SSブログ

自転車は、パンクじゃなかった? [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]先週、自転車屋に行って見てもらいましたが・・・
[がく~(落胆した顔)]自転車の空気を入れる口のパッキンの劣化が原因かも[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]と言う事で、パッキンだけ交換(110円)してもらいました。
[がく~(落胆した顔)]自転車屋いわく取り合えず、これで様子を見てくれとの事でした。
[がく~(落胆した顔)]その後、何事もなく普通に乗れてます、ぁぁ良かった[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]私が今乗ってる自転車はミニサイクルで今年の4月で丸11年になるんだよね。
[ふらふら]それに置いてある場所が雨曝しなので、いろんな部分が劣化してます[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]しかし、新車を買うお金もないのでまだ頑張ってもらわないとね[どんっ(衝撃)]


awsedrftgyhuik.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真はイメージです(こんな感じのです)。

nice!(61)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 29

(。・_・。)2k

安く済んで良かったですねぇ
俺も小さいチャリ欲しいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-08 00:31) 

yamatonosuke

丸11年となるともう大事な相棒ですね(^^♪
とりあえず20年は乗れることを願ってます~
by yamatonosuke (2021-03-08 00:47) 

kinkin

パッキンってバルブのムシの事かな・・・ゴムチューブみたいな。
自分はパンク修理キットと一緒に常備してます^^;
by kinkin (2021-03-08 04:50) 

青山実花

無事に直って良かったですね^^
私も自転車が欲しいです。
by 青山実花 (2021-03-08 06:30) 

ぽちの輔

虫ゴムの事ですかね?
私は時々自分で交換してます^^
by ぽちの輔 (2021-03-08 06:34) 

横 濱男

よくあるパターンです。
空気を入れて、漏れている場所をチェックすれば、判断できますよ。。
by 横 濱男 (2021-03-08 06:55) 

mio

わたしも歴代10年ぐらいは頑張ってもらいますね。
先代の自転車は後輪を取り換え、前輪もツルツルに
なったので「修理より買い替えだな」ってやっと
買い替えて今3年目。お高い車種じゃないんだけど
愛着が湧いちゃってなかなか買い替えられないです。
by mio (2021-03-08 07:38) 

リュカ

あ、わたしもこのあいだその部分を交換してもらいました。
「お金はいいよ」って言われて無料だった(笑)(笑)(笑)
by リュカ (2021-03-08 08:14) 

きよたん

自転車欲しいと思いながら・・
つい歩いてます。転倒して骨折したことがあり
トラウマ 田舎では乗ってます。古い自転車なん
ですが・・
by きよたん (2021-03-08 08:45) 

くまら

あるあるですな
by くまら (2021-03-08 09:35) 

とし@黒猫

駐輪場に屋根がないと、すぐに錆びますよね。
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:56) 

tommy88

あとで笑う虫ゴム。
なーんだってね。
知るまではパンクかと思うのですよね。

by tommy88 (2021-03-08 10:11) 

raomelon

パンクじゃなく良かったですね^^
丸11年は愛着もひとしお
相棒としてまだまだ頑張ってもらいましょう(^_-)
by raomelon (2021-03-08 10:21) 

hanamura

車輪を入れ込む駐輪場のせいで、リムがゆがんで走りがイマイチです。
自分で叩いて直したいのですが、木槌?ハンマーとか無いかな?
by hanamura (2021-03-08 11:23) 

そら

良かったですね!
私は移動先用に新しい自転車をヨドバシで買いました。3万ちょいのが、2万6千円でカッコよく全額ポイント購入です。
ほんとはミニが欲しかったけど、お高いのですよねw
by そら (2021-03-08 11:50) 

ゆきち

自転車パンクじゃなくて何よりです。
私も駅の駐輪場は野ざらしなのさびてスグボロボロに・・。

by ゆきち (2021-03-08 13:07) 

ちぃ

大事にならずによかったですね^^
我が家のマンションの駐輪場に放置してある自転車もなんとかしなければ・・・><
by ちぃ (2021-03-08 15:04) 

kou

虫ゴムだけの交換だったんですね。
良かったです!
by kou (2021-03-08 15:30) 

ちょろっとぶぅ

パッキン交換で治って、よかったですね。
うちの相棒くん、どうしてるんだろう???
今年に入って。。。いやもっと
みてないなぁ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-03-08 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、110円で済んで良かったでやすね。
やはり雨ざらしの所に置いておくと、劣化しやすいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-08 16:23) 

にゃご吉

パッキンの実費だけで済んで良かったですね。
良心的な自転車屋さんなんですね。

by にゃご吉 (2021-03-08 17:06) 

ゆうみ

安く済んで良かったですね
欲張りな自転車やさんだと ぼったぎります。
おらも 江戸に一台自転車置くかな?
by ゆうみ (2021-03-08 18:15) 

ぴーすけ君

安く済んでホント良かったですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-08 18:30) 

トモミ

本当~によかったですね!!

by トモミ (2021-03-08 20:12) 

ヤッペママ

安く済んで引き続き乗れるのはラッキー!です。
雨ざらしは傷みやすいですね(我が家もそうでした)
by ヤッペママ (2021-03-08 21:11) 

藤並 香衣

虫ゴムかな?
自転車乗っていた時は変えた事あります
by 藤並 香衣 (2021-03-08 21:45) 

Rchoose19

自動二輪は免許持ってるけど
自転車は乗れないんだぁ~♪
怖いもの(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-08 22:32) 

アルマ

パンクではなくて良かったですね(^^♪

by アルマ (2021-03-09 21:25) 

あとりえSAKANA

自転車って手軽で良いですよねー。
大切に乗ってくださいませー。
by あとりえSAKANA (2021-03-10 00:40)