SSブログ

弥生 [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]今年も早くも3月になっちゃいましたね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]今月は、駅探訪や散策記事を再開させますが、更新は不定期で~[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、3月18日から首都圏のJRは切符&IC共に10円値上げするそうです[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]詳しくは、ここを見てね ←クリックOK

[がく~(落胆した顔)]まぁ、ICで乗車してる方は値上げされても気が付かないかも知れませんけどね。
[がく~(落胆した顔)]私は何処かに行く時は、一番安く行ける方法を模索します。
[がく~(落胆した顔)]いろんな所に行く時は、1日乗車券を買う時もあります。
[がく~(落胆した顔)]10円じゃぁ大した値上げじゃないかも知れないけど他の物も値上げされてるからチョッと痛いです[どんっ(衝撃)]


nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 23

ゆうのすけ

JRも(一応)値上げなんですね。
バリアフリー料金制度なんですか。あまりJRは乗らないんだけれども
安全の為なら仕方ないか!☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-01 00:32) 

Hide

これだけ何でもかんでも値上げが続いていますが
こちら値下げしないと仕事が来ませんので厳しいですわ〜><
by Hide (2023-03-01 01:08) 

marimo

定期代が値上がりしたと昨日向かいの席のオジサマが言ってました(笑)
6ケ月定期で2000円上がったそうです。
by marimo (2023-03-01 06:25) 

Rchoose19

電車賃も上がるんだぁ~~~。
売店も今月からオロナミンCを値上げするよ~~。
小売りは11月から上がってるのだけどね!
新聞も4月から値上げになるものもあるよ!
by Rchoose19 (2023-03-01 08:00) 

こんちゃん

仕事で交通費の精算があるから気にしてますよ
by こんちゃん (2023-03-01 08:16) 

yoko-minato

じわじわと値上げの山・・・家計に
響きますね。
なんか今回ほど身に沁みて節約を意識
したことはないです。
運賃値上げも外出の機会が減りそうで・・・
by yoko-minato (2023-03-01 08:48) 

青山実花

「ボロは着てても心は錦」
「武士は食わねど高楊枝」
という気持ちで生きています(笑)。

by 青山実花 (2023-03-01 08:59) 

NONNONオヤジ

東京って、同じ場所に行くのにも、選ぶ路線によって
運賃にかなり差が出ることがありますよね~。
路線網を使いこなすのが難しい~!
by NONNONオヤジ (2023-03-01 09:17) 

とし@黒猫

なんでもかんでも値上げ。
賃金は上がる余地がありますが、
年金は下がる一方。
高齢者に厳しい日本です。
by とし@黒猫 (2023-03-01 09:36) 

リュカ

某プライベートブランドの納豆が
10円値上がりしてました。納豆は毎日食べるからなあww
by リュカ (2023-03-01 10:26) 

ゆきち

何もかも値上げ・・・節約にも限界がありますよね~。
私はただの契約社員なので給料は上がらずです。

by ゆきち (2023-03-01 12:20) 

ぽちの輔

JRが値上げとなると、
うちの近所の路線も値上げなのかな?
ちょっと調べてみよう^^
by ぽちの輔 (2023-03-01 12:36) 

(。・_・。)2k

乗らないから気にならないけど
毎日使う人には厳しいですね

by (。・_・。)2k (2023-03-01 15:19) 

ヤッペママ

なんでもかんでも値上げ。
チリも積もれば…気付けば大きな山となってます。



by ヤッペママ (2023-03-01 16:40) 

kiyotan

値上げは諦めてます
旅行を控えねばと考えたりしますけどね
by kiyotan (2023-03-01 17:26) 

ChatBleu

値上げ、厳しいですよねぇ(:_;)
by ChatBleu (2023-03-01 19:55) 

yamatonosuke

3月に入った瞬間に暖かくなりました~
この調子だと桜の開花も早いのかな(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-02 01:04) 

横 濱男

何でも値上げで、音を上げちゃうよ。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-03-02 07:45) 

タンタン

何もかも値上げですね。
いよいよ出不精が加速しそうな^^;
by タンタン (2023-03-02 07:45) 

いろは

こんにちは^^
何でもかんでも値上げ、参りますね。
一万札を崩すと直ぐに無くなります^^
by いろは (2023-03-02 12:02) 

ちぃ

色々値上げされてますね!
by ちぃ (2023-03-02 15:48) 

ゆうみ

あら・・・とても悲しい
電車に乗る時は ばばぁカード(JRのお年を召された方用のカード)
使ってるから あんまり考えたことなくて それに自動チャージだから
値上げするなら 収入もあがればいいのにな
by ゆうみ (2023-03-02 20:10) 

sakamono

値上げ!? 全然知らなかった。
まったくニュースとか、見てないからなぁ^^;。
by sakamono (2023-03-02 23:08)