SSブログ

オフ会のお知らせ(;^ω^) [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]今日は、オフ会のお知らせです。

日本丸の総帆展帆見学会+α (オフ会)
日時:2022年11月3日(木曜日・文化の日)
集合場所:JR桜木町駅北改札の東口
集合時間:13:00

j4TPonYJJXLaVjg1663124998_1663125399.png

[がく~(落胆した顔)]日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)を見学しませんか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]総帆展帆とは、全ての帆を広げることです。
[がく~(落胆した顔)]展帆作業は、10:30~12:00頃までらしいです。
[がく~(落胆した顔)]畳帆作業は、14:30~16:00頃までだそうです。(←これは見ない予定です)
※悪天候の場合は、中止、一部の帆の展帆または時間変更となることがあります。
2022年度は新型コロナウィルス感染症防止対策により、総帆展帆の実施ができない可能性があります。その場合は一部の帆のみを広げます。との事です。

[がく~(落胆した顔)]総帆展帆見学後は、赤レンガ倉庫や大さん橋や山下公園方面へ行きましょうか[exclamation&question]
(ベタなコースですが)
[がく~(落胆した顔)]そして、希望者だけで何処かのカフェ(喫茶)で一息ついて帰りましょう。
[がく~(落胆した顔)]尚、居酒屋等での飲み会は行いません、お酒をいっぱい飲みたい方は個人的にどうぞ。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、カフェ(喫茶)にもビールくらいはあるでしょう。[ビール][喫茶店]

[がく~(落胆した顔)]参加したい方は、コメントをして下さい。
[がく~(落胆した顔)]参加〆切は、10月末日までとします。

[がく~(落胆した顔)]マスクの着用ですが、外では個人の自由とします。
[がく~(落胆した顔)]室内などに入る時はマスクの着用は必須です。

[がく~(落胆した顔)]私は日本丸の総帆展帆はコロナ前にオフ会にして一度見に行ってますが「私も見たい~」と言う方がチラホラ居るので再びオフ会にしました。
[がく~(落胆した顔)]祝日は休みじゃないから参加出来ないと言う方もおられるでしょうが、総帆展帆は決められた日にしかやってないのでご容赦下さい。

[がく~(落胆した顔)]よろしくお願いいたします。

005k-3bbdb.jpg
[がく~(落胆した顔)]以前見た時の写真です、2017年でした~もぅ5年も経ったんだ[どんっ(衝撃)]

[ふらふら]トマトのテンプレートは写真の横幅が狭いので元に戻しました[たらーっ(汗)]

コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

(。・_・。)2k

木曜日なんですね
赤い日だけど もしかしたら仕事かもです

by (。・_・。)2k (2022-10-03 01:18) 

タンタン

こんなイベント?があるんですね。
観てみたいな。
by タンタン (2022-10-03 05:57) 

tommy88

総帆展帆、知らない言葉でした。
実行部隊は水兵さんなのでしょうか。

by tommy88 (2022-10-03 06:42) 

hana2022

MM地区のロイヤルパーク前のは見ていましたけど、総帆展帆と言うイヴェントがあるのですね\(◎o◎)/
by hana2022 (2022-10-03 11:44) 

katakiyo

残念ですが広角が無いのでごめんなさい。
by katakiyo (2022-10-03 12:01) 

とし@黒猫

「この作業は訓練を終えて登録されているボランティアの方々の協力で行っています。約2,000人あまりの方が登録されていますが、総帆を展帆するためにその中から毎回100人ほどのボランティアの方々に参加いただいております。」
毎回、ボランティアが帆をはってるんですよね〜

by とし@黒猫 (2022-10-03 15:46) 

ゆうみ

楽しんできてね
by ゆうみ (2022-10-03 16:55) 

ヤッペママ

天候に恵まれますように。
皆様でお楽しみくださいね。
by ヤッペママ (2022-10-03 20:23) 

naonao

来月オフ会、楽しんで来てくださいね(o゚▽゚)o
by naonao (2022-10-03 21:09) 

さる1号

総帆展帆、暫く見ていないなぁ
帆船はやっぱり帆を張った姿がカッコいいね
by さる1号 (2022-10-04 06:56) 

トモミ

これねぇ、たまたまその日に横を車で通って見たことはアリます!!
当日は既にお出掛けの予定が…お互いの為に好天を祈ります(笑)!

by トモミ (2022-10-04 07:18) 

kiyotan

5年前だったんだね あの日晴れていましたよね


by kiyotan (2022-10-04 11:16) 

marimo

見てみたいです~(^-^ でもいけないかなぁ
陸に居ながらにして見れるのは、貴重な瞬間ですよね。
by marimo (2022-10-04 11:34) 

リュカ

楽しい日になりますように〜!
by リュカ (2022-10-04 11:57) 

ゆきち

帆船、綺麗ですね♪
散策日和のいいお天気いなりますように!
by ゆきち (2022-10-04 12:11) 

ピンキィモモ

こんにちは。
日曜日に行ったばかりです、横浜みなとみらいに。
コロナ前よりも人が出ていないな、と感じました。
オフ会、楽しんでください。
by ピンキィモモ (2022-10-04 23:54) 

アルマ

帆船って実際見たことないかも・・・

by アルマ (2022-10-05 13:54) 

あとりえSAKANA

久々のオフ会、楽しんで下さいね!
by あとりえSAKANA (2022-10-05 15:26) 

rannyan

一応、行くつもりです..
うちの猫にちょっと気になることがあるので、それによっては? ですが
月末までには、もう少しはっきりすると思います
by rannyan (2022-10-05 18:55)