SSブログ

6月某日 [散策]

[がく~(落胆した顔)]谷保天満宮にも紫陽花が咲いてる所があるので見に行ってみました。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で[カメラ]
IMG_8341.jpg
IMG_8342.jpg
IMG_8344.jpg
[がく~(落胆した顔)]本殿の裏手に弁天池があってその周りに紫陽花が咲いてます。

IMG_8345.jpg
IMG_8346.jpg
IMG_8348.jpg
IMG_8349.jpg
IMG_8350.jpg
IMG_8352.jpg
IMG_8353.jpg
IMG_8347.jpg
[がく~(落胆した顔)]池には鯉がうじゃうじゃ居ました[どんっ(衝撃)]


nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

湧水なんですか?
メッチャ綺麗ですね
by (。・_・。)2k (2023-07-11 01:06) 

ゆうのすけ

池に 張られたのは鳥獣避けとかなのかな!^^

by ゆうのすけ (2023-07-11 01:35) 

yoko-minato

池の鯉…優雅に泳いでいますね。
とてもお水が奇麗で・・・
何か貼られているのは鳥避けかな~

by yoko-minato (2023-07-11 05:37) 

リュカ

鯉、ちいさい子も居るね〜
by リュカ (2023-07-11 06:12) 

トモミ

谷保天満宮、前はよく通るのですが中には一度しか入ったことないです(笑)。

by トモミ (2023-07-11 06:53) 

Rchoose19

池だったんですねぇ~~♪
最初はピッカピカの漆塗りの廊下かと思いました!
by Rchoose19 (2023-07-11 07:21) 

katakiyo

これだけ行動されていると、英ちゃん さんの交通費大変でしょうね
by katakiyo (2023-07-11 07:53) 

NONNONオヤジ

なんか、「しだれ紫陽花」って感じの紫陽花がありますね~。
池の水は本当にきれい!
by NONNONオヤジ (2023-07-11 08:17) 

hana2023

谷保天満宮の紫陽花もみごとながら、周囲の池?清らかさが目を惹きますね。
by hana2023 (2023-07-11 09:44) 

hana2023

「しだれ紫陽花」って感じの紫陽花・・・って、カシワバアジサイの事?
by hana2023 (2023-07-11 09:47) 

tommy88

湧水ですか。
鰻を飼いたいところです。

by tommy88 (2023-07-11 10:11) 

とし@黒猫

食用(鯉のあらい)になる種類の鯉ですね。
by とし@黒猫 (2023-07-11 10:26) 

ゆきち

水がすっごくキレイですね!!
鯉も気持ちよさそうです(#^^#)
by ゆきち (2023-07-11 11:50) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-07-11 14:00) 

いろは

こんにちは^^
静かな良いところのようですね。
紫陽花も色々あって楽しめますね♪
池の水が綺麗で清々しいですね^^
by いろは (2023-07-11 15:30) 

ヤッペママ

緑多く綺麗な水…涼し気ですね。
by ヤッペママ (2023-07-11 16:25) 

rannyan

谷保には紫陽花があるのですね
今年は梅を観に行きました^^;
by rannyan (2023-07-11 17:11) 

kiyotan

ここのあじさい見たことがあります
まとまって咲いていますよね
この暑さで紫陽花もすっかり色を失ったよね
by kiyotan (2023-07-11 17:53) 

みち

池の水がとっても綺麗ですね。
行ったことがあるはずなのですが、覚えてないです。
by みち (2023-07-11 22:18) 

yamatonosuke

紫陽花ロードがとってもかわいいですね(^^♪
やっぱり紫陽花といえば紫色だな~
鯉は手を出したら寄ってきますよね(笑)
by yamatonosuke (2023-07-12 00:38) 

sakamono

ここ、いいですよねー。湧水を見るのはとても爽快です。
by sakamono (2023-07-12 07:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、言われてみると、この池の周囲は紫陽花でやしたね。
紫陽花も、そろそろ見納めでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-12 11:47) 

あとりえSAKANA

天満宮の静けさが画像に写ってますね☆
今年はあまりアジサイを見ないで過ぎて
しまいました(-_-;)
by あとりえSAKANA (2023-07-12 15:34) 

kuwachan

池の水、鏡かと思っちゃいました。
凄く綺麗ですね。
by kuwachan (2023-07-13 06:30) 

marimo

ピカピカの黒い敷石かと思ったら!
池だったのですね~('◇')ゞ
by marimo (2023-07-13 11:15) 

ChatBleu

この裏手側から入ることが多いです(^^;)
白い亀さん、いなかったのですね。
by ChatBleu (2023-07-13 21:09)