桜葉が春を感じます~
開花した桜の木の下で食べたいところ(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-15 00:51) 

(。・_・。)2k

長命寺の方が食べ慣れてるから
どっちかというと長命寺かなぁ
でも 滅多に食べるものじゃないですよね

by (。・_・。)2k (2022-03-15 01:04) 

萌田かずきち

道明寺の桜餅、おいしそうですね。
血糖値の関係で(病気では無いです)あんこはなるべく控えてますが、
たまにものすごく少しだけ食べたくなります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-03-15 02:01) 

kuwachan

私が毎年買うお店では長命寺タイプのみですが
道明寺も美味しいですよね^^
by kuwachan (2022-03-15 06:08) 

yoko-minato

私も桜餅と言うと長命寺の方ですね。
あまり道明寺は見かけないです。
でもどちらも好きですね。
by yoko-minato (2022-03-15 06:30) 

naonao

道明寺のさくらもちがセブンで買えるんですね。
春を感じる美味しいやつですね(。゜▽゜)
by naonao (2022-03-15 06:31) 

hana2022

長命寺桜餅は、あの皮の薄い、こし餡のものでしょう?私はどちらも好きですが、道明寺の方がお腹にたまる感じがします。
桜餅の葉、関東では、伊豆松崎産が圧倒的なシェアを誇っていますね。
by hana2022 (2022-03-15 06:45) 

タンタン

私は皆さんのブログを見て、桜餅が2種類ある事を知りました。
というくらいこちらで長命寺は売ってないんですよね。
でも食べてみたい^^
by タンタン (2022-03-15 06:58) 

こんちゃん

道明寺しか食べたことないです
私も2種類あることを知ったのはかなり大人になってからでした
by こんちゃん (2022-03-15 07:40) 

kou

これはつい買っちゃいそうです。
ウィスキー飲みながら食べるのが好きなんですよ(;^_^A
by kou (2022-03-15 07:45) 

青山実花

セブンの、
この桜餅はよく買います^^
これと、
よもぎ餅といつも迷います(笑)。
両方買う時もあります(笑)。
by 青山実花 (2022-03-15 08:15) 

NONNONオヤジ

根が関西人なので桜餅と言えば道明寺ですね~。
この時期、鶯餅や草餅(草団子)もよく買います。
by NONNONオヤジ (2022-03-15 08:33) 

きよたん

道明寺と長命寺があるのは何年か前に知りました。
どっちがいいだろう あまり食べないからわからないけど
色がきれいだからちょっと食べたくなった
今日買ってみようかな
by きよたん (2022-03-15 09:03) 

とし@黒猫

これはセブンイレブンで見ました!
桜餅は、道明寺しか買いません。
by とし@黒猫 (2022-03-15 10:40) 

raomelon

関西では「道明寺」ですね^^
昨日も食べました~
春の香りがして美味しいです(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-15 10:55) 

リュカ

桜もちの季節ですね〜
by リュカ (2022-03-15 11:09) 

ちょろっとぶぅ

桜餅より蓬派です(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-03-15 12:06) 

ゆきち

関西では道明寺しか見かけないかも^^;
春ですね♪
by ゆきち (2022-03-15 12:18) 

rannyan

あっという間に桜の季節^^
元々、和菓子をほぼ食べないので気付かないけど、コンビニって
意外と和菓子も扱ってるのですね^^;
by rannyan (2022-03-15 12:54) 

ちぃ

桜餅の季節ですねー。
近所の和菓子屋さんでは、関西ですが、
道明寺&長命寺各一個ずつのセットがあります(笑)
by ちぃ (2022-03-15 13:59) 

トモミ

桜餅は何といっても道明寺派です(笑)!

by トモミ (2022-03-15 14:02) 

いろは

こんにちは^^
桜餅、どちらも好きです。
お菓子屋さんだと一つは買えないので、セブンが好いですね。明日買って来ます^^
by いろは (2022-03-15 16:37) 

そら

関東でも道明寺進出なのですね。
私はドチラも好きです。
by そら (2022-03-15 17:21) 

ヨッシーパパ

これは、チョコレートでは無く、本物なのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-03-15 20:05) 

にゃご吉

この桜餅、おいしそうですね(^^)
桜餅に、道明寺&長命寺 ってあるんですね、しらなかった(^^;
自分は、道明寺の桜もち しか食べた事が無いです。
ん、最近 桜餅 たべてないなぁ(´▽`)
by にゃご吉 (2022-03-16 11:06) 

アルマ

個人的には道明寺・・・
というか、道明寺しか見たことないです(^_^;)

by アルマ (2022-03-16 17:09) 

あとりえSAKANA

わー!これは美味しそうです。
明日探しに行ってきます☆☆☆
by あとりえSAKANA (2022-03-16 21:04)