SSブログ

ワクチン大規模接種東京センター+α

large_PN2021051701001114.-.-.CI0003.jpg
[がく~(落胆した顔)]明日からココでもワクチン接種が始まりますね。
[がく~(落胆した顔)]ココに予約した人たちは事前に下見に訪れてる人も多いそうです。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、その気持ち分かるな~
[がく~(落胆した顔)]私も散歩のオフ会で初めて行く所は下見をするからね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]東京センターの場所、行き方についても少し記述しておきます。
大手町合同庁舎3号館(東京都千代田区大手町1-3-3)です。
※駐車場をご用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、交通費も出ません[どんっ(衝撃)]

最寄り駅からの行き方
■東京メトロ 大手町駅(徒歩3分)最寄り出口:C2a番、C2b番(改札階⇔地上階エレベータあり)
■東京メトロ 竹橋駅(徒歩2分)最寄り出口:4番、2番(改札階⇔地上階エレベータあり)
■JR神田駅(徒歩15分)最寄り出口:西口
[がく~(落胆した顔)]となっております。

4e5t67y8u9io.png
[ふらふら]大手町駅を利用する場合ですが大手町駅構内図を見ても良く分かりませんね[パンチ]
(構内図はブログの画面に入るように縮小しました)
[がく~(落胆した顔)]大手町駅は、丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線・三田線の5路線が通ってます。
[がく~(落胆した顔)]初めて行く方は絶対に迷うと思います[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]なので、竹橋駅を利用するのがお勧めです、竹橋駅は東西線の1路線だけなのでね。
[がく~(落胆した顔)]神田駅から徒歩15分も、この辺は地上も分かり難いと思うのでお勧めしません。


[がく~(落胆した顔)]それと、東京都も独自に大規模接種センターを築地に開設するらしいです。



[がく~(落胆した顔)]それと、またRSSが機能しなくなったので訪問が滞るかも知れません[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
[ふらふら]やっぱ外付けのRSSを導入しようかな[exclamation&question]
[もうやだ~(悲しい顔)]しかし、今使ってるPCは非常に重くなって来たので新しいPCを近いうちに買う予定です。
[ちっ(怒った顔)]今月は、アパートの更新もあるので出費が嵩みます[パンチ][どんっ(衝撃)][爆弾]


[がく~(落胆した顔)]それと、緊急事態宣言も再々延長されるかも知れないらしいね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]沖縄県が新たに緊急事態宣言になって、それが6月20日までなのでそれに合わせるとか[exclamation&question]
[ふらふら]しかし、今年になってからずーっと緊急事態宣言してる感じだよね[パンチ]
[ちっ(怒った顔)]もぅ自粛するのも疲れました[たらーっ(汗)] まぁ、最近は自粛もあまりしてないけどね[どんっ(衝撃)]

nice!(54)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 25

Hide

ワクチン接種は本当に一苦労ですね!
自分は主治医に聞いてからでないと何も出来ません><
毎朝美味しく頂く9錠の薬?これがまだまだ残っています!
6月20日まで持たせられるのかな・・・?
by Hide (2021-05-23 00:44) 

yamatonosuke

大手町駅構内図がすごい・・・
はい!迷う自信しかありません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-05-23 00:53) 

あとりえSAKANA

東京メトロじゃなくて東京メイロですね(◎_◎;)
スマホではなくて、メモと地図印刷して必携だわ…。
by あとりえSAKANA (2021-05-23 01:13) 

(。・_・。)2k

TV観てると われ先にって感じで受けたがる方お多いようですね
人類が初めて使うワクチンなのに怖くないのかなぁ
他の人の結果を見てからでも遅くない気がしますよね
モデルナは接種しない事になりましたよね
TVでバンバン煽ってるけど なんかあってもTVは責任取りませんからね
てか 政府自体が任意って言ってるって責任を最初から取らないって
堂々と公言してるのに 競い合って受けに行くのはどうかと思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-23 02:17) 

ぽちの輔

少し待てば、かかりつけの小さな町医者でもワクチン接種できるみたいですけどね^^;
by ぽちの輔 (2021-05-23 06:26) 

そら

駅構内図がすごいですね。コレはもう、大変。でも駅チカで便利な場所で良いと思います。
接種希望の方が全員スムーズに接種完了すればよいですね。
by そら (2021-05-23 06:57) 

