SSブログ

SAKURA

[がく~(落胆した顔)]去年は、ソメイヨシノが開花してから雪が降りました[雪][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]去年の記事を見たら3/29でした。

003k.jpg
証拠写真

[がく~(落胆した顔)]今年は、こんな事はないと思うけどね[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]今年の東京のソメイヨシノの開花予想は3/15~17になってます。
[がく~(落胆した顔)]来週には咲き始めるのか~

[ふらふら]一都三県は緊急事態宣言も延長されたので、花見(宴席)は禁止されてるし遠くまでは行けないので近場の写真撮影だけで済ませたいとます。


[がく~(落胆した顔)]ついでに 昨日のおやつ
424.jpg
[がく~(落胆した顔)]桜きんつば 131円(税抜) まいう~[手(チョキ)]

nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 25

ゆうのすけ

今年は かなり開花が早いみたいですね。
去年は確か気温が低い日が多くて 長く咲いていた記憶が。
寒いのはもういいけれど 長く咲いてほしいですね。^^
by ゆうのすけ (2021-03-09 00:55) 

萌田かずきち

桜きんつば、おいしそうですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-03-09 01:35) 

YUTAじい

おはようございます。
ステイホームで腹回りばかり立派に( ´艸`)
by YUTAじい (2021-03-09 06:11) 

タンタン

食べ物からも春を感じるようになりましたね。
暖かくなるのはもう少し先でしょうけど^^
by タンタン (2021-03-09 06:19) 

ぽちの輔

今日も昼間は暖かくなる(3月下旬の気温らしい)と言ってましたので、桜の開花も早まるのかも?^^
by ぽちの輔 (2021-03-09 07:03) 

そら

桜きんつば美味しそう。
桜味って好きなんですよね。
昨年はビックリの雪でしたね。
ふきんとおっしゃるランチョンマットがほんとにお洒落で、その柄が好きだ。
桜が栄えます。
by そら (2021-03-09 07:48) 

Rchoose19

お花見、残念だったですねぇ。。。
去年も駄目だったものね。
なんだかねぇ・・・
つまんないですねぇ・・
by Rchoose19 (2021-03-09 08:03) 

NONNONオヤジ

この先もう、真冬のように冷え込むことはないらしいですが、
桜の開花はどうでしょうね~。近場の桜くらいは見たいな!
桜きんつば、美味しそう~( ^)o(^ )!
by NONNONオヤジ (2021-03-09 08:21) 

marimo

桜の開花、都内は3/14と出ていましたよw
2/1からの最高気温の温度合が600℃達すると桜が開花する
という法則があるそうです。
by marimo (2021-03-09 08:40) 

きよたん

去年 雪降りましたね
4月に手が届く頃に・・でした
今年もわかりませんけどね
桜が咲くことだけは確かなようですね
by きよたん (2021-03-09 08:54) 

リュカ

そうそう。去年は雪をかぶったソメイヨシノをみることになりましたよね。
今年は大丈夫であってほしいわ!
by リュカ (2021-03-09 08:55) 

青山実花

桜が咲く時期が早くなっていますよね。
昔は、
4月5日の入学式前後だったような^^
by 青山実花 (2021-03-09 09:32) 

ゆきち

桜の開花、早いみたいですね!
桜きんつばもキレイなピンク色で美味しそう♪
当地は宣言解除されてますが個人的には近場で静かにお花見予定です^^
 
by ゆきち (2021-03-09 12:15) 

ちぃ

そうそう!
関東に住む皆様のお写真で桜に積もる雪を見ました!!
3月末の出来事だったのですね。
今年はどんな桜シーズンになることやらw
by ちぃ (2021-03-09 15:09) 

いろは

こんにちは^^
昨年の雪、そうでしたね。
お誕生日の次の日だったのです^^
桜きんつば、美味しそうですね。
by いろは (2021-03-09 15:59) 

ゆうみ

来週早々にも開花宣言とか
早いね。
おら 焦る。
桜きんつば食べたい
by ゆうみ (2021-03-09 17:51) 

とし@黒猫

今年の開花予想は 21日でしょう。
去年より 1週間以上早いって、本当かなあ。
by とし@黒猫 (2021-03-09 18:13) 

ヤマカゼ

桜きんつば、見栄えがいいですね
by ヤマカゼ (2021-03-09 18:35) 

(。・_・。)2k

そういえば そうでしたね
まさになごり雪でした

by (。・_・。)2k (2021-03-09 18:37) 

naonao

去年は、ソメイヨシノが開花後に
雪が降ったんですね。
桜と雪、風情があるけれど、雪は勘弁です(^ー^;A
by naonao (2021-03-09 18:54) 

拳客

ああ、もう桜が咲いたのですね。
なんか、世の中から取り残されたような気がします。
by 拳客 (2021-03-09 19:01) 

raomelon

もう来週には桜がw早いですね~
花も団子も
サクラきんつば美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-03-09 19:19) 

ヤッペママ

近場で桜見物しましょ!
団子も忘れずに。
by ヤッペママ (2021-03-09 20:26) 

アルマ

桜餅などは好きなんですが、桜の香料が苦手で・・・(^_^;)

by アルマ (2021-03-09 21:26) 

hana2021

ソメイヨシノの開花後に白くて、冷たい雪…って、でも中々の綺麗さですね♪
都内ではもう来週には開花ですか!満開になるのは、それから少しだけ先ながらも・・・一日も早く、本物の春よ、来い‼!

by hana2021 (2021-03-09 22:14)