SSブログ

ウサギの遊具やオブジェがある公園へ [散策]

IMG_7893.jpg
[がく~(落胆した顔)]武蔵野市吉祥寺北町にある「うさぎ山公園」に行ってみました。
[がく~(落胆した顔)]住所は吉祥寺ですがJR三鷹駅から徒歩15分くらいの住宅地にあります。

IMG_7894.jpg
[がく~(落胆した顔)]公園入口にウサギ型の石の車止めがありました。

IMG_7896.jpg
[がく~(落胆した顔)]デカイニンジンが転がってました[どんっ(衝撃)]

IMG_7897.jpg
[がく~(落胆した顔)]切り株の砂場

IMG_7899.jpg
4we5r6t7u89i.png
[がく~(落胆した顔)]遊具は、子供が乗って遊べるウサギとカエルです。
[がく~(落胆した顔)]でも何でカエルが居るのでしょうね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]もしかすると、飛び跳ねる仲間と言う事かな[ひらめき]

IMG_7900.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは何だろう[exclamation&question]

IMG_7898.jpg
[がく~(落胆した顔)]ウサギのオブジェも2体ありましたが、カナリ汚れてました[パンチ]

IMG_7895.jpg
[がく~(落胆した顔)]公園の全体は細長くてそんなに広くない公園でした。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 30

とし@黒猫

ジャンピング遊具はよくみますが、
人参は、、、 
ペンキが剥げているので、上に乗って遊ぶのでしょうね。
by とし@黒猫 (2023-01-20 01:14) 

sana

ここはウサギの名にかかわるものが置いてあるのですね!
山か?という気はしないでもないけど^^
by sana (2023-01-20 01:47) 

(。・_・。)2k

二宮金次郎的なウサちゃんも居るんですね
勤勉そうに見えて ウサギは途中で休んで抜かれちゃうからなぁ
はっ! もしかしたら 筋トレ中のニノキンなのかも
コイツなら 亀に勝てるかも

by (。・_・。)2k (2023-01-20 03:06) 

Hide

武蔵野市に何十年も住んでいましたが、この公園は?
そうそう飲み屋さんしか記憶になし・・・
by Hide (2023-01-20 03:12) 

青山実花

ニンジンとは珍しいですね^^
色が落ちているところが、
沢山の子供たちが遊んでいる証拠ですね^^
by 青山実花 (2023-01-20 06:50) 

Rchoose19

ここにも、ウサギはいないのですね^^;
カチカチ山のウサギなのかなぁ~~?
カエルじゃなくってタヌキの方が気分でるけどなぁ~♪
by Rchoose19 (2023-01-20 07:30) 

marimo

塗装が剥げ剥げのウサギさんはちょっと怖いけど
石でできたウサギさんは高そうだな(笑)
by marimo (2023-01-20 08:05) 

NONNONオヤジ

ウサギとカエルの大きさの比率がちょっとおかしいけど……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2023-01-20 08:23) 

こんちゃん

小さい子供たちにはちょうど良い広さなのかな?
遊具やオブジェも可愛ければOKて事かも
by こんちゃん (2023-01-20 09:56) 

リュカ

綺麗にしたらもっと可愛い空間になりそう
by リュカ (2023-01-20 10:26) 

kiyotan

オブジェ面白いですね
シュールな感じもします。
子供たちは遊んでいなかったのかな
冬だしね
カエルはウサギのお友達なのかな
by kiyotan (2023-01-20 10:32) 

kuwachan

そんなに広くない公園でも子供たちにとっては
安心して遊べる場所なのでしょうね。
by kuwachan (2023-01-20 10:54) 

そら

すごい広そう!可愛い!!って思ったら意外な狭さでビックリ。
哀愁漂う公園だ。私は好みだけど。
by そら (2023-01-20 11:55) 

ゆきち

大きなニンジン! どうやって遊ぶのでしょう^^;
もう少し小綺麗にしたら、楽しい遊び場になりそうです♪
by ゆきち (2023-01-20 12:16) 

ちぃ

でかいにんじんが結構可愛くて好きですw
by ちぃ (2023-01-20 15:09) 

yoko-minato

小さいお子さんにとっては楽しい
公園でしょうね。
ちよっと遊ぶには良い広さですよね。
by yoko-minato (2023-01-20 17:00) 

ヤッペママ

ウサギさんは子供に人気ありますね。
ウサギさんにオンブしてもらった気分になれる?
道路へ飛び出さないように注意しないとね。
by ヤッペママ (2023-01-20 17:10) 

hana2023

シュールなうさぎさんが見守ってくれる公園。だけど、夜にここを一人で歩くのは勇気がいるかも^^;
飛び跳ねるカエルさんの表情が可愛い♪ 乗ってみたいけど、それこそ・・・ホラーになってしまうかもですね!?
by hana2023 (2023-01-20 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!リベンジされたのでやすね!
ここは、公園名に偽りなく、ウサギだらけでやすね。
ウサギのニノキンみたいなのが、気になりやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-20 19:28) 

ゆうみ

この汚れちゃったうさぎちゃんがメインだったんだね。
磨いて色付けしてあげたい
by ゆうみ (2023-01-20 19:45) 

yamatonosuke

ニンジンのオブジェがユニークですね(^^♪
そして最後は意外と狭い公園だった(笑)
by yamatonosuke (2023-01-21 01:02) 

タンタン

車止めがやたらと綺麗ですね
by タンタン (2023-01-21 07:42) 

kou

カエルの隣がウサギだと気づくのにやや時間がかかりました(^^ゞ
by kou (2023-01-21 08:32) 

のらん

おぉ、さすが「うさぎ山公園」
うさぎさんが、いっぱい、ぴょんぴょん♪
by のらん (2023-01-21 11:40) 

naonao

ウサギの遊具・オブジェがある公園
可愛いですね(゜▽゜人)
by naonao (2023-01-21 15:42) 

藤並 香衣

どうして「うさぎ山」なんだろう?

by 藤並 香衣 (2023-01-21 23:35) 

Flatfield

そうか、ここがかの有名な、
 ウサギ追いしかの山
のウサギ山か!
(違います)
by Flatfield (2023-01-22 09:09) 

横 濱男

歩道のウサギ型の車止め、夜の暗いとき色が目立たないから蹴躓きそうだね。
白ウサギにすれば目立つのに。
by 横 濱男 (2023-01-22 10:00) 

taekozue

それぞれの時代のうさぎたちが存在してますね。
ちゃんと人参も置かれているところが良いですね^^
by taekozue (2023-01-22 10:18) 

tommy88

人参がイイですね。
シュールです。
ある種の英才教育かもしれません、美意識と感性のバランス教育。

by tommy88 (2023-01-22 12:16)