SSブログ

甘いけど辛い! [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]3月になりましたが、いろんな物の紹介はまだ続けます。

203261.jpg
るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ
大阪甘辛ビーフカレー 中辛
りんご・はちみつの甘さと黒こしょうのスパイシーさを感じるソースに、ソテーオニオンとウスターソースでコクと濃厚さをプラスした、甘いけど辛い!が特徴の大阪甘辛ビーフカレーです。

[がく~(落胆した顔)]最初は、甘いけど辛い?そして中辛って、どんな辛さやねんと思いました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、食べてみれば分かるなと思って実食~[レストラン]
[がく~(落胆した顔)]最初にルーだけ舐めてみたら甘~い[ハートたち(複数ハート)]
[がく~(落胆した顔)]ご飯と共に食べ進めて行くと、スパイシーで美味しい~身体もポカポカして来ました。
[がく~(落胆した顔)]何時も食べてるレトルトカレー(100円前後)より格段の美味しさでした。

商品の説明
抜群の知名度を誇る旅行ガイドブックの決定版「るるぶ」と日本初の国産カレー粉を発売したハチ食品がコラボカレーを共同開発しました!
大阪、北海道、沖縄、京都の地域特性をイメージしたカレーで、「食卓で旅行気分を味わえる」をコンセプトとしたレトルトカレーです。

[がく~(落胆した顔)]4種類あるけど取り合えず、大阪と北海道だけを買ってみました。
[がく~(落胆した顔)]スーパーで購入、1つ203円(税込)でした。
[がく~(落胆した顔)]「食卓で旅行気分を味わえる」と言う事ですが、私はそういう気分にはなれませんでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]北海道のやつは後ほどレポートしますね。

nice!(0)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

yamatonosuke

ぜひいつか本場で大阪カレーを食べてみてくださいね(^^♪
ウスターソースが入ってるのも大阪っぽいかも(笑)
by yamatonosuke (2022-03-01 00:40) 

ゆうのすけ

そういえば生前 私の祖父は夕飯がカレーの時に
ソース掛けてたな。私はやらなかったけれどコクが出るのかな!^^
by ゆうのすけ (2022-03-01 00:50) 

Hide

甘辛ビーフカレー!食べた事はないけれど美味い事、間違いなし!
最近カレーを全く頂いていませんが今日のランチはカレーかも?
by Hide (2022-03-01 01:07) 

ピンキィモモ

こんにちは。
大阪カレー。
大阪でカレーを食べたこともないので、どういう味なのか見当もつきません。
甘くて辛い?
うーん……。
by ピンキィモモ (2022-03-01 01:11) 

(。・_・。)2k

甘辛いカレーですか
甘いピンクのビールを飲んだことあるけど
それよりは美味しそうですね

by (。・_・。)2k (2022-03-01 01:13) 

萌田かずきち

昨日、海軍カレーのレトルト食べました。
おいしかったです。
大阪甘辛カレーも食べてみたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-03-01 01:58) 

hanamura

ウチのカレーは昨日、レンコン入りカレーでした。
「大阪ラーメン」はキムチのせ!というのは、本当なのでしょうか?清水区にあるのですが、他で聞いたことが無いのです。
by hanamura (2022-03-01 06:29) 

タンタン

甘辛カレーは色んなメーカーから出てますから、
食べ比べてみるのもいいかも^^
by タンタン (2022-03-01 06:48) 

Rchoose19

雑誌かと思っちゃいました!
レトルトカレーなんですねぇ~~(#^^#)
本当にいろんなことを考えつく人がいるものですね!
北海道のはスープカレーっぽいのかなぁ(*^^)v
by Rchoose19 (2022-03-01 07:22) 

リュカ

大阪の甘辛ビーフカレーは私も食べました。
たしかに甘くて辛かった!
by リュカ (2022-03-01 07:36) 

そら

めっちゃ美味しそう!これストックしときたい。
by そら (2022-03-01 07:47) 

青山実花

甘辛ビーフカレー、
そして右下には、
「中辛」と書いてある。
一体、どんな味やねん!(笑)。
by 青山実花 (2022-03-01 08:01) 

yoko-minato

甘くて辛い・・・食べてみないとわからない
つまりは中辛?
わが市にも海軍カレーがいろいろあります。
でも1袋400円前後なので中々買いませんね。
お肉屋さんの海軍カレーは美味しいのでたまに
食べます。
by yoko-minato (2022-03-01 08:53) 

こんちゃん

自分のバカ舌で味の違いが分かるかなといつも思うので結局買わないことが多いです
でも200円ほどなら買ってもいいかな
by こんちゃん (2022-03-01 09:23) 

raomelon

甘いけど辛い!が大阪の特徴なんですかw
わが家は二人とも辛いのが好きなので
いつも辛口なんです^^
北海道も気になる~~~
by raomelon (2022-03-01 09:51) 

