SSブログ

チョッとお高い? [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]今日紹介する物は、フヂさんも紹介してた「スフレプリン かぼちゃ」です。

IMG_8423a.jpg
IMG_8424b.jpg

[がく~(落胆した顔)]ファミマのファミマル SWEETSシリーズのスイーツです。
[がく~(落胆した顔)]カボチャプリンの上にカボチャのスフレが乗っててチョッと食べ応えがあって美味しいよ。
[がく~(落胆した顔)]ホイップクリームとかぼちゃの種もトッピングされてます。
価格 323円(税込348円)

ちなみにスフレとは、フランス語で「ふくらんだ」という意味。
メレンゲにさまざまな材料を加えて焼いたお菓子や料理全般のことを指します。

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

かぼちゃかぁ プレーンだったら今から買いに行くのに
スフレ好きなんですよねぇ プレーンもあるかなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-17 00:34) 

yamatonosuke

上のポッチはかぼちゃの種だったのですね。
ふわふわなのがお写真から伝わります(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-17 01:26) 

yoko-minato

スフレ…ふわふわして美味しいですよね。
見かけたら買ってみよう。
美味しそうです。
by yoko-minato (2023-11-17 05:34) 

ゆうのすけ

うわ~っ リッチだ!^^
かぼちゃの種も美味しいんだよね。
普段は思わないんだけれど アルコールに浸した
サバラン食べたくなっちゃった。☆彡 雨なう。☂
by ゆうのすけ (2023-11-17 05:59) 

Rchoose19

結構、よいお値段がするのですねぇ~~♪
コンビニもいろんなスイーツ取り揃えてますよね!

by Rchoose19 (2023-11-17 08:25) 

ちぃ

全スフレだったらすぐ無くなっちゃって食べた気がしないんですが
プリンオンスフレだったらちょっと食べ応えが出るのも納得です^^
by ちぃ (2023-11-17 08:55) 

hana2023

コンビニスィーツって意外に高いですよね!
この価格でしたら、お弁当が買えそう!?
スフレとシフォンの違いをググってしまいました。
スフレは冷めるとしぼみやすく、シフォンケーキは冷めてもしぼみにくい。スフレはしゅわしゅわとして軽い口溶けで、シフォンケーキはふわふわとした食感。
どちらも中身は空気みたいなものながら、ファミマで販売するならスフレという事が理解出来ました(^_^)V
by hana2023 (2023-11-17 09:14) 

とし@黒猫

これ、ファミマで見て知ってたのですが、350円するので、
スーパーのスイーツを 180円〜260円で買っています。
by とし@黒猫 (2023-11-17 11:51) 

いろは

こんにちは^^
これ明日買って来ます^^
コンビニも美味しいケーキがありますね。
by いろは (2023-11-17 16:33) 

katakiyo

フランスにはスフレの女性はいないのかな~セクハラ発言と言われそう
by katakiyo (2023-11-17 16:34) 

ヤッペママ

ローストした種美味しいよね~。
かぼちゃ・スフレ・プリン美味しい文字が並んでる。

by ヤッペママ (2023-11-17 16:36) 

kiyotan

Dポイントで自分にご褒美したいなあ

by kiyotan (2023-11-17 17:59) 

sana

スフレはふくらんだ、という意味だったのですね。
自分で作ると失敗して萎む、というのをよく聞きますけど^^;
プリンとの組み合わせは美味しそう!^^
by sana (2023-11-17 23:29)