SSブログ

久しぶりに鉄道ネタです(^▽^;) [鉄道]

[がく~(落胆した顔)]JR東海道線の大船と藤沢の間に新駅が出来るんだー[電車]

q32w4e5t[89i0o.png

[がく~(落胆した顔)]しかし、仮名が「村岡」とは田舎っぽい名前ですな[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]でも、高輪ゲートウェイみたいにカタカナを付けるよりはマシだけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]2032年開業予定じゃまだ随分先の事だけどね。


nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 23

まゆりん

確かに、もうちょっとおしゃれな駅名は無かったのかなって感じですね。
by まゆりん (2021-02-13 00:58) 

藤並 香衣

仮の駅名から変わるときに
よくわからない名前になったりして(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-02-13 01:53) 

(。・_・。)2k

チョーウルトラスーパーマグナム村岡
とか カッコイイと思いますけど どうでしょう?

by (。・_・。)2k (2021-02-13 03:12) 

ぽちの輔

駅が欲しいという要望があって作るのでしょうね。
駅間が短い気もするけど^^;
by ぽちの輔 (2021-02-13 06:45) 

kinkin

正直、この駅の場所って中途半端なんだよね・・・・
前から「新駅が出来る、出来る」と噂ばかり先行。でも地元は
「出来てもね・・・」って感じです。
まあ朝の通勤で大船や藤沢に行く時、渋滞に遭わずに済むくらい
ですかね^^;
カミさんの実家の近くです(^^ゞ
by kinkin (2021-02-13 07:02) 

NONNONオヤジ

2032年開業予定か……。
この歳になるとちょっと心配になったりするんですよね~、
「それまで無事に生きてるかな?」って(笑)。
by NONNONオヤジ (2021-02-13 07:58) 

青山実花

えー!
そうなんですね。
時々書いていますが、
私は辻堂に住んでいたことがあるので、
これは興味深いです。
村岡かー。
村岡でもいいけど、
もう少し湘南っぽい名前はないですかね。

by 青山実花 (2021-02-13 08:00) 

yoko-minato

そうなんですね。
大船や藤沢は戸塚に住んでいたころは
よく出かけたので゜すが・・・
新たに駅を作るほど離れているという
感じはないのですけどね。
by yoko-minato (2021-02-13 08:09) 

横 濱男

まぁ、良いんじゃ無い。。
隣駅も藤沢で人の名前みたいだから。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-02-13 08:49) 

marimo

東海道線は駅間が長めですからね。
この辺りは住宅街で住んでいる人も多いから
駅ができるとありがたいでしょうね(^^ 駅名はイマイチw
by marimo (2021-02-13 08:51) 

きよたん

もっとカッコ良い名前ないのかな
地味ですね
by きよたん (2021-02-13 09:51) 

raomelon

「村岡」は地名なのでしょうか
鎌倉に近いと奇抜な名前も??ですし、無難なところかしら^^
10年なんてアッという間、レポお願いします(^_-)-☆
by raomelon (2021-02-13 10:17) 

あとりえSAKANA

えー田舎っぽいって…(ΦωΦ;)
地図を見たら「村岡」っていう地名だから
突然横文字の「ヴィレッジヒル」とかには
ならないでしょう―(^^;)( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2021-02-13 10:25) 

のらん

へ〜、新駅ができるんですね(@@;)
村岡って地名なんですかね?
その地名も、知名度ないね・・・(シャレ?!)
by のらん (2021-02-13 10:51) 

kick_drive

こんにちは。10年後の自分はどうなっているだろう?
新駅よりも気になってしまいます。

by kick_drive (2021-02-13 11:14) 

そら

新駅完成したら、また教えて下さい!
絶対私忘れてるwww
見学に行きたいです。
by そら (2021-02-13 15:30) 

ヤッペママ

駅舎はどの様になるのかしら?

by ヤッペママ (2021-02-13 17:21) 

Rchoose19

未だに慣れない『高輪ゲートウェイ』駅!
新駅の名前は住んでる人の意向もあるし
難しいわね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-02-13 18:50) 

ゆうみ

ここ かの「圭様」のお母さまがお住まいになってる場所の
近くじゃない?
by ゆうみ (2021-02-13 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、そうでやすね、まだかなり先の話しでやすね。
そうそう、カラオケボックスのJOYSOUNDのほうの「みるハコ」っていうコーナーで
山手線一周の動画が見られやすよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 22:24) 

hana2021

「村岡」は地名だから・・・で、新が付くのはなぜでしょう?
平塚出身の知人が、なぜか平塚だけがイメージが悪いと僻んでました。
by hana2021 (2021-02-13 22:59) 

ニッキー

「村岡新駅」ってことは「村岡駅」があったんですかねぇ(・o・)
by ニッキー (2021-02-13 23:30) 

アルマ

その前の新駅が熱海っていうのがすごい(^^ゞ

by アルマ (2021-02-14 14:59)