SSブログ

立川の街中にて [散策]

[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園から帰りは立川駅方面に行ったのでその様子を少しだけ~

DSCN6287.jpg
[がく~(落胆した顔)]カラフルなヘビのベンチ チョッとヘビーかな[exclamation&question]

DSCN6288.jpg
[がく~(落胆した顔)]何だかワカランカラフルな人たち(人形だよ)[どんっ(衝撃)]

DSCN6289.jpg
[がく~(落胆した顔)]電動キックボードシェアリングサービスです。
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、私は初めて見ました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]利用するには、スマートフォンアプリをダウンロード後、会員登録、免許証登録等を行うそうです。
[がく~(落胆した顔)]料金は1分10円だそうです。ヘルメットの着用は任意だそうです。
[がく~(落胆した顔)]しかし、何で1分10円なんて細かい設定にしたのかね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]1分だけ借りるやつはおらんだろ[どんっ(衝撃)]チッチキチー

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 23

yamatonosuke

カラフルなヘビは夢に出てきそうです(^-^;
電動キックボードは充電切れると重そう(笑)
by yamatonosuke (2022-12-14 00:18) 

Rchoose19

カラフルな人たちは、
カメハメハ大王の子分たちのようですね♪
へ~、何の展示なのでしょうかね!楽しそうです(#^^#)
電動キックボードの免許って何免許?
車の免許無いと乗れないの?
by Rchoose19 (2022-12-14 07:40) 

そら

カラフルですね!目がびっくりしそうですw
電動キックボードのシェアリングは私も初めて知りました!
あれって免許無しで乗れるのかな。
すごいなぁ。面白い。
by そら (2022-12-14 07:52) 

青山実花

立川には一度行きましたが、
夜でしたので、
こんなカラフルなものには
気付きませんでした^^;
いいな、
今度見てみたいです^^
by 青山実花 (2022-12-14 08:05) 

NONNONオヤジ

おお、キックボードまでシェアする時代になったんですね~!
by NONNONオヤジ (2022-12-14 08:05) 

とし@黒猫

ヘビも、アフリカ? の民族オブジェも、
ヘビーですね。
by とし@黒猫 (2022-12-14 08:23) 

marimo

すごいオブジェですね(笑)
民族の方々の像は。知らずに通ったらびっくりしそうです。
by marimo (2022-12-14 08:31) 

yoko-minato

蛇の椅子もカラフルな人たちの人形も
何なのでしょうね。
何かのイベント?
キックボード・・・スマホで登録と言うことは
私たちは乗れません。
by yoko-minato (2022-12-14 08:35) 

こんちゃん

ヘビの椅子もカラフルな人たちもちょっと場違いな感じ
電動キックボードは近くに欲しいかも
10円で安いと思わせるためかな?
by こんちゃん (2022-12-14 08:39) 

リュカ

オブジェ面白い^^
by リュカ (2022-12-14 09:24) 

kou

1分10円は高いような気がするな~(-_-;)
by kou (2022-12-14 11:43) 

kiyotan

このオブジェを見たら立川ってすぐ分かります。
モノレールができた頃から並んでいたような気がします。
原色で明るいですよね

by kiyotan (2022-12-14 13:34) 

(。・_・。)2k

1分10円って安そうに見せて高額ですよね
1時間600円でしょ それなら自分で買うな

by (。・_・。)2k (2022-12-14 14:14) 

ちぃ

駅前にすごいオブジェがあるんですね@@
by ちぃ (2022-12-14 14:52) 

いろは

こんにちは^^
少し前ですがこのオブジェ紹介されていました。
なぜ立川に?と思いました。
カラフルな蛇のベンチ、怖くて座れないです^^
by いろは (2022-12-14 16:16) 

ヤッペママ

現実味のない派手な蛇 それでも苦手。
by ヤッペママ (2022-12-14 17:30) 

ゆうみ

この人形たち えいちゃんのお友達だと思ったよ。

by ゆうみ (2022-12-14 19:11) 

横 濱男

電動キックボードに乗ってみたいね。
ひっくり返っちゃうかな?
by 横 濱男 (2022-12-15 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

電動キックボードのシェアリングサービス、なるほど、そういうシステムになってるんでやすね〜
これから続々と増えてゆきそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-15 14:07) 

naonao

立川のカラフルな蛇のベンチ・民族像は、かなりインパクトが
ありますね(;'∀')
キックボードのシェアもあるんですね。

by naonao (2022-12-15 14:08) 

sakamono

そうそう、立川はこんなふうに野外アートを推してる街なんですよねぇ^^;。
探すとたくさんありますよ。
by sakamono (2022-12-15 21:35) 

ChatBleu

ファーレ立川には、山ほどアートが展示されていて、アプリもあるんですよー。私、全部制覇しました(^^;)
by ChatBleu (2022-12-16 17:52) 

にゃご吉

電動キックボードのシェアリングサービス、さすが”大”東京ですね。
って感じがしました。
by にゃご吉 (2022-12-17 19:21)