SSブログ

千葉オフ会① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]9月16日にサッポロビール工場見学会(オフ会)に参加して参りました。

[がく~(落胆した顔)]参加者は~
kinkinさん(幹事)
まこさん
YUTAじいさん
ken_jpさん
suzuran6さん
さる1号さん
向日葵さん
さといも野郎さん
そして私の9名
順不同


[がく~(落胆した顔)]まず、私は武蔵野線の北府中駅から西船橋駅まで行き、総武線各駅停車で津田沼へ
4e5rt67ysxdfcvghb.png
[がく~(落胆した顔)]この路線図は古いな[どんっ(衝撃)]まぁいいか[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]武蔵野線の北府中駅から西船橋駅までは、埼玉県経由なので遠回りなんだけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]当初は、中央線で東京駅まで行って、東京駅から総武線快速電車で津田沼駅に行こうと思ってました。
[がく~(落胆した顔)]が、ちょ待てよ、日曜日だし中央線は混雑してるだろうな?と思って変更[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]武蔵野線なら中央線に比べれば空いてるし座れるなと思ってね。
[がく~(落胆した顔)]電車が遅延してると困るので早目に出発しました。
[ふらふら]電車は遅延してる事が多いのでね、特にJRは[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]津田沼までは1時間30分くらいでした。
[がく~(落胆した顔)]津田沼駅には、14時チョッと前くらいに着きました。
003.jpg004.JPG
[がく~(落胆した顔)]津田沼からは14:40発のシャトルバスでビール工場まで行くんだけど、時間が有り余ってたのでバス乗り場を確認してから津田沼の街を散策しました。
[がく~(落胆した顔)]バス乗り場とは反対側に行って新京成の電車を見て来た~[電車]
006.jpg007.jpg
[がく~(落胆した顔)]そうこうしてるうちに、バスの出発時間が迫って来たのでバス乗り場へ向かいました。


005.JPG
[がく~(落胆した顔)]バス乗り場に行くと、さる1号さんとYUTAじいさんが居ました。
[がく~(落胆した顔)]挨拶を済ませてしばらく歓談してると、前の列に向日葵さんが居ました。
[がく~(落胆した顔)]すると、向日葵さんと共にチョッと怖そうなお兄さんが近づいて来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]そして私に「ソネブロで有名なブロガーさんですよね?」と声をかけられたので、私は「そんなに有名じゃないよ」と言いました。
[がく~(落胆した顔)]えっ、誰だ?そうすると「ゆうのすけです」と、ぉおっ、ゆうのすけさんか~
[がく~(落胆した顔)]初めましてと挨拶をして他の方々も初めてだったので紹介しました。
[がく~(落胆した顔)]ゆうのすけさんは、私たちをわざわざ見送りに来てくれたのです。
[がく~(落胆した顔)]名刺交換もしました(私はブログ用の名刺を作ったのだ)。
[がく~(落胆した顔)]そして、オフ会参加者全員分のお土産まで頂いちゃいました、ありがとうございました。
[がく~(落胆した顔)]バスが来るまでの短い間の会話しか出来なかったけど、お会いする事が出来て良かったです。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに、私は津田沼に来たのは今年2回目で、前は黄色いポストを見に来たんだよね。
0033.jpg
[がく~(落胆した顔)]この黄色いポストがあるのを教えてくれたのが、ゆうのすけさんなんですよ。

[がく~(落胆した顔)]そして、サッポロビールの黄色いバスが来たので乗り込み、ゆうのすけさんとはお別れを。
[がく~(落胆した顔)]ゆうのすけさんとは、もう少しゆっくり話がしたかったけどまた今度[exclamation&question]

つづく


[がく~(落胆した顔)]オフ会の記事は2~3回に分けます[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]写真をあまり撮らなかったので文章で勝負だ[exclamation&question]

nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 33

kinkin

上げ始めましたね。自分は明日アップ予定、二部構成になりました^^;
by kinkin (2018-09-20 04:37) 

向日葵

オフ会ではありがとうございました。
楽しいオフ会になって良かったですね。

皆さんの元気に、足の悪いおばあさんは
ついていくのが結構大変でした。
「次回」「アサヒビール工場」を希望したりしていましたが、
この調子では不参加にしないと駄目かも・・??
by 向日葵 (2018-09-20 04:38) 

moz

オフ会は参加者だけでなく、色々な出会いがあるんですね ^^
見送りとお土産、ゆうのすけさん素敵な方なんですね。
by moz (2018-09-20 05:41) 

さる1号

自分も記事をはやくあげなきゃ^^;
by さる1号 (2018-09-20 06:41) 

naonao

オフ会は、ブローガーさんとの交流も楽しそうですね。
津田沼のレトロな黄色いポスト珍しいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-09-20 07:46) 

