SSブログ

今日は… [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]8月8日は、マルちゃん焼きそばの日だそうです。

マルちゃんブランドで知られる総合食品メーカーの東洋水産株式会社が制定。
日付は焼そばを食べる機会が増える夏であり、「8」は「○(マル)」を重ねた形に似ていることからマルちゃんをイメージし、焼そばの「ヤ」が「8」に通じることから。

[がく~(落胆した顔)]じゃぁ今日は、焼きそばにするか~[exclamation&question]
[ふらふら]てゆーか、暑いから冷たい麺類がいいな[どんっ(衝撃)]

816ovEBgT1L._AC_SL1500_.jpg

nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 29

Hide

焼きそばは、これが好きです!が
昨夜は、冷やし中華でした!辛子と紅生姜とマヨを
たっぷりで最高〜>< アボカド入りで栄養も・・・
by Hide (2022-08-08 00:40) 

yamatonosuke

海の家で食べる焼きそばが最高だと思ってます(^^♪
キャベツと紅しょうがたっぷりのヤツ~
by yamatonosuke (2022-08-08 00:52) 

ゆうのすけ

今日の昼は 焼きそばの予定です~ぅ。☆彡
by ゆうのすけ (2022-08-08 02:36) 

(。・_・。)2k

昨日の夕飯 焼きそばでした

by (。・_・。)2k (2022-08-08 07:24) 

青山実花

暑い日に焼きそばを食べる。
それもいいと思います^^
by 青山実花 (2022-08-08 07:56) 

NONNONオヤジ

マルちゃん焼きそば、よく買いますよ~。
お好み焼き味とかカレー味とかもありますよね~。
ただ、独り者なので、賞味期限内に3食食べきれないこともあって……。
by NONNONオヤジ (2022-08-08 08:05) 

こんちゃん

昼は熱い食べ物は苦手ですが夜なら焼きそばOKです
いつ食べようかな?
by こんちゃん (2022-08-08 08:13) 

ちぃ

マルちゃん焼きそばの日!
焼きそばでも冷たい麺類でも
誰か作ってくれるならなんでもいいです(笑)
by ちぃ (2022-08-08 08:49) 

engrid

キャベツ一たくさん、イカ入り焼きそばがいいな
by engrid (2022-08-08 08:53) 

kiyotan

焼きそばより冷たい麺だよね
昨日は非常食用の味噌ラーメンの消費期限が迫って
いたので食べました。少し残して冷たくしたラーメン
をトマト缶とお酢で食べました。
焼きそばも食べたいですね
by kiyotan (2022-08-08 09:14) 

リュカ

今日だったのですか〜
昨日、偶然家で食べました(笑)
by リュカ (2022-08-08 10:31) 

とし@黒猫

昔はTVでCMやってました。
あれは昭和だったかなー
by とし@黒猫 (2022-08-08 11:15) 

ちょろっとぶぅ

焼きそば、最近食べてないです。
子供の頃は好きだったけど、うちはまるちゃんぢゃなかったなぁ。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2022-08-08 12:07) 

ゆきち

焼きそば大好き♪
残り物の野菜を何でも放り込みます^^;
今は暑いので作りません(≧▽≦)
by ゆきち (2022-08-08 12:16) 

sana

8だから焼きそば?
焼きそばはこういうのが好きなので、マルちゃんのもよく食べます。
今週は暑過ぎるかな…^^;
by sana (2022-08-08 16:40) 

ヤッペママ

まるちゃんの焼きそばもそうでしたか。
8月8日を記念日としているものは いっぱいあるみたい。
by ヤッペママ (2022-08-08 17:02) 

ヨッシーパパ

先日、レンジでチンするソース焼きそばを食べました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-08-08 20:29) 

hana2022

焼きそばと言えば、やはりマルちゃん焼きそばですよね♪
でも焼きそばって、なんで3パックなんでしょうね。二人家族の我が家では、この中途半端な量は困るのです。・・・で今日は、二パック入りの焼きそばを買ってきたところでした。
マルちゃん焼きそばの日であるのは、知らなかったのですけれど、偶然にでした^^
by hana2022 (2022-08-08 22:48) 

あとりえSAKANA

焼きそば好きです。焼きそばと言うか、
ソース味のキャベツと豚が好きなのかもしれません。
最近、形は違えど、焼きそばは 週1となっています。
by あとりえSAKANA (2022-08-09 00:58) 

トモミ

マルちゃん焼きそば、何度食べたか分かりません(笑)!
でも、最近は塩味とかの方が好みになってしまいました…

by トモミ (2022-08-09 07:13) 

タンタン

うちも焼そばの時はいつもこれですね^^
by タンタン (2022-08-09 07:15) 

Rchoose19

懐かしいなぁ~。この焼きそば!
昔からパッケージが変わらないですよね♪
3つも入っているので自分では買えないけどね^^;
お店やっている時には、お世話になりましたよ♪

by Rchoose19 (2022-08-09 07:23) 

marimo

この焼きそばは我が家の定番です。
これが味にブレが無くて美味しいと思う~~(笑)
でも関西人はバラ売りの麺を買って独自のソースで作るみたい。

by marimo (2022-08-09 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう焼きそばの麺、料理をしていた頃には、
付いてる調味料を使わずに、エスニック風の味付けでよく食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 09:10) 

kou

この焼きそばは家では定番なんですよ(^-^)
by kou (2022-08-09 10:24) 

ピンキィモモ

こんにちは。
このマルちゃん焼きそばは、よく利用するスーパーマーケットの、毎週土曜の特売品です。
よって、よく買います。
by ピンキィモモ (2022-08-09 23:07) 

アルマ

マルちゃんの日でしたか~
最近はこのタイプの焼きそばはプライベートブランドものしか買ってなくて(^_^;)

by アルマ (2022-08-09 23:52) 

さる1号

うちの焼きそばはコレです
この粉末ソースの味が落ち着くんだよなぁ
by さる1号 (2022-08-10 05:58) 

rannyan

マルちゃん焼きそばは冷凍庫に常備してます
ソースにいくつか味があるけど、ソースは使ったことない..
自前で作ってます^^;
by rannyan (2022-08-10 13:39)