SSブログ

食べてみますかっとパートⅢ [おいしいもの]

01bd855ebc82dbbbba180284ab5d4c4b.jpg
シャインマスカットプリン 果肉入り
旬のぶどうの中でも人気の高い「シャインマスカット」を使用。
マスカット風味のなめらかなプリンにマスカットの芳醇さと甘さが感じられるゼリーとホイップクリームを絞りました。
フレッシュなシャインマスカットと国産シャインマスカット果汁使用のソースをトッピングして仕上げた、ドンレミーならではの今しか味わえない果実のスイーツです。
価格 225円(税込)
Domremy


[がく~(落胆した顔)]某スーパーで購入しました。
[がく~(落胆した顔)]説明通りで美味しかったです。
[がく~(落胆した顔)]が、果肉のシャインマスカットは半粒だけでした[どんっ(衝撃)]

nice!(70)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 23

yamatonosuke

一粒に見えるけど半粒だったのか(≧◇≦)
でも果肉が入っているなら良しとしましょう(笑)
by yamatonosuke (2022-10-21 00:48) 

(。・_・。)2k

シャインマスカットって高いんじゃなかったでしたっけ?
半分でも入ってるだけ凄いですね 風味だけじゃないですもんね

by (。・_・。)2k (2022-10-21 01:38) 

こんちゃん

今や不動の人気を掴んだシャインマスカットですね
そういう自分も大好きです
by こんちゃん (2022-10-21 08:07) 

Rchoose19

先日、某産直販売所で
シャインマスカット1房300円っての見ましたよ♪
(知り合いの写真ですが・・・)
安く食べられる地域もあるのだなぁと思いました!
そっかぁ、フレッシュ果肉は半分なのかぁ。。。。
by Rchoose19 (2022-10-21 08:13) 

hana2022

人気の高い「シャインマスカット」♪
生産者が増えたら、価格も下がり気味かな?
それでも、半粒だけとはチョッと寂しいような。。
by hana2022 (2022-10-21 08:43) 

marimo

半粒(笑) せめて1粒は無理だったのかしら(;^_^A
by marimo (2022-10-21 08:57) 

青山実花

半粒て(笑)。
それはちょっと悲しいですね。
そして誇大広告のような^^;
by 青山実花 (2022-10-21 10:23) 

とし@黒猫

ファミレスのデザートプレートも、シャインマスカットが
たくさん並んでいるのですが、半粒です(笑
by とし@黒猫 (2022-10-21 10:43) 

あとりえSAKANA

皆さんが≪半粒≫に反応されていて面白い☆
多分、原価の事も関係はあるでしょうけれど、
たまーにタネのある粒があるので、種混入を
考慮して半分なのでしょうね。半分×2個、
合計1個が良いですよね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-10-21 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

まるっと一粒にすると、定価が高くなってしまうのでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-21 14:10) 

リュカ

なんと、半粒だったのね^^;
by リュカ (2022-10-21 14:12) 

ちぃ

果肉のシャインマスカットは半粒だけですかw
by ちぃ (2022-10-21 15:20) 

kou

美味しいとは思うけど、微妙だな~(^^ゞ
多分、この記事を読んでなければ買ってたと思います!
by kou (2022-10-21 17:26) 

ヨッシーパパ

高級品なのに、225円の訳は半粒だったのですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-21 19:11) 

kiyotan

シャインマスカットって一房高いから
一粒でも乗ってたら買ってしまうかも。
半粒なんですね がっかりしますね
美味しければ許す?
by kiyotan (2022-10-21 20:29) 

てんてん

絶対うまいに違いない♪
by てんてん (2022-10-21 22:34) 

naonao

シャインマスカット、半粒だったんですね。
シャインマスカットプリン、美味しそうです(。ノ゜▽゜)ノ
by naonao (2022-10-21 23:57) 

ヤッペママ

購入しやすい価格にする為1/2になるのかな?
色がとっても美しいね。
by ヤッペママ (2022-10-22 17:39) 

Flatfield

つまりはシャインマスカットハーフカット&ゼリーホイップクリーム和えプリンなんですね。
by Flatfield (2022-10-22 19:11) 

藤並 香衣

ぱっと見た感じ1粒にみえますよね
ちょっとがっかり?
by 藤並 香衣 (2022-10-22 22:52) 

kuwachan

フレッシュなシャインマスカットが入っていてこのお値段なら、
半分でも仕方がないように思います。
by kuwachan (2022-10-22 23:16) 

横 濱男

シャインマスカット、せめて一粒は欲しいね。
by 横 濱男 (2022-10-23 09:03) 

tommy88

シャインマスカット、急に値段が下がりました。
どうしたことか、手が届くようになりましたよ。

by tommy88 (2022-10-23 12:01)