SSブログ

横浜散歩会③ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]その後、汽車道を通って赤レンガ倉庫に向かいました。

汽車道は、1911年(明治44年)に開通した臨港鉄道の一部、約500mを利用した海を渡る遊歩道です。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で
035.jpg
[がく~(落胆した顔)]汽車道に沿ってロープウェイが通ってます。
036.jpg
037.jpg
038.jpg
[がく~(落胆した顔)]赤レンガ倉庫も久しぶりに来ました。
039.jpg
040.jpg
[がく~(落胆した顔)]赤レンガ倉庫から見て、大桟橋に停泊してる飛鳥Ⅱです。

[がく~(落胆した顔)]その後、夕方から中華街で食事会やる時間が迫って来たので足早に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
042.jpg
043.jpg
044.jpg
045.jpg
[がく~(落胆した顔)]山下公園には薔薇も咲いてたけどスルーしました[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]中華街へ行く途中のコンビニの前に、ぼんぼちさんがおりました。ぼんぼちさんは食事会だけ参加。

046.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、中華街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

048.jpg
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は「萬福大飯店」です。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに料理の写真はありませんのでお品書きだけで想像して下さい[パンチ]
料理内容(全10品)
1.四種冷菜の盛合せ
2.カニ肉入りフカヒレスープ
3.芝エビのチリソース炒め
4.大人気!北京ダック
5.特製蒸しシュウマイ
6.自家製春巻き
7.揚げニラ餃子
8.本場四川風「マーボー豆腐」
9.海鮮チャーハン
10.杏仁豆腐
[がく~(落胆した顔)]しかし、料理が出て来るのが早いのなんのって感じでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、料理は普通に美味しかったです。

[がく~(落胆した顔)]当初予約した時は、2時間飲み放題付き料理10品で3,000円のコースでしたが横浜はまん延防止措置が適用されてお酒の提供が出来なくなったので料理だけとなりました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]料理10品で1人1,518円(税込)で飲み物は別料金でした。
[がく~(落胆した顔)]それでも1人2,000円くらいでした。まぁ、安かったけどお酒なしはやっぱ味気ないね。
[がく~(落胆した顔)]萬福大飯店と言うだけあって満腹になりました。

[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。

終幕

nice!(0)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 35

くまら

横浜20年以上行ってないなぁ~
by くまら (2021-05-21 00:28) 

(。・_・。)2k

お酒飲めないのは辛いですね

by (。・_・。)2k (2021-05-21 01:15) 

yamatonosuke

赤レンガ倉庫で海を見ながら崎陽軒食べたのを思い出します♪
今度横浜へ行ったら必ず中華街へ行こう~
by yamatonosuke (2021-05-21 01:35) 

tommy88

安さに驚きます。
お粥ともう一品頼めばそれぐらい行っちゃいます。
マンボー解除後、萬福大飯店を攻めるぞと決意。

by tommy88 (2021-05-21 04:43) 

そら

馬車道と言えば御手洗潔ですよね!やっぱり横浜は良いですね。
しかもご飯がリーズナブル。良いなー。先日お邪魔した中華よりも断然お品数も多くて良いな。
by そら (2021-05-21 05:44) 

チヨル(たろう)

このラインナップだと
ビール欲しくなるなぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2021-05-21 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
ノンアル・・・呑兵衛には試練ですねぇ( ´艸`)
by YUTAじい (2021-05-21 06:26) 

さる1号

中華街、コロナが蔓延してからは行っていないなぁ==)
by さる1号 (2021-05-21 06:35) 

駅員3

お天気に恵まれて、何よりでしたね。
先日所用があって石川町から中華街を抜けましたが、結構な人出にビックリ!!
by 駅員3 (2021-05-21 07:16) 

hana2021

汽車道はお散歩するだけで楽しいから、ロープウェイは必要ないかも。
中華街が人影もまばらで・・・リーズナブルだけど、やっぱりビールよね^^
by hana2021 (2021-05-21 08:08) 

raomelon

お天気が良いので散策も楽しそう♪
中華街で食事会、良いですね~
これでお酒があれば最高^^;
by raomelon (2021-05-21 08:32) 

Rchoose19

返す返すも、残念でしたねぇ・・・
中華街へ入る道の先が山下公園なんですね!
バラが遠くからちょっとだけ見えましたね♪
6月になってもお外では飲めそうにないですねぇ^^;
by Rchoose19 (2021-05-21 08:38) 

