SSブログ

ついでに [散策]

[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園も行きました。
IMG_8431.jpg
[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園は朝一(9:30)で行ったんだけど西立川ゲート前には遠足の子供たちが大勢居ました。
IMG_8434.jpg
[がく~(落胆した顔)]池には水鳥たちが~鴨かも…

[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園は開園40周年だそうでJR東日本とコラボした物が展示してあると言う事で見て来ました。
IMG_8447.jpg
[がく~(落胆した顔)]まずは、線路が~ 線路の周りに花を咲かせて映えるようにしてるらしいけど整備中でした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]このコラボイベントは9月からやってるそうです、って私は最近知ったのであります[パンチ]

IMG_8452.jpg
IMG_8453.jpg
[がく~(落胆した顔)]次は、コスモスが咲いてる所に踏切の警報機が~ これも映えスポットとしてるみたい。

IMG_8449.jpg
[がく~(落胆した顔)]コスモスもまだかろうじて咲いてました。
IMG_8451.jpg
[がく~(落胆した顔)]コスモス畑にセキレイもいっぱい居たよ、そのうちの一羽…
[がく~(落胆した顔)]何か銜えてて私にアピールしてる感じがしました、獲ったどー ってかっ[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]後、もう1ヵ所コラボした物が展示してあるんだけど見つかりませんでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]それと、園内を走ってる車の機関車にはヘッドマークが付いてるらしいんだけどそれも見れませんでした。

[がく~(落胆した顔)]他にも写真はいっぱい撮影したので後ほど掲載したいと思います。

nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
yamatonosuke

コスモスと踏切の警報機はなかなか絵になる~
鳥もこんなに近くに居て癒されスポットですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-15 00:52) 

(。・_・。)2k

何度か秋桜撮りに行ったなぁ
でも 広過ぎて疲れた思い出しかないかも
by (。・_・。)2k (2023-11-15 02:00) 

Rchoose19

花壇の隅っこに、なぜ?警報機?
な感じの設置の仕方に見えますが。。。。^^;
なんかもうちょっと、周りを工夫できなかったのかなぁ・・
コスモスが最盛期には、それなりに映えたのかなぁ♪
by Rchoose19 (2023-11-15 07:32) 

kiyotan

いろいろイベントをしているんですね
ずっと行っていないので少し調べてから
行きたいですね 昔のようには長く歩けないから
スポットを決めないと
by kiyotan (2023-11-15 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

踏み切りの警報機、これ、懐かしさのあまりテンションあがる人、多そうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 11:32) 

とし@黒猫

ここを青梅線の支線が走っていたんですよね。
こうして廃線跡が残っているとノスタルジックです。
by とし@黒猫 (2023-11-15 13:26) 

ヤッペママ

遠足には良い場所ですね。

by ヤッペママ (2023-11-15 15:48) 

ゆきち

公園の中に踏み切り?!と思ったら、フォトスポットなのですね^^;
広い公園だな~♪
by ゆきち (2023-11-15 16:37) 

いろは

こんにちは^^
昭和記念公園、大好きなのです♪
コロナ禍になってから、一度も訪れていません^^
JR東日本とコラボした催しがあるのですね。
紅葉が素晴らしいでしょうね。
by いろは (2023-11-15 16:42) 

sana

昭和記念公園は行ったばかり、2枚目の水鳥の池は私が撮ったのと近い光景ですね。
40周年というのはどっかにあった気がするけど、JRとコラボは知りませんでした。フォトスポットがあったのですね~。
このセキレイ、超人懐こいですね^^
園内を走っているトレインなら写真撮ったかも‥と探してみたら、ヘッドマークの所?は光っていて何だかわからなかったです^^;
by sana (2023-11-15 21:05) 

みち

コスモスと踏み切りの警報機は絵になりますね。
そろそろイルミネーションもされるでしょうね。
by みち (2023-11-15 22:19) 

marimo

昭和記念公園に最後に行ったのは30年くらい前だ~~
ずいぶん変わったなぁ。
by marimo (2023-11-16 08:30) 

engrid

得意げに、カケラポーズかな、是非是非と
by engrid (2023-11-16 08:41) 

kuwachan

公園の中に踏み切りは考えましたね^^
by kuwachan (2023-11-16 10:39) 

hana2023

昭和記念公園は、こうして見ても本当に広いです!!
それにしても、園内で踏切が?と思ったら、園内を走ってるだけの機関車でしたか?

by hana2023 (2023-11-16 11:10) 

ちぃ

コスモス畑の中の踏切の警報機がとっても良い感じです^^
by ちぃ (2023-11-16 15:19) 

ChatBleu

あ、私と同じ方が上の方にいらっしゃる。
私もコロナ禍以降、行ってないのです。
今は「黄葉・紅葉まつり&秋の夜散歩2023」やってるんですよね。
夜間の日本庭園のライトアップがメッチャきれいですよ。
by ChatBleu (2023-11-16 19:48) 

naonao

昭和記念公園は、開園40周年なんですね。
昭和記念公園は行った事がありません^^;
by naonao (2023-11-16 20:31) 

sakamono

朝イチで公園を散策とは、健康的でよいですね^^;。
40周年かぁ。オープンしたての頃、行ったなぁ^^;。
by sakamono (2023-11-16 21:40)