SSブログ

♪せつぶん28号?(^_^;)追記あり

[がく~(落胆した顔)]今日は節分だね~
[がく~(落胆した顔)]恵方巻き食べますか[exclamation&question] 2024年の恵方は「東北東」だそうです。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は食べませんが[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、変り種の恵方巻を見つけたので掲載しておきます。
q3w4e5r6tu89i0o.png
〈太郎〉太郎のパンダ恵方巻 486円 
シャンシャンをイメージした、うるうるな目がかわいいパンダの恵方巻。
深川めしに人気の甘い玉子焼き、そぼろを玉子焼きで焼きました。
※2/3(日)のみ 限定20本
松坂屋上野店

[がく~(落胆した顔)]これってどうなの[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]追記:これは過去に販売された物らしいです[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]シャンシャンはもう日本には居ないからね[どんっ(衝撃)]

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

(。・_・。)2k

金太郎飴みたいにはなってませんよね?
なってたらスゲ〜な
by (。・_・。)2k (2024-02-03 00:28) 

yamatonosuke

松坂屋上野店って言うのが良きですね(^^♪
雪丸恵方ロールケーキなんてのもあります(笑)
by yamatonosuke (2024-02-03 00:50) 

萌田かずきち

松坂屋上野店、江戸時代からあるお店ですね。
新選組の土方歳三さんが、奉公に行ったところという印象が強いですね。また上野も行きたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-02-03 03:15) 

marimo

可愛い♡
かじったら、ただの卵巻きになるね~(笑)
by marimo (2024-02-03 07:52) 

タンタン

恵方巻にも色んなのがあるんですね^^
by タンタン (2024-02-03 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

色んな恵方巻きが作られるものでやすなあ。
ちなみにあっしも、恵方巻き、食べやせん。
今日は、紀ノ国屋のパスタ弁当にしようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 10:27) 

kick_drive

こんにちは。お子さんには喜ばれそうですね。しっかり食べて
元気に遊んで欲しいです。でももう売ってないんですね。
元々恵方巻は関西の物なので関東の方は否定的な方が多いようですね。
去年までは何となく食べてましたが占いスピリチュアルを信じるように
なってしまったので今年は真剣に食べようと思って買ってきました。


by kick_drive (2024-02-03 11:30) 

とし@黒猫

笑えます! アハハ!
by とし@黒猫 (2024-02-03 12:34) 

kiyotan

パンダの恵方巻き なんだか食べずらそう
恵方巻きって高いですよね
私は買いませんけどスーパーやデパートで買い求める人の
姿を眺めて今日は節分なんだと思って春の気分に少し
浸ってきました。
by kiyotan (2024-02-03 18:04) 

ヤッペママ

恵方巻食べます。
パンダちゃんみたいに可愛いのではないけれど…
by ヤッペママ (2024-02-03 18:11) 

みち

毎年は食べないのですが、今朝スーパーマーケットへ行ったら
色々な種類が売っていて美味しそうだったので
夕飯用に買ってきました。思っていたよりも美味しかったです♪
by みち (2024-02-03 21:00) 

あとりえSAKANA

太郎のパンダ恵方巻可愛いですねー☆
まあ、もうこういう可愛さに踊らなくなりましたけど(^^;)
by あとりえSAKANA (2024-02-05 09:46)