SSブログ

ウサギ [散策]

[がく~(落胆した顔)]今年は卯年なので「ウサギ公園」に行ってみました。
[がく~(落胆した顔)]行った所は、JR西国分寺駅から徒歩4分の所にある正式名称「西恋ヶ窪ウサギ公園」です。

IMG_7873.jpg
IMG_7874.jpg
IMG_7875.jpg

[がく~(落胆した顔)]看板にウサギ公園と記されてますが、うさぎの遊具もオブジェもありませんでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、何でウサギ公園なのかな[exclamation&question](調べたけど分かず仕舞いです)
[がく~(落胆した顔)]これは「う…詐欺」って感じでした[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]今年は、こういう変わった名前や面白そうな物がある公園巡りもしたいと思います。

nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 27

(。・_・。)2k

お〜い 山田君 座布団 2枚

by (。・_・。)2k (2023-01-16 00:20) 

Hide

なるほどね・・・こちらのパンダ公園は?
by Hide (2023-01-16 01:48) 

ヤッペママ

何で?
「」冴えてるね!
by ヤッペママ (2023-01-16 04:21) 

marimo

そうきたか~(≧艸≦)
by marimo (2023-01-16 06:24) 

そら

面白いですね。なんでだろw
ほんと騙された感じw
by そら (2023-01-16 06:50) 

青山実花

え!
ウサギがいないのにウサギ公園^^;
それはもう詐欺ですね^^

by 青山実花 (2023-01-16 07:24) 

こんちゃん

うさぎと触れ合えると思いましたよ
by こんちゃん (2023-01-16 07:32) 

Rchoose19

恋ヶ窪って素敵な地名だけど・・・
『うさぎ公園』は、詐欺なのですね!
ってか、私も可愛いウサギ画像期待していました。。。。
とても、残念です・・・・
by Rchoose19 (2023-01-16 08:09) 

NONNONオヤジ

まさしく「う…詐欺」ですね~!
ごく普通の児童公園かな?
by NONNONオヤジ (2023-01-16 08:27) 

yoko-minato

なぜうさぎ公園と名付けられたのか
書いてあるのかと・・・
由来を書くといいのにね。
by yoko-minato (2023-01-16 08:56) 

kiyotan

うさぎが前いたか遊具があったんじゃないのかな
そのまま名前使ってるのでは?

by kiyotan (2023-01-16 10:01) 

とし@黒猫

幼稚園児には、田中公園、鈴木公園より、
うさぎ公園、たぬき公園、の呼び名が
分かりやすいから?! かな?!
分かりませーん
by とし@黒猫 (2023-01-16 10:48) 

naonao

「ウサギ公園」はうさぎのオブジェや遊具が
あるのかと思いきや
特になかったんてすね(^o^;
by naonao (2023-01-16 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ウサギ公園と名称をつけるなら、ウサギ型の遊具でも一個は置けばいいのに、ねぇ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-16 13:56) 

ゆうのすけ

うさぎ公園の ”公園” の部分が新しく貼り替えてあるのが
気になっちゃいました。^^;
なんか急に 金田さん(樹木希林)が家政婦として働きに行ってた 
うさぎや(足袋店)を思い出しちゃった。仕事終わりに寄る
甘味屋さんで一緒に暇つぶしする 竹さんがすごく印象的で(爆)
by ゆうのすけ (2023-01-16 14:21) 

リュカ

う…詐欺(笑)
いつもながらお見事!
by リュカ (2023-01-16 14:39) 

ちぃ

うさぎ・・・謎なのですねw
そのあたり一体の公園に順番に動物の名前をつけて行ったとか!?
by ちぃ (2023-01-16 15:24) 

トモミ

昨日、この近所を車で通りました(笑)!

by トモミ (2023-01-16 18:47) 

kuwachan

なぜウサギ公園になったのか気になります^^
by kuwachan (2023-01-16 21:59) 

ゆうみ

な な なに
う 詐欺公園?
by ゆうみ (2023-01-17 00:13) 

yamatonosuke

う…詐欺(笑)
滑り台に絵くらいあってもいいのに~
夜にウサギが飛び回ってるかも(笑)
by yamatonosuke (2023-01-17 01:25) 

sana

ウサギがいるのかと思った~。
う‥詐欺、あはは、座布団~!^^
by sana (2023-01-17 01:50) 

kou

何かを貼って公園と直されてますが、元は何と書いてあったか気になります(^^;
by kou (2023-01-17 11:38) 

ゆきち

謎のウサギ公園(≧◇≦)
地名でもなさそうですよね。

by ゆきち (2023-01-17 12:16) 

タンタン

昔はウサギ小屋があったりしたんでしょうか?
by タンタン (2023-01-17 19:12) 

Flatfield

遊んでる子は皆卯年。
by Flatfield (2023-01-17 19:56) 

みち

「公園」の文字が書き直されていますね、
その辺に理由があるかしらん?
by みち (2023-01-19 23:57)