SSブログ

国分寺で~ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]10月31日(土曜日)に、国分寺でオフ会を開催しました。

DSCN5179.JPG

[がく~(落胆した顔)]参加者は~
英ちゃん(幹事)
ぼんぼちさん
sakamonoさん
きよたんさん
[がく~(落胆した顔)]以上4名です。

[がく~(落胆した顔)]開催場所は「寿司酒場 まぐろ人 国分寺店」です。

DSCN5180.JPG
DSCN5181.JPG

[がく~(落胆した顔)]私は、国分寺は家からも近いので徒歩で行きました(徒歩20~30分くらい)。
[がく~(落胆した顔)]お店の前でsakamonoさんに遭遇~
[がく~(落胆した顔)]お店の看板の写真を撮ってから店内に入ると既にぼんぼちさんときよたんさんは来てました。

DSCN5183.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、全員集合した所でまずは生ビールで乾杯~[ビール][ビール][ビール][ビール]

[がく~(落胆した顔)]【お得な宴会コース】にしたので続々と料理が運ばれて来ました~料理の写真は羅列で。
DSCN5184.JPG
前菜・おつまみ2点盛り
DSCN5185.JPG
自家製ツナのツナサラダ
DSCN5186.JPG
季節の天麩羅盛り合わせ
DSCN5187.JPG
旬のお刺身5点盛り
DSCN5189.JPG
茶碗蒸し
DSCN5190.JPG
牛バラ焼き
DSCN5191.JPG
寿司盛り合わせ・5貫盛り

[がく~(落胆した顔)]料理は、どれも美味しかったですが、寿司の酢飯が少し硬かった[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]そして、飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]お店を出たのはまだ18:00過ぎだったので2次会もやることにしました[どんっ(衝撃)]

DSCN5192.JPG
[がく~(落胆した顔)]その途中で、ハロウィン満月を見ました~[満月] どれが月だか分からない[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]写真の真ん中のが月で斜め下のは街灯です[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]2次会で行ったお店は何時も利用してる「大衆酒場 文太」にしました。
bunta.png
[がく~(落胆した顔)]ビールは100円だったのか~[どんっ(衝撃)]

DSCN5194.jpg DSCN5193.jpg
DSCN5195.jpg DSCN5196.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして再び乾杯~料理は少な目で写真羅列で。
[がく~(落胆した顔)]皆さんは、日本酒を注文してましたが私はホッピー(黒)を飲みました。

[がく~(落胆した顔)]結構飲んだね[たらーっ(汗)] そして、20時過ぎにお開きとなりました。


[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 47

Hide

お疲れ様でした!行きたいですよ〜
by Hide (2020-11-04 00:10) 

そら

お疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しそう!
お料理もぜーんぶ美味しそうです。
二次会のお店のビールの価格はほんとに凄すぎだと思う。
by そら (2020-11-04 00:14) 

くまら

350円??安!
by くまら (2020-11-04 00:26) 

yamatonosuke

冷えたサッポロ生ビール美味しそう(;゚д゚)ゴクリ
たくさんの料理の数々ですが目に留まったのは二次会の漬物盛り合わせです。
漬物好きとしては品数も量もこれは申し分ない!
by yamatonosuke (2020-11-04 00:27) 

(。・_・。)2k

安くて美味しそうですね
お店もこんな時期だからサービス満点なんですかね

by (。・_・。)2k (2020-11-04 00:42) 

向日葵

うぅ~ん!
良いなぁ~~ぁ!!
参加したかったぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2020-11-04 02:54) 

ぽちの輔

100円でビール出してたら赤字でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-11-04 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
早くオフ会・・・参加したいです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-11-04 06:05) 

チヨル(たろう)

美味しそ~♪楽しそ~♪(^^)
by チヨル(たろう) (2020-11-04 06:15) 

kinkin

お疲れ様・・・そちらも盛り上がったようですね。
自分は、よーちゃんさん、さる1号さん、Rchoose19さんとの4名で^^;
by kinkin (2020-11-04 06:25) 

NONNONオヤジ

飲み放題30分で¥350は安いね~! 2時間でも¥1400!
by NONNONオヤジ (2020-11-04 07:24) 

きよたん

お疲れ様でした
良いチョイスでしたね
国分寺は人も少なく早い時間だったので
客もいなくて美味しいし安いし最高でした
お寿司もあのご飯の固さは江戸前なのかなって
思ったりしてます。
久々の楽しい時間 ありがとうございます。
by きよたん (2020-11-04 08:36) 

Rchoose19

美味しそうですねぇ~~♪
100円ビールってすごいね!
『まぐろ人』の割に、マグロが少ない???
by Rchoose19 (2020-11-04 08:41) 

リュカ

おお〜いいですね!
楽しいオフ会^^)b
お鮨が食べたくなっちゃったww
by リュカ (2020-11-04 08:53) 

トレンダー櫻井

楽しいオフ会!良いですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-11-04 08:54) 

ニッキー

30分飲み放題で350円(°_°)
コロナだからでしょうか?
それともいつもこの値段?
by ニッキー (2020-11-04 09:17) 

yoko-minato

結構出されたお料理、盛沢山でしたね。
オフ会には縁遠いですが皆さんの様子を
拝見するだけでも楽しそうで・・・
by yoko-minato (2020-11-04 09:25) 

