SSブログ

訂正+北千住産クラフトビール? [おいしいもの]

DSCN5213.JPG
[がく~(落胆した顔)]この前紹介した「ねこねこダックワーズ」の値段が違ってました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]1つ193円(税込)みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
[ふらふら]193円じゃぁ高いね[どんっ(衝撃)]


北千住に、他では飲めない北千住産クラフトビールを楽しめるお店があります。
そのお店の名は「さかづきBrewing」。
某大手ビールメーカーで研究開発をしていた正真正銘のプロが作る、ここだけのビールを提供しています。
「名付けは最後の送り出し」と語る店長のビールのネーミングも楽しみの一つで、『秘密基地』、『月の杯ヴァイツェン』、『煙月ブラウン』、『夏祭りスタウト』など、個性的な名前が並びます。
ビールの名前は「こんな風に飲んで欲しいなという想い」「飲んだ時の印象」「材料」をモチーフにつけることが多いんだとか。
名前で味を想像して注文してみるのも楽しいかもしれません。
あなたもさかづきBrewingで様々なクラフトビールを楽しんでみてくださいね。

[がく~(落胆した顔)]行ってみたいけど北千住は私んちから遠いな[パンチ][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]でも、ネーミングが面白い『秘密基地』は飲んでみたいな~[ビール]

さかづきBrewing(食べログ) ←クリックOK

nice!(83)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 83

コメント 22

yamatonosuke

まさに秘密基地になりそうなお店ですね♪
携帯の電源オフで合い言葉がないと入れないとか(笑)
by yamatonosuke (2020-12-20 01:13) 

(。・_・。)2k

ビールかぁ 今日 こっち0度です
メッチャ寒いです ビールかぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-20 02:17) 

タンタン

確かに。興味が湧くネーミングです^^
by タンタン (2020-12-20 05:56) 

ぽちの輔

ガンガンに暖房して、鍋をつつきながらのビール。
良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-12-20 07:22) 

そら

名前の付け方がとっても楽しいですね。
一度行ってみたい。
by そら (2020-12-20 07:44) 

NONNONオヤジ

ビールの店なのに「さかづき」さんなんですね~。
「月の杯ヴァイツェン」が飲んでみたいかも……。
by NONNONオヤジ (2020-12-20 08:14) 

moz

ビール大好き人間としては、「さかづきBrewing」さん、とても気になります。ビールの名前もとても個性的で、なるほどそういうことでのネーミングであるならば、余計興味津々です。
コロナなくなったら、皆さんで出かけてみるのもいいですよね。^^
オフ会が懐かしくなってきてしまってますね。
by moz (2020-12-20 08:49) 

横 濱男

結構高いね。。手が出ない。。
すごくデカけりゃいいけど。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-20 10:34) 

ニッキー

名前から味を想像するのって楽しそうですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-20 10:35) 

ナツパパ

一杯ずつ頼んで、その来歴を肴に愉しめそうですね。
こういう店があると愉しそうだなあ。
by ナツパパ (2020-12-20 10:54) 

raomelon

ビール好きとしては気になるお店
近ければなぁ(´▽`*)
by raomelon (2020-12-20 11:29) 

とし@黒猫

クラフトビールといえば、YOKOHAMA BEERが、6種類ぐらいのクラフトビール(瓶入り)を出していて、たまに買います。
by とし@黒猫 (2020-12-20 12:55) 

ちぃ

地ビール時代は美味しくなかったけど
最近のクラフトビールは本当美味しくなりましたよね^^
それだけに目写りして困るけどwww
by ちぃ (2020-12-20 13:21) 

ぼんぼちぼちぼち

北千住は遠いけど、昔ながらの古い店とこういう新しい洒落た店が混在してて、とても魅力のある街でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 14:33) 

リュカ

さかづきBrewingは何度か行ってます^^
料理をつくるお兄ちゃんのテキパキした動きに惚れていたのですが
最近は弟子(?)が増えて、あまり動いてないのが淋しいです。
by リュカ (2020-12-20 15:12) 

ゆきち

クラフトビール、オシャレな名前がついてますね♪
寒くてもビールは美味しいんだよな~(#^^#)
by ゆきち (2020-12-20 17:26) 

Rchoose19

近いけど行ったこと無いです(^_^;)
北千住もいろんな店が増えましたね♪
by Rchoose19 (2020-12-20 18:46) 

ヨッシーパパ

都内で女性がビール造りをしているTV放送「7ルールだったかな」を最近見ましたが、なかなか大変そうでした。
by ヨッシーパパ (2020-12-20 19:15) 

きよたん

いろいろなビールがあるんですね
北千住以外にはないのかな
いずれにしろ今のとこ夜は行けない
by きよたん (2020-12-20 19:39) 

ヤッペママ

楽しみながらネーミングを考える 愉しんでますね。
by ヤッペママ (2020-12-20 21:03) 

hana2020

さかづきBrewing・・・の店名からして、オーナーの遊び心が伝わってきます♪
北千住で、地ビール♪ 北千住もオシャレな街に変わったのかしら?
by hana2020 (2020-12-20 22:50) 

アルマ

名前を付けるセンスも重要ですね(^^♪

by アルマ (2020-12-23 23:29)