SSブログ

桜もち [おいしいもの]

001.jpg
米屋 桜もちどら焼き
価格 138円(税抜)

[がく~(落胆した顔)]セブンイレブンで購入しました。
[がく~(落胆した顔)]どら焼きの中は、桜葉入り求肥と白あんです。
[がく~(落胆した顔)]味は、ほんのり桜の香りがして白あんもそんなに甘くなくて美味しいです。

[がく~(落胆した顔)]米屋は、千葉県成田市にある和菓子屋だそうです。
[がく~(落胆した顔)]「こめや」ではなく「よねや」と読むそうです。
[がく~(落胆した顔)]セブンイレブンで売られてると言う事は、結構有名な和菓子屋なのかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]成田山の表参道に本店があり千葉県を中心に数店舗あるそうです。
[がく~(落胆した顔)]また、デパートやスーパーなどでも販売されてるそうです。

nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 25

Hide

どら焼きは大好きなので、よく買いますが
一度食べて見たい?他にどなたか好きな方が!
by Hide (2022-03-12 01:13) 

青山実花

これは美味しそうですね^^
セブンにはたまに行きますが、
まだ見た事がありません。
見つけたら買ってみます^^
by 青山実花 (2022-03-12 07:33) 

こんちゃん

セブンで扱っているということは美味しいということでしょうね?
by こんちゃん (2022-03-12 07:40) 

(。・_・。)2k

ふ〜ん 成田かぁ 参道にあるんですねぇ
和菓子屋はあっても入らないだろうからなぁ
ホラ 俺 ジョージクルーニー似で顔が洋風だから


by (。・_・。)2k (2022-03-12 08:14) 

marimo

桜餅とどら焼き・・・
味の想像がつかないです~(笑)
by marimo (2022-03-12 08:34) 

リュカ

成田山、ひさしく行ってないです。
by リュカ (2022-03-12 08:45) 

とし@黒猫

桜餅のどら焼きは、これとは違う商品ですが、ドトールにも
ありました。
食べてみようかと思っています。
by とし@黒猫 (2022-03-12 08:58) 

U3

お江戸では餡子物は、特に羊羹は「虎屋」の羊羹が有名ですが、千葉では「米屋」と「柳屋」が有名です。まあ「なごみの米屋」の方が全国区(的に有名)ですけど。
東京でもデパ地下にはま必ず米屋のブースがあります。
ご参考までに!
by U3 (2022-03-12 09:45) 

ぽちの輔

どら焼きと桜餅、一度に楽しむ欲張り商品(爆)
by ぽちの輔 (2022-03-12 10:24) 

のらん

わぁ、これ美味しそう♡
セブンなら、あとで買いに行こう(^.^)
by のらん (2022-03-12 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

どら焼きも桜餅バージョンが出ているのでやすね!
桜がらみのお菓子や飲み物満載の、この季節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 11:35) 

いろは

こんにちは^^
どら焼きは好きで良く買います。
セブンで見てきます^^
by いろは (2022-03-12 15:04) 

NONNONオヤジ

実際に買って食べるかどうか別としても、
桜にちなんだスイーツや飲み物が並んでいるだけで
春を感じてテンションが上がりますね~!
by NONNONオヤジ (2022-03-12 15:06) 

きよたん

コンビニの和菓子もいいの売られているんですね
なんでも揃ってて便利だね
by きよたん (2022-03-12 15:27) 

ちぃ

セブンイレブンですね!了解っ♪
by ちぃ (2022-03-12 15:52) 

にゃご吉

どら焼きは、粒あんがすき。
でも、粒あんだと、桜が隠れてしまうのかな。
by にゃご吉 (2022-03-12 15:59) 

拳客

最近のコンビニは凄いですよね。
by 拳客 (2022-03-12 16:16) 

kick_drive

こんにちは米屋本店場所確認しました。
行ったことあるのですが季節的にこのどら焼きな無かったと
思われます。食べたいな。

by kick_drive (2022-03-12 18:09) 

ヨッシーパパ

子どもの頃に水羊羹のCMをやっていたような記憶があります。
数年前に成田の店内で蕎麦を食べました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-03-12 18:29) 

hana2022

成田山の表参道に本店を構える米屋の羊羹は、とっても有名!
よくお土産としても頂きましたよ~ん。
どら焼きの白餡&桜餅ヴァージョンなんですね^^
by hana2022 (2022-03-12 22:35) 

yamatonosuke

これは桜の下で食べてみたいどら焼き(^^♪
桜葉入りというのもお洒落ですね。
成田山というと鰻とセットで食べたい(笑)
by yamatonosuke (2022-03-13 01:24) 

お散歩爺

よねやの羊羹は有名で食べてますけど、
ドラ焚きが桜葉入り求肥と白あんとは食べてみたいです。
by お散歩爺 (2022-03-13 08:11) 

横 濱男

白あんやこしあんは、あまり得意じゃ無いなぁ~。。
粒あんが好き~!!
桜葉・・良い香りがしていいね。
by 横 濱男 (2022-03-13 09:22) 

raomelon

桜葉入り求肥と白あん
桜の香りとともに~♪美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-03-13 20:18) 

アルマ

最近セブンも行ってないので売っているスイーツもだいぶ変わっていそうです・・・(^_^;)

by アルマ (2022-03-16 17:07)