SSブログ

SL [散策]

[がく~(落胆した顔)]ウサギ公園の近くにある「西恋ヶ窪SL公園」にも行ってみました。
[がく~(落胆した顔)]もしかするとSLの動態保存をしてあるのかなと思ってね[exclamation&question]

IMG_7876.jpg
IMG_7879.jpg
[がく~(落胆した顔)]しかし、木製のSLの遊具でした[どんっ(衝撃)]これじゃぁ鉄分補給にもならないな[たらーっ(汗)]

IMG_7878.jpg
[がく~(落胆した顔)]SL以外にカバの遊具もありました。

IMG_7880.jpg

nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 24

(。・_・。)2k

カバ公園でも良さそうなくらい
カバが存在感ありますね

by (。・_・。)2k (2023-01-18 00:51) 

marimo

カバが目立ってますね(笑)
この口の中に入って遊ぶ遊具なのかしら?
by marimo (2023-01-18 05:40) 

タンタン

変わった遊具がある公園紹介と化してますね…。
by タンタン (2023-01-18 06:47) 

Rchoose19

あはは・・・( ..)φメモメモ
SLっちゃぁ、SLだわね^^;
この辺りは、こういうネーミングが流行っているのかな?
それとも考えた人が一緒なのかなぁ・・・
by Rchoose19 (2023-01-18 07:22) 

そら

名前とのギャップが大きいけど、ここら辺りは、良い公園が揃ってますね。
子供たちには嬉しい環境だ。
by そら (2023-01-18 08:21) 

NONNONオヤジ

木製遊具とは言えSLがあったから名称詐欺には当たらないですね。
国分寺市って、どの公園にも同じような注意書き看板を立てるんですね~。
by NONNONオヤジ (2023-01-18 08:46) 

sakamono

なんと、これは...シャレのきいた公園ですね? ^^;
by sakamono (2023-01-18 10:11) 

とし@黒猫

SLといえば、新橋駅前か、大森の公園に実物機関車が
ありますが、これはねぇー
子どもたちにとっては本物より、こっちの方が
遊べて楽しいかも。
by とし@黒猫 (2023-01-18 11:01) 

リュカ

鉄分補給にならなかったですね^^;
by リュカ (2023-01-18 11:53) 

ゆきち

ウサギ公園ときたら、ここはカバ公園がいいですね(≧▽≦)

by ゆきち (2023-01-18 12:18) 

NO14Ruggerman

近所のカバ公園のカバにそっくり。
作者が同じなのかな…
by NO14Ruggerman (2023-01-18 15:43) 

ちぃ

ちっとも鉄分が出てなくて残念でしたねw
by ちぃ (2023-01-18 16:18) 

ヤッペママ

あれっ?このカバ近くの公園にもあったような。
by ヤッペママ (2023-01-18 17:35) 

kiyotan

うちの方には蒸気機関車が置いてある公園がありますよ
鉄分補給はやはり鉄博しかないかな
by kiyotan (2023-01-18 17:56) 

ゆうみ

うちの近くに 小さなたこのオブジェがおいてある
たこ公園があるよ。
カバ公園と呼びたいね。
by ゆうみ (2023-01-18 19:44) 

ChatBleu

中央線の北側になるとさすがに行ったことないなぁ。
by ChatBleu (2023-01-18 20:50) 

藤並 香衣

木製のSL、もうちょっと大きめに作ればよかったのにねぇ
by 藤並 香衣 (2023-01-19 00:35) 

sana

木製のSL! 面白い発想ですねえ。
カバ、全国のあちこちにあるの?^^
by sana (2023-01-19 01:02) 

yamatonosuke

これは鉄分補給ではなく木材補給ですね(≧◇≦)
そしてカバの遊具に食べられたい(笑)
by yamatonosuke (2023-01-19 01:08) 

横 濱男

怪獣カバラ・・・だね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-01-19 07:47) 

青山実花

パンダ、象、などの公園はありますが、
カバは初めて見た気がします^^
by 青山実花 (2023-01-19 08:13) 

Hide

SL公園と書かれると確かにSLも見えますが
カバが強烈に目立ちます「カバ公園」でも?
by Hide (2023-01-19 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、これがSLなのか〜。
確かに、鉄分補給にはならないでやすね。繊維質補給?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 11:05) 

みち

渋いSLですね^^;
by みち (2023-01-19 23:54)