SSブログ

紫陽花 [散策]

[がく~(落胆した顔)]5月の終わり頃に、東京都小平市にある「あじさい公園」に行って来ました。

044.jpg

[がく~(落胆した顔)]あじさい公園には約1,500株の紫陽花があるそうです。
[がく~(落胆した顔)]6月中旬には「こだいらあじさいまつり」も行われるそうです。

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で
045.jpg
046.jpg
048.jpg
049.jpg
051.jpg
052.jpg
053.jpg
054.jpg
055.jpg
056.jpg
057.jpg
058.jpg

[がく~(落胆した顔)]蓮の池もありました。
050.jpg
059.jpg
060.jpg
[がく~(落胆した顔)]蓮の花もチラホラと~

[がく~(落胆した顔)]ここには初めて行きました。
[がく~(落胆した顔)]満開になったら綺麗だろうね、しかし混雑必至かもね[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]あじさい公園は、西武線の小平駅南口から徒歩5分くらいの所にあります。
[がく~(落胆した顔)]小平駅の駅探訪は後ほど紹介しますね。

nice!(72)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 37

ゆうのすけ

小平の駅は 昔(1984年ころ)と変わってないかな?^^
こちらもオオガハスが気になる季節になりました。✿
by ゆうのすけ (2021-06-07 00:11) 

(。・_・。)2k

蚊が多そう
昨日は車いじってたら キスマークだらけになりました
この時期 キンカン必須ですね

by (。・_・。)2k (2021-06-07 00:20) 

くまら

蛍が飛び交う所になると良いですね
by くまら (2021-06-07 00:21) 

YUTAじい

おはようございます。
早くお出掛け再開したいです・・・ですねぇ。
by YUTAじい (2021-06-07 05:55) 

ぽちの輔

結構咲いてますね。
私も探しに行こうかな?^^
by ぽちの輔 (2021-06-07 06:40) 

横 濱男

チョット早かったね。。
アジサイ、咲き方に地域差があるね。。

by 横 濱男 (2021-06-07 06:47) 

ヤマカゼ

色々なアジサイを堪能しましたね。
by ヤマカゼ (2021-06-07 06:51) 

リュカ

紫陽花の小径、素敵な雰囲気^^
by リュカ (2021-06-07 07:22) 

marimo

私も昨日はアジサイ園へ行ったのですが
ちっとも咲いていませんでしたw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-07 08:30) 

NONNONオヤジ

小平にあじさい公園があるんですね~。
満開になったらきれいかも!
うちからも遠くないから行ってみたい。
by NONNONオヤジ (2021-06-07 08:35) 

Rchoose19

確かに満開時には混みそうですね^^;
by Rchoose19 (2021-06-07 08:39) 

raomelon

色づき始めの紫陽花も好きです^^
約1,500株の紫陽花、満開になったら見事でしょうね♪
by raomelon (2021-06-07 10:13) 

あとりえSAKANA

アジサイは色とりどり、形もいろいろで楽しいですね☆
by あとりえSAKANA (2021-06-07 10:13) 

にゃご吉

紫陽花、沢山咲いていますね。
今の季節に似合います。
by にゃご吉 (2021-06-07 12:06) 

ゆきち

いろんな種類の紫陽花がありますね!
咲きそろったらきれいだろうな♪
これからの花の撮影はやぶ蚊との戦いになりますね^^;
by ゆきち (2021-06-07 12:19) 

旅爺さん

いろんな種類のアジサイが見られて大いに楽しめますね。
ホタルももう飛び始めてるんですね。見たいです。
by 旅爺さん (2021-06-07 12:56) 

ちぃ

たくさんの種類があるんですねー^^
by ちぃ (2021-06-07 15:10) 

ともち

たくさんの紫陽花、満開になったら、さぞかしきれいでしょうね。
by ともち (2021-06-07 17:00) 

とし@黒猫

紫陽花の小径を行けば、紫陽花が咲いている。
実にわかりやすいです。
by とし@黒猫 (2021-06-07 17:26) 

naonao

小平に、紫陽花公園があるんですね(゜∇^d)
紫陽花シーズン到来で、紫陽花が楽しめて
蓮池もあり、風情がありますね。
by naonao (2021-06-07 17:33) 

藤並 香衣

紫陽花がたくさんありますね
こういうところを散策するのはリフレッシュできそう
by 藤並 香衣 (2021-06-07 17:54) 

kou

蓮の池でザリガニが釣れそうですね・・・(^_^;)
by kou (2021-06-07 19:02) 

いろは

こんにちは^^
小平の駅から近いのなら行って見たいですね。
雨の後が良いかも知れませんね^^
by いろは (2021-06-07 19:05) 

アルマ

ウチの方にある紫陽花の名所も6月はめちゃ混みです(^_^;)

by アルマ (2021-06-07 19:14) 

ゆうみ

ここは、何度も行きました。
平日の昼は幼稚園児や小学生でぎっしりでした。
by ゆうみ (2021-06-07 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ白い紫陽花、綺麗でやすなあ。
どの花でも、個人的に白が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-07 20:20) 

ヤッペママ

紫陽花の小径には沢山あるのですね~。
睡蓮も咲き出して…蛍も飛んだらどんなに素敵でしょう。

by ヤッペママ (2021-06-07 20:48) 

きよたん

小平には何度も行ったことがあるので
懐かしいです
紫陽花公園はそれほど広くなくて写真撮るのに
ちょうど良いですよね
小平から国分寺行きのバスがありましたね

by きよたん (2021-06-07 21:33) 

Hide

小平は近くても、なかなか行けないのです・・・
昔は色々とパンフレットも制作しましたが今では・・・
by Hide (2021-06-08 00:25) 

yamatonosuke

白い紫陽花がかわいいです~
蓮は池との相性ばっちしですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-08 01:07) 

青山実花

素敵な公園ですね^^
夏は蛍が飛ぶのでしょうか。
見てみたいな^^
by 青山実花 (2021-06-08 07:44) 

みち

小平にアジサイ公園があるのですね。
だいぶ前に住んでいたのですが知らなかったです。
小平の駅もずいぶん変わりましたね。
by みち (2021-06-08 07:49) 

芝浦鉄親父

このあたり土地勘があるので、水道道路沿いにこの公園があることは知っていました。
しかし、公園の中に入ったことはありません。西武線の撮影がてら訪問してみようかな・・・
by 芝浦鉄親父 (2021-06-08 12:51) 

トモミ

紫陽花、好きなんですよねぇ…

by トモミ (2021-06-08 13:50) 

hana2021

小平には、こんなに広くて、緑豊かな公園があるのですね。
紫陽花も薔薇と同じで、次から次と写真に撮ってしまいたくなる、そんな魅力がある花のひとつですね♪
by hana2021 (2021-06-08 14:05) 

mio

まだ少し早い感じ?これだけ群生していたら見事で
しょうね。としまえんの中にもあじさい園があって
最初の数年は貧相だったけどここ数年はかなり見ご
たえがあったそうです。(あじさいの季節に一度も
入った事はないけど)せっかく生えそろったのに全
部伐採されちゃうんだろうな。もったいない。
by mio (2021-06-08 14:16) 

rannyan

いろいろな種類の紫陽花があるんですね
で、小平駅って西武線でしたか~ なんとなく、中央線の
イメージでした^^;
by rannyan (2021-06-08 15:50)