SSブログ

甘冷え?(;'∀') [おいしいもの]

46859-1-20200421003543_b5e9dc14fba71c.jpg
アマビエIPA 330ml 890円

疫病を鎮めるといわれる妖怪アマビエのビールです。
ラベルのアマビエイラストは、『もやしもん』『惑わない星』などで知られる漫画家の石川雅之先生によるものです。
アマビエIPAは柑橘系アロマが特徴の7種類のホップを使用しています。
柑橘のような香りがするだけではなく、果汁まで入っているのではないかと感じさせるジューシーさがあります。
たっぷりの小麦麦芽にオーツ麦も加えたボディは、クリーミーで滑らか。
後口はドライで、それなりの苦さも兼ね備えています。
7%という少し高めのアルコールを持ちながらも、みずみずしい飲み口です。
新型コロナウイルス感染が収束するまで製造販売を行い、利益は「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」に寄付致します。

IPA(Indian Pale Ale)
IPA と書いてアイピーエーと読む。
インディアペールエールの略称で、 18C末、インドがイギリスの植民地だったころに、インドに滞在するイギリス人にペールエールを送るために造られた。
海上輸送中に傷まないよう、防腐剤の役割を持つホップを大量に投入したため、香りと苦みが非常に強い。

[がく~(落胆した顔)]1本330ml 890円ですが、1本売りはしてません[どんっ(衝撃)]2本からネット販売してます。
[がく~(落胆した顔)]2本で1,780円+送料なのでだいぶお高いですな[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、コロナの拡大防止活動基金に寄付するので高めに設定したのかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]それでも、買いたい方(寄付したい方)は、ここを見てね。 ←クリックOK

nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:演劇

nice! 77

コメント 28

yamatonosuke

アマビエ様効果もありそうなビールですね♪
この季節は鍋とビールが良く合います~
by yamatonosuke (2020-12-22 00:19) 

くまら

1本の単価・・・我が家には無理
by くまら (2020-12-22 00:20) 

(。・_・。)2k

890円って場末のスナックくらいの値段ですね
タケェ〜


by (。・_・。)2k (2020-12-22 00:20) 

kinkin

価格の半分は基金なのかな・・・高すぎて無理です(^^ゞ
by kinkin (2020-12-22 04:29) 

marimo

お高いビールなのですねw(≧艸≦)
イラストは面白いです。
by marimo (2020-12-22 06:36) 

ぽちの輔

IPAと聞くとイソプロピルアルコールが頭の中に^^;
by ぽちの輔 (2020-12-22 06:53) 

横 濱男

高すぎる~!!
金持ちの飲むビールだね。。
ラベル代??
昨日仕事で、IPA(イソプロピルアルコール・イソプロパノール)を使いました。
勘違いしちゃうね。。
※消防法(第4類アルコール類)と労働安全衛生法の有機溶剤中毒予防規則(有機則)に該当
by 横 濱男 (2020-12-22 06:59) 

ニッキー

330mlで880円(°_°)
いくらアマビエさまのイラストでも高い〜(*_*)
by ニッキー (2020-12-22 07:02) 

Rchoose19

ただ一言、高い!
by Rchoose19 (2020-12-22 07:30) 

そら

これは少しお高すぎるのでは。
もう少し違う方向での寄附を考えられないのかな。在宅ワークの方々が楽しめるような…。でもいつも楽しい商品のご紹介をありがとうございます。ホッーってなってしまいますw
by そら (2020-12-22 08:03) 

kousaku

これは高いですね、年金者にはちょっと負担が大きすぎますね。 (^_-)-☆
by kousaku (2020-12-22 08:35) 

青山実花

これはもう、
苦しい時の神頼みで、
飲みたくなりますね。
私も、会社の年賀状の絵柄は
アマビエにしましたよ。
疫病退散の願いを込めて。
by 青山実花 (2020-12-22 09:24) 

あとりえSAKANA

890円!!良すぎるお値段。端的に言うと高ーい!!
でも美味しいなら仕方ないですねー。
by あとりえSAKANA (2020-12-22 09:32) 

とし@黒猫

やっぱりアマビエビールがありましたか。
和菓子でも、アマビエが多々出ていますが、
食品にご利益があるとは思えないので
買っていません。
アマビエが表示される厚労省のコロナ接触通知のアプリも
一度も反応したことがありません。
アプリを入れるのは抵抗がなくても、
「私はコロナ陽性でした」ってアプリに入力する人は
ほとんどいないと思います。

by とし@黒猫 (2020-12-22 10:17) 

リュカ

もやしもん、好きな漫画ですw
by リュカ (2020-12-22 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ビールを飲んで寄附、いいアイデアでやすね。
美味しそうだし、これ、買ってみるかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 12:10) 

ゆきち

値段にびっくりですが寄付金付きならこれぐらいになっちゃうかもしれませんね。
もともとクラフトビールは高いですし^^;

by ゆきち (2020-12-22 12:18) 

トモミ

ビールは大好きですが、やはりお値段が(苦笑)…
by トモミ (2020-12-22 13:40) 

yoko-minato

コロナ収束を願って収益を寄付する
そんな事業でしたら協力したくなりますね。
by yoko-minato (2020-12-22 14:05) 

きよたん

アマビエ うちにも欲しいな
甘エビでもいいけどね(笑)
by きよたん (2020-12-22 15:54) 

ちぃ

わははは(≧∇≦)
ちょっとお高いけど店頭で見かけたら買ってしまいそうw
by ちぃ (2020-12-22 16:24) 

raomelon

地ビールでも600円くらいだと思いますけど
890円は高いなぁ…。
寄付の分が・・総額700万円てスゴイ!
by raomelon (2020-12-22 17:23) 

ヤマカゼ

大びんの値段かなと思ったのですが、330と小瓶のサイズが書いてありますね。さすがに寄付品だけありますね。

by ヤマカゼ (2020-12-22 19:03) 

naonao

今年は、コロナでアマビエ様が流行りましたね。
アマビエビールがあって、結構お高いですね(;'∀')
by naonao (2020-12-22 19:33) 

拳客

890円分の御利益があるのか飲むしかないですね。
by 拳客 (2020-12-22 19:42) 

ヤッペママ

とても美味しそうですがビール飲まないの…でもお高いですね。

by ヤッペママ (2020-12-22 19:45) 

hana2020

アマビエIPA、柑橘系アロマが特徴の7種類のホップを使用…にも魅力を感じますが、瓶ビールとしては少量生産の地ビールを越える、よいお値段ですね!
う~~ん、悩ましい‼!
by hana2020 (2020-12-22 20:54) 

アルマ

寄付のお金込みで・・・もお高いかな(^_^;)

by アルマ (2020-12-23 23:31)