SSブログ

芸術の秋 [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]オフ会のお知らせです。

横浜プチ散歩会(オフ会)【雨天決行】

日時:10月20日(土曜日)

集合時間:14:00

集合場所:JR関内駅北口改札前

m_kannai.gif

[がく~(落胆した顔)]横浜の日本郵船歴史博物館で「図案家たちの足跡」という展示会を見学しませんか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]昔のポスターの展示みたいです。チョッと面白そうなので。
[がく~(落胆した顔)]入館料は、一般:400円 シニア(65歳以上):250円(65歳以上の方は、身分証を持参した方がいいね)
[がく~(落胆した顔)]日本郵船歴史博物館は、馬車道駅が一番近いけど、みなとみらい線は運賃が高いので関内駅から行きましょう(徒歩8分)[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]しかーし、館内の写真撮影は禁止だそうです[どんっ(衝撃)]見るだけか[目]
[がく~(落胆した顔)]その後は、この界隈を散策しながら、横浜市開港記念会館(ジャックの塔のビル)にも行ってみましょう。
[がく~(落胆した顔)]ここにあるステンドグラスを見てみたいんだよね。2階のホールと中央階段の壁面の2カ所にある。
[がく~(落胆した顔)]入館料(見学16:00まで)無料だってさ[ひらめき]館内の写真撮影はOK牧場。[カメラ]
[ふらふら]赤レンガ倉庫や大さん橋は、「東京湾大感謝祭2018」というお祭りをやってるので混雑必至?だと思うので回避しましょう[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]で、夕方になったら何処かで一杯(いっぱい?)飲んで帰りましょう。[ビール]
[がく~(落胆した顔)]関内駅近くにある「大衆酒場 かぶら屋 関内店」がいいかも~(16:00~)
[がく~(落胆した顔)]やきとんとおでんがメインのお店で、しかも安いです。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、他に良さげなお店を発見したらふら~っと入ってもいいけどね。

[わーい(嬉しい顔)]参加したい方は、下にコメントしてね。よろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)]散歩は、正味2時間にして16:00から飲み会をやりましょう[ビール][バー]


002.jpg
[がく~(落胆した顔)]横浜市開港記念会館(ジャックの塔のビル)です。
[がく~(落胆した顔)]横浜のポスト巡りをした時に撮影したんだけど、この時はステンドグラスの事は忘れてました[パンチ]

nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 26

ぽちの輔

お勉強してからの宴会、良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-18 06:19) 

斗夢

参加させてください。
集合時間が14時ですから、早めに行って近くをぶらつくのもいいですね。
by 斗夢 (2018-09-18 06:34) 

横 濱男

取りあえず・・・参加です。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-18 06:42) 

ニッキー

「図案家たちの足跡」面白そうですねぇ( ^ω^ )
アルコール苦手でないなら参加できるのに残念(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-18 07:52) 

(。・_・。)2k

10月かぁ
また近くなったら載せて下さい

by (。・_・。)2k (2018-09-18 10:16) 

ちょろっとぶぅ

ジャックの塔のステンドグラス
メモしときますぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-09-18 11:41) 

ゆきち

盛会をお祈りしております!

by ゆきち (2018-09-18 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

2時からならOK牧場!
参加しやーす!!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-18 13:27) 

きよたん

呑み会だけでもいいかな
by きよたん (2018-09-18 14:48) 

viviane

散歩は2時間くらいにして・・・と言う所が英ちゃんらしく良いですね
近ければ駆け付けるんだけど(>_<)
by viviane (2018-09-18 17:22) 

ヨッシーパパ

散歩でカロリー消費してからだと、早くから飲んでいても罪悪感が減りますか?^_^
by ヨッシーパパ (2018-09-18 19:21) 

ヤッペママ

皆さんで盛り上がって下さ~い。
by ヤッペママ (2018-09-18 21:04) 

とまと

報告お待ちしています^^
by とまと (2018-09-18 22:29) 

YUTAじい

おはようございます。
10月・・・色々と行事予定が調整中です。
by YUTAじい (2018-09-19 06:09) 

リュカ

これは盛り上がりそうですね^^
楽しんできてください!
by リュカ (2018-09-19 09:29) 

naonao

オフ会芸術そして、食欲の秋ですね(゜∇^d)!!

by naonao (2018-09-19 09:55) 

馬爺

皆さんにご心配頂きましてありがとうございます、先程(9/19 17:00)に何とかWindows10の画面が
起動致しましてこうして皆さんの所へ訪問しております。
明日からは又元気に更新しておりますので訪問下さい。尚ウィルスは全くいませんでしたご安心ください。
by 馬爺 (2018-09-19 17:16) 

ponnta1351

オフ会に前向き、良い事ですよ!
参加出来ないけれど、お世話がかりの人が居ないとね。
大いに 楽しんで下さい。
by ponnta1351 (2018-09-19 17:42) 

アルマ

館内撮影禁止なのは痛いですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-19 18:50) 

hatumi30331

楽しんできてね
by hatumi30331 (2018-09-19 20:24) 

向日葵

この日は「月一の理事会」の日なので残念ですが。。
(「理事会」は午後3時から、なのです。。)
by 向日葵 (2018-09-20 04:39) 

moz

地元なので何とか参加したいなと思っていますが、
正式には10月になってからお返事します。
バタバタしていて、すいません ^^;
by moz (2018-09-20 05:42) 

さる1号

10月は何かとウチの用事もあるので予定確認します
場合によったら飲み会だけの参加かも
by さる1号 (2018-09-20 06:44) 

lequiche

20日は仕事があるため参加できません。
楽しんで来てください。(^^)
by lequiche (2018-09-20 15:29) 

sakamono

ちょっとまだ、予定が見えないのですが...。
参加するつもりです^^;。
by sakamono (2018-09-20 23:29) 

美美

この日は箱根で女子会です(^^;
by 美美 (2018-09-21 15:28)