SSブログ

地域限定+α [新商品]

なんか、足立区でもセブンとコラボするみたいです♪
_s_akiko0419.pngby Rchoose19さん

[がく~(落胆した顔)]と言う事で調べてみました~

足立区とセブンイレブンは「足立区制90周年」を記念し、地域で愛される味わいを楽しんでもらう2品をコラボ制作。
5月31日(火曜日)から「えびクリームライス」と「こまツナサラダ」が足立区内などの178店舗(区内は135店舗。一部店舗で取り扱いがない場合あり)で販売された。

DEF22BBE-3ECC-4340-8726-6841EBBEF2E0.jpeg
えびクリームライス 
・足立区のおいしい給食の中でも圧倒的な人気メニュー。
・キャロットライスとホワイトソースの組み合わせが抜群。
価格 464円(税込)

1326DDB5-5D74-4312-874F-94A9D31BECC8.jpeg
こまツナサラダ 
・栄養価の高い小松菜のサラダをカップ野菜にアレンジ。
・「小松菜」と「ツナ」をかけたネーミング。
価格 259円(税込)

[がく~(落胆した顔)]えびクリームライスは、食べてみたいけど足立区まで行ってらんないな[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]それと日本橋の上の高速道路は…

[がく~(落胆した顔)]東京・日本橋の上を通る首都高都心環状線を、地下に移す工事が進んでいる。
[がく~(落胆した顔)]地下ルートの開通は2035年、全面撤去は2040年だそうです。

[がく~(落胆した顔)]18年後には、高速道路がない日本橋が見れそうですね。
[がく~(落胆した顔)]見たい方は頑張って生き延びましょう[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は、80代になっちゃうので元気なら見に行けるかも知れませんが[exclamation&question]

nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 23

(。・_・。)2k

18年後かぁ
微妙っすねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-12 00:46) 

向日葵

なぁんだ。。そんなに先の話だったの。。残念!!
18年後かぁ。。生きてるかなぁ・・??
by 向日葵 (2022-06-12 04:31) 

ゆうのすけ

あ~!昨日 Newdays行ったんですが ランチパックは
見事に売り切れでした。^^;
18年後・・・想像つかない。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-06-12 05:44) 

そら

ものすごく地域限定だけど、採算が取れるから発売なんだよね。すごいな。面白い。
18年後、見に行きましょう。是非に。
そしてヤミーさんへ連れて行ってください。
by そら (2022-06-12 07:00) 

青山実花

18年後。
絶対見る!(笑)
言霊は大事です。
願いを口に出していれば、
必ず叶います^^
by 青山実花 (2022-06-12 07:12) 

ぽちの輔

こんな給食食べてみたかった^^;
by ぽちの輔 (2022-06-12 07:37) 

横 濱男

18年後・・・あの世から眺めるよ。。(;゚ロ゚)
昨日はお疲れさんでした。。
また宜しく。。(^^)v
by 横 濱男 (2022-06-12 07:45) 

NONNONオヤジ

18年後はぼくも80代だぁ……。無事に生きてるかなぁ?
by NONNONオヤジ (2022-06-12 08:59) 

marimo

日本橋の真上を高速が通っていて
確かに日本橋の景観って宜しくはないですものね。
18年後元気で写真撮っているかまぁと・・・(;^_^A

by marimo (2022-06-12 09:35) 

こんちゃん

ランチパックは昨日食べました、甘かったです
えびクリームライスはドリアみたいですね
こまツナサラダも自分で作れるし、どちらも特にいいかな
英ちゃんさんと同い年くらいですね
ちょっと見てみたいかも
by こんちゃん (2022-06-12 10:04) 

ナツパパ

足立区限定ですかあ...そのうち練馬区限定ってできないかな。
練馬大根使うのかな、そういうときって。
by ナツパパ (2022-06-12 10:04) 

kiyotan

18年後ですか 長いですね
昨日 ビール飲めましたか

by kiyotan (2022-06-12 10:06) 

ゆうみ

18年後 生きてるかな?
江戸まで 魂のみで行って見物するなんて やんだから
元気で長生き足腰丈夫でありたい
by ゆうみ (2022-06-12 10:33) 

リュカ

ほほー。こういうのがあるのですね。
うちの区もコラボするのかなあ?
by リュカ (2022-06-12 10:35) 

とし@黒猫

わたしは、虹の橋から見下ろします。
by とし@黒猫 (2022-06-12 10:50) 

ゆきち

18年後、生きていたとしても東京まで行ける元気が残っているかどうか(≧◇≦)

by ゆきち (2022-06-12 15:12) 

いろは

こんにちは^^
色々なコラボがあるのですねぇ〜♪
18年後はまず生きてはいないでしょう^^
空から眺める事に致しましょう。
by いろは (2022-06-12 15:17) 

naonao

セブンで、足立区とコラボした商品があるんですね(゜∇^d)!!
えびクリームライスは、足立区の給食メニューの中でも
圧倒的な人気なんですね。
by naonao (2022-06-12 16:07) 

kou

えびクリームライスは名前だけで美味しそうですよね。
18年後、私は間違いなく死んでます(-_-;)
by kou (2022-06-12 16:32) 

kick_drive

こんにちは。昨日はありがとうございました。
英ちゃんさんとは2週続けてでしたね。
とても楽しかったです。自分も久しぶりの
チーズケーキ美味しかったです。
次回もよろしくお願いします。

by kick_drive (2022-06-12 16:47) 

Rchoose19

家の近所のセブンには売っていないです><
北綾瀬から家に向かうところのセブンには売ってました♪
小松菜サラダは、気にしていなかったので
探してみましょう(*^^)v
by Rchoose19 (2022-06-13 07:21) 

アルマ

えびクリームライス、こんな給食うらやましい・・・

by アルマ (2022-06-13 23:45) 

OJJ

渋滞の高速道路を見ての悪い冗談ですが『日本の駐車場は出入りに時間がかかり過ぎ』
by OJJ (2022-06-15 21:17)