NONNONオヤジ

甘辛ビーフカレーの中辛味って想像しにくいですね~。
実食あるのみかな? 
個人的には「京都」が気になりました。
上品な味? それとも嫌味の効いた味?
by NONNONオヤジ (2022-03-01 09:55) 

とし@黒猫

カレー店のガイドブックかと思ったら、レトルトカレーなんですね。
全国のカレーが楽しめるシリーズになっている辺りが、るるぶらしいです。
by とし@黒猫 (2022-03-01 10:48) 

くまら

パッケージが可愛いですね
徐々に辛くなるカレーって個人的には好きです
by くまら (2022-03-01 11:24) 

ぽちの輔

甘くて辛いが大阪のカレーの特徴なんですかね?^^;

by ぽちの輔 (2022-03-01 11:27) 

ゆきち

大阪のカレーは甘辛なんですか?!知らんかった^^;
我が家はシャワカレーの中辛が定番です♪
by ゆきち (2022-03-01 12:26) 

marimo

これは知らなかったです。
コスパが良くて美味しいのは嬉しいですねー。
by marimo (2022-03-01 12:45) 

トモミ

へぇ~!北海道の食レポ、お待ちしております(笑)!!

by トモミ (2022-03-01 13:58) 

mio

母方の祖父母がカレーにソースをかけて
食べてた!!わたしはなぜか子供の頃は
カレーに醤油をかけて食べてた。あれ、
なんでだったんだろう??カレーは辛い
のが好きなので夏季限定辛さ〇〇倍とか
が好きです。
by mio (2022-03-01 14:31) 

ちぃ

大阪甘辛ビーフカレーはほんと独特の味わいです。
お店(色々ある)で食べるとまた複雑な味わいを感じますよー。
北海道のカレー?
やっぱりスープカレーなのかな。。。
by ちぃ (2022-03-01 14:59) 

hana2022

作家・織田作之助が大阪を舞台に書いた短編小説で紹介された「自由軒」の有名なカレーは、レトルトでも500円近くします。
横須賀の海軍カレーも同じく、高いです。
by hana2022 (2022-03-01 15:20) 

きよたん

比較的安い感じがします
派手なパッケージですね
るるぶとコラボって書いてあるけど
売れてるのかな
美味しいなら◯ですね
by きよたん (2022-03-01 15:33) 

にゃご吉

こんど食べてみたいなぁ。
自分はいつも、100位のレトルトカレー(^^;
by にゃご吉 (2022-03-01 16:30) 

ヤッペママ

甘辛中辛(?)人によって感じ方が違うってこと?
久々にアップしました。
by ヤッペママ (2022-03-01 16:44) 

Mitch

甘辛って、一口目は甘く感じるけど、食べ進むと香辛料が蓄積されて
口の中がだんだん辛くなってくる?
by Mitch (2022-03-01 18:52) 

sana

甘辛で中辛?? 本能には訴える味かも!
旅行気分… 想像しながら食べなくちゃいけないのかな^^;
by sana (2022-03-02 00:13) 

向日葵

面白そうな商品ですね。
でも一般には簡単には買えなそう・・??
うぅ~ん。。食べてみたい!!
by 向日葵 (2022-03-02 09:26) 

moz

ラーメンもそれぞれの土地に色々な種類がありますが、カレーもですね。^^
横浜のローカルテレビ局のTVKでご当地カレーを少し前に毎週やっていましたが、へぇーっ!! こんなにあるんだって思いました。
この大阪のスパイシーなカレーもいいですね。コンビニ? セブン? ローソン? でしょうか?
今度捜してみます。 ^^
by moz (2022-03-02 15:09) 

kuwachan

甘いけど辛くて中辛って私好みかも(笑)
このカレー、一度食べてみたいです。
by kuwachan (2022-03-02 15:47) 

あとりえSAKANA

今、大阪はラーメン激戦区と呼ばれているらしいです。
こんなラーメンがあるなんて知りませんでした。
ちょっとマニアックなお店でこのカレー探してみます。
by あとりえSAKANA (2022-03-02 18:06) 

kou

販促がうまい商品ですね!
こらは食べてみたくなりますね(^^;
by kou (2022-03-02 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、るるぶとコラボしてるのでやすね。
るるぶも面白いことやりやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 19:50) 

藤並 香衣

甘辛カレー食べた事がないんです
レトルトでチャレンジも良いかな?
by 藤並 香衣 (2022-03-02 23:28) 

アルマ

カレーでは流石に旅行気分には・・・(^_^;)

by アルマ (2022-03-07 22:40)