SSブログ

お菓子がいっぱい [おいしいもの]

454_1.jpg
454_2.jpg
ROYCE' 【期間数量限定 ハロウィン】
ロイズハロウィンハッピーセレクション
ハロウィン限定商品やフルーツバーチョコレート、バトンクッキー、チョコレートウエハースなど人気商品を集めてボリューム満点に詰め合わせました。
贈った人ももらった人もハッピーになるにぎやかな箱に入った、プレゼントにもおすすめの詰め合わせです。
価格 2,727円


[がく~(落胆した顔)]なぜハロウィンに子供にお菓子を上げるのか[exclamation&question]

ハロウィンのお菓子は魔除け
今では、ハロウィンで子どもたちがもらう(大人たちがあげる)お菓子には魔除けの意味がこめられているとされています。
精霊が家の中に入り込まないよう、お菓子を渡すことで帰ってもらうということです。
配るお菓子の定番はキャンディやクッキーですが、どんなお菓子でもOK。

[がく~(落胆した顔)]しかし、私が紹介してるお菓子はチョッと高級品かもね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]どんなお菓子でもOKなら駄菓子や100円ショップのお菓子でもいいよね。
[ふらふら]でも今日日の子供はそんなのじゃ喜ばないか[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

大人もお菓子欲しいですよねぇ
誰かくんないかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-18 01:28) 

yamatonosuke

ロイズのお菓子は子供にはまだ早い(笑)
どれも美味しそうで自分で食べたいです(^-^;
by yamatonosuke (2023-10-18 01:41) 

萌田かずきち

カラフルでいいですね。チョコレートもおいしいのですが、最近
虫歯は今のところないんですが、歯が痛むんじゃないかと心配で
気になるようになってしまいました(+_+)。
by 萌田かずきち (2023-10-18 03:54) 

kiyotan

子供が小さい頃に子供会ではハロウィンの習慣を取り入れて子供たちがグループになり仮装して近所の家を周りお菓子をもらって行きました。
お菓子は食べきれず何ヶ月も持ったくらいです。
仮装は工夫を凝らしていてとても印象に残っています。
by kiyotan (2023-10-18 06:18) 

リュカ

イマドキの子は舌が肥えてるね^^
by リュカ (2023-10-18 07:05) 

marimo

 ↑ 舌の肥えた子供…むむ~だね(笑)
by marimo (2023-10-18 08:08) 

とし@黒猫

子どものお菓子にしては、高級品ですね。
by とし@黒猫 (2023-10-18 09:08) 

yoko-minato

子供達に挙げるお菓子…魔よけの意味も
あるのだとしてもこれは地よっと高価です。
貰ったら喜ぶでしょうけどね。
by yoko-minato (2023-10-18 11:12) 

hana2023

ロイズハロウィンハッピーセレクション~~♪
これは家族向けって感じかも^^
今時の子供は…って家の孫娘は、ステラ〇〇さんのクッキーだっていらないだって(@_@;) 本当に、ムムム―ときました‼!
by hana2023 (2023-10-18 13:17) 

ヤッペママ

頂けた事に感謝できると好いな!
by ヤッペママ (2023-10-18 16:38) 

naonao

ロイズのハロウィンセレクション
これは、私も食べたいです(๑´ڡ`๑)
確かに子供のお菓子には、高級品ですね。
by naonao (2023-10-18 17:45) 

sakamono

あら、まあ、ステキ。カラフルで楽しいクッキーですね。
私たちの子供の頃は、ハロウィンなんてなかったですものねぇ^^;。
by sakamono (2023-10-19 07:03) 

Rchoose19

買っちゃったの?
丸くてギザギザ模様の入ったチョコは
会社で貰ったことあります♪
by Rchoose19 (2023-10-19 07:57) 

あとりえSAKANA

ロイズのチョコレート!!!
そろそろチョコレートの美味しい季節になって来ましたね!
by あとりえSAKANA (2023-10-19 16:07) 

藤並 香衣

良いなぁ、誰かこのチョコレートをくれないかな?(笑)
by 藤並 香衣 (2023-10-19 17:26)