ぽちの輔

お酒なしのお食事会でしたか。
健全な高校生のコンパみたい^^
by ぽちの輔 (2021-05-21 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

幹事役お疲れ様でやした。
そうでやすね、あのお店、出てくるタイミングが早すぎやしたね。
次回オフ会が開催される時は、お酒もオッケーになるので、ゆっくり飲んで食べて盛り上がりたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 10:43) 

yoko-minato

お料理10品で1500円ちょっととは
お安いですね~!!
写真があったら・・・残念です。
撮り忘れたのですよね。
by yoko-minato (2021-05-21 11:57) 

ゆきち

横浜、やっぱり素敵な街だ♪
ロープウェイはぜひ乗ってみたいです。
お酒がないのは残念ですが、美味しそうなメニューです(#^^#)
by ゆきち (2021-05-21 12:46) 

rannyan

料理10品でこの値段は安いかもですね~
中華街は高いとこから安くて美味しいとこまで、楽しいです(^^)
神奈川はまん防だけなのか..写真撮りに行こかな~
by rannyan (2021-05-21 13:33) 

ともち

横浜の中華街に最後に行ったのって、いつだったんだろう?
子どもの頃(当時、私は愛知県在住)、横浜に住むおじさんの家を訪ねた際、知り合いのお店だという「赤い(紅い!?)宝石」とかいう中華料理屋さんへ連れていってもらいました。
by ともち (2021-05-21 14:28) 

横 濱男

もう、こんなに沢山食べられないなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-05-21 14:58) 

ちぃ

お酒なしは辛い〜><
美味しいお酒とともに食事ができる日が待ち遠しいです!
by ちぃ (2021-05-21 15:38) 

とし@黒猫

50分並んで、高額の乗車券を買って、ロープウェイには乗らなかったのは賢明ですね。
by とし@黒猫 (2021-05-21 15:40) 

ちょろっとぶぅ

横浜、早く行けるようになるといいなぁ〜o(^∞^)o
バラ園スルーは残念でしたね。
by ちょろっとぶぅ (2021-05-21 16:34) 

naonao

お天気に恵まれて、横浜散策日和でよかったですね(゜∇^d)
お酒がないのは、残念ですが、豪華な中華料理
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-05-21 17:09) 

kou

東京に住んでる時に横浜に遊びに行けば良かったなーって後悔してます。当時、結婚したばかりの相方と中華街に1回行ったキリでした。
by kou (2021-05-21 17:57) 

きよたん

コース料理 懐かしい響きになってしまいました。
早く自由にどこへでも出かけられ飲めるようになりたいです
by きよたん (2021-05-21 18:03) 

kick_drive

こんばんは。お腹一杯になりましたね。苦しくなったのを
思い出しました。連休中に食べてばかりだったのでやはり太りました。
緊急事態宣言が再延長しそうですね。そうなるとまたオフ会&食事会が
遠のいてしまいますね。
あっ、またRSSダメですね。

by kick_drive (2021-05-21 19:41) 

marimo

横浜オフ、晴天に恵まれましたねw♪
こちらは毎日雨でジメジメで
気分もどよ~んでございます。
by marimo (2021-05-21 19:45) 

Hide

商店街は静かなものですよ・・・これ飲み屋さん?
静かなもんで、これから先が大丈夫なのか心配です・・・
by Hide (2021-05-21 23:15) 

のらん

いいお天気だったのですね〜♪
空も海もブルーで、気持ちよさそう(^.^)
中華街のコースは、お酒ナシだと安いのね〜
by のらん (2021-05-22 11:08) 

あとりえSAKANA

毎回楽しいオフ会のようで羨ましいですー。
by あとりえSAKANA (2021-05-22 15:10) 

yoko-minato

またRSSが20日で止まっていますね。
何なのか・・・やはりこのサービスは
終了と書いていますのでなくなるのかな~!!
by yoko-minato (2021-05-22 17:36) 

ヤッペママ

飛鳥豪華だね。
品数が多く存分に楽しまれましたか?
by ヤッペママ (2021-05-22 20:43) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったですね。
ロープウェイ、一度は乗ってみたいです^^
by kuwachan (2021-05-22 21:11) 

にゃご吉

2枚目の写真、ドラマで良く見かける構図ですね。
料理10品でこの値段は安い!
&10品を食べるられる胃袋に完敗(乾杯)です。(ノンアルコールで)
by にゃご吉 (2021-05-22 22:06) 

アルマ

品数あって結構お安めですね(^^♪

by アルマ (2021-05-24 22:46)