SSブログ

近所散策⑤ [散策]

[がく~(落胆した顔)]その後、西国分寺駅前の東武マインで買い物をしてから都立武蔵国分寺公園に行きました。

近所3 026.jpg

近所3 021.jpg
近所3 022.jpg
[がく~(落胆した顔)]公園のベンチで昼飯(パン)を食べて~写真をパチリ[カメラ] 広い公園でしょう~

[がく~(落胆した顔)]ここからは写真羅列で

近所3 024.jpg

近所3 025.jpg

近所3 027.jpg

近所3 028.jpg

近所3 029.jpg

[がく~(落胆した顔)]道路を挟んで反対側も公園です。

近所3 030.jpg

近所3 031.jpg

近所3 032.jpg

[がく~(落胆した顔)]花見客(宴席)も結構居ました。東京都は花見(宴席)は自粛して欲しいと言ってるのにね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、桜が咲くとみんな浮かれ気分になるから仕方ないか[どんっ(衝撃)]

2022年3月30日にミラーレスカメラで撮影。

nice!(89)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 22

(。・_・。)2k

自粛って言われてもねぇ
厚労省やメディアの連中は平気で飲んでるのに
抑えられると思う方がおかしいですよね

by (。・_・。)2k (2022-05-07 00:47) 

とし@黒猫

4月は、横浜の公園でも、レジャーシートや、ソロキャンプテントが
公園を埋めて、宴会も多くいました。
by とし@黒猫 (2022-05-07 08:04) 

青山実花

歌舞伎町は、
ビックリするくらい、
人でごった返していました^^;

by 青山実花 (2022-05-07 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギも見事でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 09:29) 

リュカ

GWは、家の前の公園も
人が凄かったですよ〜
by リュカ (2022-05-07 09:46) 

のらん

これだけ広々していれば、宴会もOKじゃない?!
アメリカなんて、野球観戦とかでも、もう誰もマスクしてないし〜(^_^;
by のらん (2022-05-07 10:34) 

yoko-minato

都内の公園は良いところが沢山ありますね。
コロナの時公園ぐらいは行きたくなるのは
分りますね。
by yoko-minato (2022-05-07 11:30) 

kou

もう時熟ムードなんて吹っ飛んじゃいましたね(^^ゞ
by kou (2022-05-07 15:41) 

Hide

綺麗な桜の下で飲む酒は、格別ですから・・・
自粛と言われましても無理でしょう>< 歌舞伎町の飲み屋さん等
連休中は、毎日が満員御礼で@@ 連休明けが怖いです・・・
by Hide (2022-05-07 16:14) 

kiyotan

長閑な風景ですね
郊外の公園 結構 少人数でシート広げて
という方は多く見かけました。
by kiyotan (2022-05-07 17:08) 

いろは

こんにちは^^
武蔵国分寺公園、広くて気持ちの好い公園ですね♪
来年はそちらにお花見に行こうかしら^^
by いろは (2022-05-07 18:12) 

ヤッペママ

桜咲く頃は鈍った身体も元気になり外で活動したくもなりますね。
by ヤッペママ (2022-05-07 20:21) 

Rchoose19

このくらいの規模の花見は平気だと思いますけどね(^_^;)
すいてるし少人数だし、きっと身内だし。
うちの近所の公園はもっと密だったよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-05-07 20:44) 

naonao

お花・水辺自然があり広い公園ですね(^ー^)
by naonao (2022-05-07 21:49) 

にゃご吉

東京、公園おおいですね。
by にゃご吉 (2022-05-07 22:06) 

yamatonosuke

気持ちのいい公園で食べるパンは美味しそうです(^^♪
桜も良きですがユキヤナギの大群がスゴイ・・・
by yamatonosuke (2022-05-08 01:11) 

marimo

この雪柳はものすごく巨大に見えるのですが、気のせい?
by marimo (2022-05-08 08:46) 

横 濱男

花見客(宴席)、まぁ、4人以下で酒飲んで騒いでいなければOKかも。。
花見客(、家族でランチも多かったですよ。
by 横 濱男 (2022-05-08 09:34) 

ちょろっとぶぅ

桜の下では宴会!我慢できないんでしょうね。
大阪では、楽器持ち出しての演奏も復活してました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-05-08 09:41) 

hana2022

広々とした公園ですね、屋外であるし、余程の大騒ぎでもない限り、そのくらいは自粛対象外でもOK!では?
桜が満開♪ 雪柳も満開♪・・・と思ったら、3月中でしたか^^
皆コロナ慣れ?コロナ疲れで、滅入る気持ちを発散したいのかもですね。
by hana2022 (2022-05-09 00:02) 

ChatBleu

以前からお名前は存じ上げていて、どうもお近くっぽいなぁと思っていたのですが、ほんと、ご近所ですね(^^;)
私も武蔵国分寺公園は何度か行って記事にもしたことあります。
by ChatBleu (2022-05-10 21:57) 

アルマ

花見の季節は2週間位しかないですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2022-05-19 02:06)