ちょろっとぶぅ

ずいぶん前になるけど、大手町で働いてたとき
しょっちゅう迷ってました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2021-05-23 09:09) 

リュカ

RSSまだダメだね(笑)
下見って大事だとおもうわー。当日スムーズに行動したいもの^^
by リュカ (2021-05-23 09:22) 

marimo

そうそう、RSS壊れたねw
大手町・・・高齢者が行けるんだろうか?
by marimo (2021-05-23 09:38) 

きよたん

会場まで電車で行くだけで疲れるしリスクありますよね
多摩の方からだと面倒
大変ですね 高齢者は元気な人が遊びがてらいくような
気がしてかえって心配ですね
by きよたん (2021-05-23 10:37) 

とし@黒猫

テレビで、高齢者が「下見」で来て、ぐるぐる回って迷ってました。
当日に迷って遅刻したら、接種が受けられないですからね。
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:46) 

hanamura

大規模集団会場って、それ三密じゃん!ダメじゃん!まだ平和な地方から、都内へクルマで行きました。車内から出ないで、テレビやラジオの疫病関連広告放送や、ニュースを見ながら、地方とは比べられない人出を見て、怖くなって地方に帰りました。大規模集団会場って、それ三密じゃん!ダメじゃん!
by hanamura (2021-05-23 12:11) 

naonao

大手町、色々な路線がいりくみ
迷路のようですね。
方向音痴の私は、絶対に迷子になると
思います(-∀-`; )
by naonao (2021-05-23 13:56) 

青山実花

RSSを確認してみましたら、
確かに止まってますね。
どうした事か。
by 青山実花 (2021-05-23 14:30) 

kick_drive

こんにちは。本当にワクチン問題ないんでしょうかね?
打って間もなくなくなっている人もいますよね。
打たない方がいいんじゃないかって思ってしまいます。


by kick_drive (2021-05-23 14:30) 

yoko-minato

国民の多くが摂取できるのはいつになるのか
出来るだけトラブルなく進んでほしいですね。
私は来月の中~末に出来た来いのですが
先ずは接種券が来ないことには・・・
RSS・・・何も説明が書いてないですね。
by yoko-minato (2021-05-23 15:33) 

みち

ただでさえ迷子になる大手町にはこの状況で行きたくないと思うのですが。
急いで打たなくてもと思うのですが、母もなるべく早く
接種したいみたいです。
by みち (2021-05-23 16:10) 

kou

昨日の午後、義母のワクチン接種でしたが一応会場の下見に行って来ました。某大学の体育館でしたが、案内板もなく構内を彷徨ってしまいました。もっとわかりやすくしてくれないかなー。こっちは飲食店クラスターが毎日でてますが、特にアナウンスはありません(^^;)
by kou (2021-05-23 16:31) 

Mitch

今はワクチンの予約が取れているので大規模センターの予約を
取る気はありませんが、そうでなくても都心まで感染リスクを
犯していく気は全くありませんでした。
都心に集める方がやる方は便利なんでしょうが、本当に
高齢者のことを考えているのでしょうか?
大いに疑問です!!!
by Mitch (2021-05-23 18:17) 

ヤッペママ

かかりつけ医で接種する予定です。
予約はこれからですけれど…
by ヤッペママ (2021-05-23 19:52) 

ヤマカゼ

近くの大きな池のある公園で久しぶりに野鳥観察の知り合いに会いました。皆さんもう接種される予定が決まってました。ヤマカゼはまだ予定の年齢ではないのでまだ通知すらきません。
by ヤマカゼ (2021-05-23 22:39) 

rannyan

何十年前から、あの地下街は迷路ですからね
大手町で地下鉄に乗るつもりが、いつのまにか東京駅に
辿り着いてたことも何回か^^;
ワクチンは地元で受けます~ 大手町に行く方がリスク高いし!
by rannyan (2021-05-24 12:31) 

アルマ

ウチの方は大規模接種ないんだろうな・・・(^_^;)

by アルマ (2021-05-24 22:47) 

mio

ずっとこんな調子じゃ、いつか平和になった時に
飲み屋さんが一軒も残っていなそうで心配です。
酒ばっかり悪者にするなー!!
by mio (2021-05-25 11:03) 

にゃご吉

初めて行く所は下見したくなりますよね。
歳と共に、最近尚更です。
ワクチン打ち終わる頃に、別のワクチンが必要になっていなければ良いんですが。

by にゃご吉 (2021-05-25 11:55)