SSブログ

亀盗難?

名物「石の亀さん」が盗まれた? 「できたら返して」亀有香取神社
「出来たら返してあげてください。こっそりで大丈夫です」――東京都葛飾区にある亀有香取神社が、境内にあった石製の亀の行方が分からなくなったとして、このように呼びかけている。


[がく~(落胆した顔)]不届き者が居るね、そういう輩は罰が当たるよ[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]私も亀有香取神社には一度行った事があるので、石製の亀があるのは知ってます。
[がく~(落胆した顔)]行ったのは去年の8月でした。
[がく~(落胆した顔)]聞く所によると、石製の亀は10体あるそうでそのうちの2体が盗まれたそうです。
[がく~(落胆した顔)]えー10体もあるのは知らなかった[どんっ(衝撃)]

078-ac8a4.jpg
本殿の賽銭箱の上の亀たち

nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 23

向日葵

絶対に罰が当たりますね!!
by 向日葵 (2021-05-25 05:02) 

ヤマカゼ

戻ってきてほしいですね。
行ったことはないのですが変わった風景ですね。
by ヤマカゼ (2021-05-25 07:21) 

yoko-minato

撮っていった人はこっそりと返してほしいですね。
お寺さんの恩情に応えてほしいです。
by yoko-minato (2021-05-25 07:43) 

Rchoose19

え~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10体もいたんだぁ~~。
お賽銭箱の上の4体と、手水の1体しか知らなかった^^;
なんで持ってっちゃうかなぁ。。。。
意味がわかんない!
by Rchoose19 (2021-05-25 07:48) 

リュカ

持って帰ってしまうその心境が分からないわ^^;
いやだねえ。
by リュカ (2021-05-25 08:08) 

あとりえSAKANA

勝手に持って行ってしまったり、
勝手に捨てていく人たち。
どんな神経しているんでしょうね、全く。
by あとりえSAKANA (2021-05-25 08:46) 

きよたん

亀を持っていく??
とんでもない奴です。
返ってきますように
by きよたん (2021-05-25 08:55) 

ぽちの輔

銅が高騰してて水道の蛇口が盗まれてるみたいですけどね。
やっぱり転売目的なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-05-25 08:58) 

NONNONオヤジ

ご利益を独り占めしたかったのかなぁ……。
むしろ罰が当たりそうなのにねぇ……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-05-25 09:07) 

mio

家にお連れしても亀の呪いがかかりそうで怖いです。
転売目的だとしても、出品したらすぐバれそうなの
に。罰当たりな事をする人間っているんですね。
それにしてもこの賽銭箱はかわいい。ついつい多め
に入れてしまいたくなります。
by mio (2021-05-25 11:02) 

raomelon

石の亀さん『ノブナガ』と『ミツヒデ』だそうですね。
返してあげて~~~!
by raomelon (2021-05-25 11:14) 

ゆきち

え~?!バチが当たっちゃいますよね。
我が家の凶暴なミドリガメ猫なら噛みついて撃退かも?!^^;

by ゆきち (2021-05-25 12:18) 

とし@黒猫

カメを盗む連中は、神仏を信じないから、バチも
当たらないのでしょう。
バチがどうこういう前に、窃盗ですよ。犯罪。
by とし@黒猫 (2021-05-25 13:25) 

hanamura

ツイッターでも宮司さんが寂しがっているって・・・
1つ持ち帰って、御礼参りに2つ返すという風習ではない?
by hanamura (2021-05-25 14:12) 

トモミ

世の中には信じられないことをする輩が本当に居るのですね(怒)!

by トモミ (2021-05-25 14:17) 

ちぃ

持って帰ってどうするんでしょうね・・・
無くなるのも悲しいけどそう言う人がいるってことが悲しすぎます。
by ちぃ (2021-05-25 14:57) 

いろは

こんにちは^^
何だか寂しいですね。
どうしてそういう事をするのでしょうか...
昔の人はお墓に咲いている花を取って来ると良くないことが起こると言いました。
それと同じですね。いえ!もっと悪いですね。
by いろは (2021-05-25 15:43) 

ヤッペママ

なんでそんなことを?

by ヤッペママ (2021-05-25 16:52) 

kick_drive

こんばんは。今の時代、神社にも防犯カメラ設置して
対策取らないとダメなんでしょうね。兎に角そいつには罰が
当たって欲しいものです。

by kick_drive (2021-05-25 21:01) 

青山実花

世の中には、
「何でそんなもの盗るの?」と思うものが
盗まれたりしますよね。
本当に迷惑ですね。

by 青山実花 (2021-05-25 22:47) 

hana2021

Rchooseさんが書かれていた亀さんて、これの事なのですね!
持って帰ってどうするつもりなの?
by hana2021 (2021-05-25 23:23) 

芝浦鉄親父

神社の境内の石を持ち帰ると祟りがあると言います。
神社で可愛がっていた石の亀さんを盗んだ輩には、きっと、恐ろしいことが待ち受けているに違いありません。
by 芝浦鉄親父 (2021-05-26 10:57) 

アルマ

行きつけの神社もうさぎがいっぱいあるんですが、以前手水に浮かべてあったうさぎを持っていかれてしまって・・・
結構宮司さん凹んでいました。

by アルマ (2021-05-30 22:17)