ニッキー

おぉ、千葉でもオフ会を開催されるんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-20 08:13) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。^^
あらま!^^自分でも良く判るんですが フエルトクラフトと
私の様相って まず繋がらないような雰囲気だと思うんですよ!^^;でも間に合ってよかった!私の前の記事でストラップの在庫を作っておいたのはもしかしたら 未来(お逢いする予感)に呼ばれたのかもしれませんね!^^
あ!駅向こうの方の踏切まで行かれたんですね。
(甲州街道はもう秋なのさ!)

by ゆうのすけ (2018-09-20 08:28) 

きよたん

いいお話ですね
いつもブログで会っていると初めてお会いしてみ
違和感なく心が通じ合っているようでうれしいですね
続きを楽しみにしています。
by きよたん (2018-09-20 09:14) 

馬爺

おはようございます。
サッポロビール工場見学のオフ会は盛り上がりましたね、近ければ行くんですが最近は遠くへ出掛けるのが億劫になりましたね。
やっとPCも治り訪問が出来るようになりました。
by 馬爺 (2018-09-20 09:21) 

viviane

ビール工場見学オフ会、一粒で3度美味しい会になりましたね^^
黄色いポスト&黄色いバス ビールだから?

by viviane (2018-09-20 10:28) 

すーさん

千葉のオフ会楽しそうですね^^。
黄色いポスト、曽根ブロガーの記事に度々登場しますが
今だ本物を拝めてません^^;。
by すーさん (2018-09-20 10:41) 

とし@黒猫

オフ会、良いなあ。
一度行ってみたいものです。
by とし@黒猫 (2018-09-20 12:15) 

ゆきち

わ~素敵なハプニングがあったのですね(#^^#)
ゆうのすけさん、ちょっと怖そうなお兄さん?!
妄想がどんどん膨らみます^^

by ゆきち (2018-09-20 12:50) 

ちぃ

オフ会良いですね!
ブログ用の名刺をお持ちとはすごい^^
by ちぃ (2018-09-20 15:05) 

猫毬

おつかれさまでした^^。
たのしそうでよかったですね^^。
by 猫毬 (2018-09-20 15:22) 

横 濱男

英ちゃん・・・有名だったんだ。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-20 19:33) 

ヤッペママ

ブログ用の名刺をお持ちとは凄いですね。
(ちぃさんと同じ)

by ヤッペママ (2018-09-20 21:45) 

sakamono

おっと、工場見学が始まる前に終わりか^^;。
by sakamono (2018-09-20 22:36) 

とまと

続きの文章が楽しみです
by とまと (2018-09-20 23:21) 

アルマ

おお!記事が楽しみです(^^♪

by アルマ (2018-09-21 00:59) 

旅爺さん

皆さん大勢集まっての楽しいオフ会でしたね。

by 旅爺さん (2018-09-21 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・楽しいひと時をありがとうございました。
10月オフ会・・・法事とバッティング?確認中です。
by YUTAじい (2018-09-21 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
この津田沼駅は結構何度も利用しています~
あら、ゆうのすけさんにお会いになったのですか? 羨ましいなぁ~
もう何年もお会いしていないです。
by mimimomo (2018-09-21 07:52) 

hatumi30331

やっぱり、ゆうのすけさんやったね。(*^^*)
私もお会いしたい!
by hatumi30331 (2018-09-21 07:56) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒い朝に成りましたね、これからどんどん寒くなるんでしょうね、大雪に雪が降ったとか、この気温ですと富士山も2度位ですから初冠雪が10月には見れそうですね、カメラ散歩もやってくださいね、よい週末をお過ごしください。
by 馬爺 (2018-09-21 08:22) 

hana2018

黄色いポスト&黄色いバスって、ビール工場のイメージ?
わたしがのったのは緑のバスでしたから。
ビール工場本番は次回からなんですね。
by hana2018 (2018-09-21 08:40) 

リュカ

黄色いポスト見ると
お手紙投函したくなります^^
by リュカ (2018-09-21 10:15) 

yakko

おはようございます。
オフ会は盛り上がったことでしょう !
黄色いポストは珍しいですね。
by yakko (2018-09-21 11:17) 

みぃにゃん

ゆうのすけさんてコワモテ系なんですか~?楽しいオフ会の始まりですね!
by みぃにゃん (2018-09-21 14:54) 

美美

ポストの色は赤が良いけど
黄色いポストは何故か幸せを感じますね(∩.∩)
ビール工場オフ会楽しかったようですね。
どんな様子だったか楽しみで~す♪
by 美美 (2018-09-21 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

武蔵野線で行かれたのでやすね。
確かにぐるりと埼玉をまわって遠いけど 武蔵野線なら空いてやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-21 16:38) 

ヨッシーパパ

ポストは赤い物だと思っていたので、黄色いポストなんて初めて見ました。
色は、変えてもいいんですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-21 18:36) 

さといも野郎

お疲れ様でした。いやぁ、出来立てビールは美味しかったですね~
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
by さといも野郎 (2018-09-21 21:56)