SSブログ

紅葉は綺麗でした。 [散策]

[がく~(落胆した顔)]先週「殿ケ谷戸庭園」に行って来たのでその様子を掲載します。

IMG_7724.jpg
[がく~(落胆した顔)]殿ケ谷戸庭園は、国分寺駅から徒歩2~3分の所にあります。

[がく~(落胆した顔)]以下、写真羅列で~
IMG_7725.jpg
IMG_7726.jpg
IMG_7727.jpg
IMG_7728.jpg
IMG_7729.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7731.jpg
[がく~(落胆した顔)]影は背が高いな~[どんっ(衝撃)]
IMG_7732.jpg
IMG_7735.jpg
IMG_7738.jpg
[がく~(落胆した顔)]雪吊りの作業をしてました。
IMG_7739.jpg
[がく~(落胆した顔)]水面への写り込みがいいな~と思ってパチリ[カメラ]
[がく~(落胆した顔)]池に落ちないよう気を付けながら撮りました。
[がく~(落胆した顔)]落ちたら男の子になっちゃうからね[exclamation&question] ボッチャン(坊ちゃん)[どんっ(衝撃)]
IMG_7740.jpg
IMG_7741.jpg
IMG_7742.jpg
IMG_7746.jpg
IMG_7747.jpg
IMG_7748.jpg
[がく~(落胆した顔)]一本だけあるイチョウの木

[がく~(落胆した顔)]ここは、そんなに広くないので写真を撮りながらでも一周10~15分くらいで見れます。

[がく~(落胆した顔)]御仕舞です。

nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 23

青山実花

こちらも綺麗な公園ですね。
また行ってみたい所が
増えました^^
by 青山実花 (2022-12-16 06:49) 

こんちゃん

雪吊りを見ると兼六園を思い出します
by こんちゃん (2022-12-16 07:57) 

Rchoose19

ここ、行ったことありま~~す♪
確かね高円寺でオフ会があって駅前に宿泊したので
次の日に、何となく行ってみたんだと思います。
日曜が休みだってことは、バイトがなかったころですかね・・・
by Rchoose19 (2022-12-16 07:59) 

marimo

雪吊りの作業風景を初めて見ました!
大変そうですね。
by marimo (2022-12-16 08:07) 

くまら

たばこ、1本×3円の増税だそうな
by くまら (2022-12-16 10:37) 

hana2022

国分寺方面にある「殿ケ谷戸庭園」、初めて知りました。
池に落ちたら男の子になっちゃう・・・ ボッチャン(坊ちゃん)
本日も、ダジャレがさえさえですこと!! 楽しませてくれてありがとうございます。

by hana2022 (2022-12-16 10:45) 

とし@黒猫

大きな銀杏の木、台風にもめげず、樹齢何年でしょうね。
神宮外苑の銀杏並木は伐採するとか意味不明なことを
議論してますが、
ここまで大きくなってしまうと、剪定にお金がかかり
すぎるんでしょうかねえ。
by とし@黒猫 (2022-12-16 11:16) 

リュカ

イチョウの木、柔らかな色合いで綺麗ですね〜
by リュカ (2022-12-16 13:08) 

(。・_・。)2k

西の方には良いところありますねぇ
こちらのは狭くて

by (。・_・。)2k (2022-12-16 13:52) 

kiyotan

引っ越してから国分寺にもあまり行かなくなって
しまいました。
殿が谷庭園にはよく行っていたのですが。
雪吊りの写り込み綺麗ですね
by kiyotan (2022-12-16 14:52) 

そら

素敵な公園ですね。
雪吊りは日本美ですよねー。
by そら (2022-12-16 15:10) 

いろは

こんにちは^^
こちらの紅葉は綺麗ですね♪
2回ほど訪れました。
雪吊りが素敵ですね^^
by いろは (2022-12-16 15:49) 

kou

イチョウの葉はまだ緑が残ってるんですね。
良い感じですね(^-^)
by kou (2022-12-16 16:32) 

ヤッペママ

コモで巻かれたのは…何の木?気になる木。

by ヤッペママ (2022-12-16 19:42) 

kuwachan

イチョウのグラデーションが綺麗ですね。
うちの近所のイチョウは葉っぱがほとんど落ちました。
by kuwachan (2022-12-16 20:11) 

ゆうみ

ここ好きです。
急な階段も魅力的です。
by ゆうみ (2022-12-16 20:14) 

sana

素敵な庭園ですね!
雪吊りもいいですね~日本的な風情がたっぷりで^^
ここ、知りませんでした。
国分寺は直線距離ではそう遠くないけど、乗り換えがかなり面倒^^;
by sana (2022-12-16 20:40) 

yamatonosuke

ワラのオブジェがちょっと可愛い(笑)
イチョウの木は声が出そうな大きさ(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-17 00:46) 

のらん

きれいな公園ですね♡
大イチョウが、すばらしい(^.^)
by のらん (2022-12-17 10:27) 

naonao

素敵な庭園ですね(≧∇≦)b
紅葉に、都内で雪吊りが見られたなんて
風情があっていいですね。

by naonao (2022-12-17 21:44) 

横 濱男

立派なイチョウの木ですね。
黄色ってやはり綺麗だな。。
by 横 濱男 (2022-12-18 09:21) 

ナツパパ

澄んだそしてキリッとした空気を感じました。
素敵な時においでになりましたね。
by ナツパパ (2022-12-18 09:43) 

Flatfield

藁のオブジェは礼儀正しい感じがしていいですね。
by Flatfield (2022-12-18 21:52)