とし@黒猫

いつもオフ会が楽しそうですね。
リモートだと、今ひとつ盛り上がりません。
やはり集まって語らうと盛り上がって楽しいですよね。
by とし@黒猫 (2020-11-04 10:06) 

raomelon

リアルにカンパイいいなぁ♪
美味しく楽しいオフ会でしたね(´ω`*)
by raomelon (2020-11-04 10:59) 

トモミ

国分寺、講義を持ってる大学がアルのですが今年度はまだ一度も行けてません!

by トモミ (2020-11-04 11:30) 

ピンキィモモ

こんにちは。
オフ会、お疲れさまでした。
楽しそうで、いいなぁ。
現在、友人と食事する機会がないので、羨ましいです。
by ピンキィモモ (2020-11-04 12:01) 

ちょろっとぶぅ

ビール100円(@∞@
ハロウインオフ会!仮装は無しだったのかな(^∞^?

by ちょろっとぶぅ (2020-11-04 12:05) 

ゆきち

ビール100円はすごい!!
もう半年以上居酒屋に行ってない・・・こんな事は人生初めてでございます^^;

by ゆきち (2020-11-04 12:28) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
安くて美味しいお店は有難いですね。
by ヤッペママ (2020-11-04 17:13) 

naonao

ハロウィンオフ会
美味しく楽しいひとときですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-11-04 17:20) 

アルマ

酢飯が少し硬かったですか・・・(^_^;)
ちょっとだけ時間経っちゃったのかな・・・

by アルマ (2020-11-04 18:03) 

kou

お疲れさまでした。
料理も美味しそうで盛り上がったようですね(^^)
明後日は自分も飲み会ですが、飲み過ぎないようにしないと(^^;)
by kou (2020-11-04 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しかったでやすね〜幹事お疲れ様でやした。
一軒目、お料理がいっぱい出て来やしたね。
二軒目のお店は、いつ行っても落ち着けていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-04 18:19) 

ちぃ

ビール100円!!
それは素晴らしすぎます♪
by ちぃ (2020-11-04 21:05) 

あとりえSAKANA

いいなぁーオフ会。
いいなあああああ外食。
ウラヤマシイですー☆
by あとりえSAKANA (2020-11-04 23:14) 

Hide

近くて遠い国分寺!行きたいです・・・
しかしお安いですね〜
by Hide (2020-11-05 00:59) 

旅爺さん

オフ会はビールで消毒したのでコロナは大丈夫でしたね。
こんな時期のオフ会は楽しかったでしょう。
by 旅爺さん (2020-11-05 06:20) 

mio

ビール100円って安すぎ!!
ベロンベロンになるまで飲めますね。

by mio (2020-11-05 06:33) 

タンタン

外呑みや飲み会羨ましい^^;
by タンタン (2020-11-05 07:23) 

kontenten

寿司飯・・・アルデンテだったのでしょうか^^;Aアセアセ
四人で飲み会・・・密にもならず丁度良い人数ですよね(^^)
サッポロ生ビール・・・ボクも飲みたいです(^_-)
by kontenten (2020-11-05 08:50) 

marimo

なかなかのラインナップですねw
どれも美味しそうです(^^ リアルな飲み会はもうずいぶんしてません
by marimo (2020-11-05 09:24) 

横 濱男

家に近いのは最高だね。。
ベロンベロンになっても帰ることが出来るから。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-11-05 09:33) 

hana2020

ハロウィン&満月オフ会、参加された方々もながら、英ちゃんお疲れさまでした。
街を出歩く訳でもない、少人数のオフ会なら良いですよね^^
はじめのお店もベストチョイスながら、私もビール100円!呑んでみたかったような。。
by hana2020 (2020-11-05 10:57) 

moz

二次会まで~!! とても楽しそうですね ^^
そろそろ、居酒屋さんも恋しくなってきています。冷たいジョッキのビール、飲みたいなぁ^^;
by moz (2020-11-05 13:22) 

ともち

飲み放題(30分だけど)、安いですね。
ソフトドリンクでも、元がとれそうです。
by ともち (2020-11-05 14:19) 

newton

30分ごとに350円は安いですね。飲み過ぎ注意ですね。

by newton (2020-11-05 14:57) 

koh925

オフ会で刺身などを前にしてカンパイ、いいですね
コロナから、お酒の相手は家族(女房)のみ、しかも、
飲めない相手なので手酌でいっぱい、寂しいです
by koh925 (2020-11-05 15:44) 

藤並 香衣

ちょっと寒いせいか茶碗蒸しが特に美味しそう~
宴会コース、内容はバラエティに富んでお得そうですね
by 藤並 香衣 (2020-11-05 17:32) 

kick_drive

こんばんは。行きたかったです。

by kick_drive (2020-11-05 20:12) 

にゃご吉

ビールと料理、美味しそうですね。
大昔、国分寺、小金井界隈に住んでいた事があり、懐かしく感じました。

by にゃご吉 (2020-11-05 20:18) 

sakamono

先週はおつかれさまでした。幹事ありがとうございました。
1軒目はロックで、2軒目は日本酒で、ちょっと飲み過ぎた感が
ありました^^;。まぐろ人、結構おいしいツマミでした。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2020-11-05 21:50) 

Kiki

楽しいオフ会!
お料理美味しそう〜
20時にお開き、健全ですねー(^^)♪
by Kiki (2020-11-06 15:27)