SSブログ

食べてみますかっとパートⅡ [新商品]

[がく~(落胆した顔)]今月も、飲食物の紹介をしたいと思います。
[がく~(落胆した顔)]が、自分で買って飲食した物だけを紹介したいと思います。
[ふらふら]でも、食レポは下手なのでご容赦下さい[どんっ(衝撃)]


1947052.jpg
シャインマスカット大福
シャインマスカットを一粒包んだフルーツ大福です。
シャインマスカット風味の大福生地に白あん、シャインマスカットを包みました。
発売日:2022年9月27日
価格 228円(税込)
ファミリーマート

[がく~(落胆した顔)]以前もシャインマスカットのスイーツの紹介をしましたが、これは本物のシャインマスカットが一粒丸ごと入ってます。
[がく~(落胆した顔)]美味しいですが大福にしてはチョッと高いかもね、まぁシャインマスカットが高いから仕方ないか。

[がく~(落胆した顔)]尚、今月も不定期更新です。

[がく~(落胆した顔)]こちらは、週に2回くらいの更新なのでお暇な方は「ゲーム補給」にもお越しください。
[がく~(落胆した顔)]ゲーム補給は、今月は3日に1回のペースで「漢字地名連想ゲーム」をやってます。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 24

とし@黒猫

洒落が効いていて、カラスがカァ〜 っと。
by とし@黒猫 (2022-10-06 00:46) 

(。・_・。)2k

彼女が食ってた ぶどう苦手とか言いながら
マスカットは食べるんですよねぇ 不思議

by (。・_・。)2k (2022-10-06 01:48) 

yoko-minato

これは美味しいですよね。
シャインマスカットに白あん
どちらも好きなので食べたいです。
by yoko-minato (2022-10-06 05:03) 

marimo

昨日本物のシャインマスカットを買ってきました。
大福に入っても同じ味なのかな?
by marimo (2022-10-06 06:08) 

Rchoose19

綺麗な色ですねぇ~~♪
フルーツの中でも、どっちかていったら
ブドウはあまり食べないのだけど^^;
シャインマスカットは美味しいですよねぇ~~♪
白あんは・・・・
by Rchoose19 (2022-10-06 07:27) 

横 濱男

別々で食べたいかな。
今年は、シャインマスカット3房買いました。
オフ会、一応参加ね。。
桜木町のコーヒーは、ベラボーに高いよ。。
コーヒー豆が、200g買えるよ。。
by 横 濱男 (2022-10-06 07:29) 

青山実花

食べてみたいです^^
英ちゃんさんは、
いつも美味しいものを見つけられて、
すごいですね^^
by 青山実花 (2022-10-06 08:07) 

そら

これ凄い!!ファミマで買えるなら最高。
こちらお高いけど、お安いです。
他のお店なら…かなりためらいます。
ファミマ価格でもちょっとためらっちゃいますけどw
by そら (2022-10-06 08:24) 

ゆうのすけ

ひすい色がすんごく綺麗!^^
今年は みどり色のブドウって食べてないな。。。☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-06 08:39) 

こんちゃん

先日ファミマで見かけましたよ
しかしフルーツ大福があまり好きではないのでスルーでした
初めていちご大福を食べてなんか違うと思ったので、これまで数えるほどしか食べてないです
by こんちゃん (2022-10-06 09:37) 

ゆきち

フルーツと大福、どちらも好きなのですが・・。
別々に食べたいのでフルーツ大福を自分で買う事はないです^^;
by ゆきち (2022-10-06 12:18) 

naonao

シャインマスカットを一粒まるごと入った大福
これは贅沢で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-10-06 14:24) 

ちぃ

シャインマスカット大福、流行っているのかしら。
近所の和菓子屋さんでも売ってます^^
by ちぃ (2022-10-06 14:44) 

ヤッペママ

マスカット色にそそられます。
果物のマスカットと大福は大好き。
各々で頂きたいです。
by ヤッペママ (2022-10-06 16:42) 

kiyotan

どうも大福は進んでは食べないですね
甘くて・・
シャインマスカットには惹かれますね
色が綺麗ですね
by kiyotan (2022-10-06 20:59) 

sakamono

高級食材というイメージが^^;。
いちご大福もおいしかったし、これもうまそうだなぁ。
by sakamono (2022-10-06 23:08) 

yamatonosuke

コンビニとは思えない高級感☆
抹茶大福と思って食べたらびっくり(笑)
by yamatonosuke (2022-10-07 01:08) 

kuwachan

色が綺麗ですね!
ただ、シャインマスカットはそのまま食べたいかも^^

by kuwachan (2022-10-07 06:05) 

katakiyo

ファミマに行きましたが在庫が1個のみ、女房様と半分こです。
by katakiyo (2022-10-07 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、コンビニでもマスカット大福を売る時代になったのでやすね。
コンビニスイーツ、進化してやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 12:37) 

kou

私的にはシャインマスカットだけを食べたいかな(^^;
でも、ファミマは近くなので覗いてきます!
by kou (2022-10-07 15:46) 

hana2022

源吉兆庵の「陸乃宝珠」を思わすお菓子ですね。
もっと小さくて、一個300円以上だから、そちらと比較をしたら買いやすいかな?(><)
by hana2022 (2022-10-07 18:08) 

tommy88

なんちゅう名前や。
これは食いたし。

by tommy88 (2022-10-08 22:53) 

アルマ

微妙に買いたくなるお値段・・・(^_^;)

by アルマ (2022-10-17 18:19)