SSブログ

赤い? [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]ハロウィンパーティー(オフ会)で飲み損ねた悪魔のビールの赤いやつを飲んでみました[どんっ(衝撃)]

IMG_8427a.jpg

[がく~(落胆した顔)]ビールの色も赤いのかなと思ってグラスに注いでみたけど赤だけど赤黒い感じでした。

IMG_8428.jpg

[がく~(落胆した顔)]写真も撮ってみたけど部屋が汚いなぁ[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]グラスはサッポロビール工場見学に行った時にもらった物です。
[がく~(落胆した顔)]味は、少しガツンと来る感じでまぁまぁ美味しかったです。
[がく~(落胆した顔)]原材料は、麦芽・ホップの他に米も使われてるそうです。米が使われてるのは赤いのだけです。
[がく~(落胆した顔)]価格は、308円(税込)これは某スーパーの値段です。定価はもう少し高いかも。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに「悪魔のビール」とは、普段は怖い悪魔たちも美味しすぎてついつい飲みすぎてしまうと言う意味らしいです。
[がく~(落胆した顔)]ぇえ~、悪魔もビールを飲むのか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、美味しすぎてついつい飲みすぎてしまうと言うけど私はリピートはしません[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]値段が高いしね[パンチ]

nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
yamatonosuke

デザインはバファローズファンが喜びそう(≧◇≦)
近鉄特急で販売したら売れるかもしれませんね。
by yamatonosuke (2023-11-27 00:50) 

萌田かずきち

もう何年もビールほとんど飲んでないですが、黒いビール
おいしそうですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-11-27 02:06) 

yoko-minato

悪魔のビールってそういう意味のネーミング
だったのですね。
悪魔のような味かと・・・
ちょっとお高いビールは我が家も中々買いません。
by yoko-minato (2023-11-27 05:12) 

Rchoose19

おお!赤も飲んでみたんですねぇ~~♪
うちの方のスーパーでは、これ売っていないんですよねぇ~
ハロウィンの玉子は大事にして来年も使いたいと思ってます。
顔はね、書き換えようと思ってるんですよ~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-11-27 07:42) 

NONNONオヤジ

「黄桜」と聞くとすぐ日本酒を思い出してしまいますが、
ビールも製造してるんですね~!
by NONNONオヤジ (2023-11-27 07:57) 

こんちゃん

黄桜だからラベルがカッパなんですね
by こんちゃん (2023-11-27 08:20) 

marimo

悪魔な味でしたか?(≧艸≦)
IPAビールは苦みが強いですよね。
by marimo (2023-11-27 08:21) 

リュカ

一回は飲んでみたいな^^
by リュカ (2023-11-27 08:43) 

kiyotan

美味しいんですね
飲んでみたいですね
by kiyotan (2023-11-27 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ハロウィンパーティーの時、あっしはこれをいただいて、家で飲みやした。
あっしの好みにはバチコーンで、最高に美味しいと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-27 09:09) 

hana2023

米が使われてるのは赤い色合い以外に、黄桜酒造だからかと思いましたけど。
悪魔の…とつくアルコール。他でもビール?見たことありました♪

by hana2023 (2023-11-27 09:46) 

とし@黒猫

これ、赤い悪魔缶と、黒い悪魔缶があったように
思います。
赤い缶は飲みましたが、飲みなれたキリンラガーと
比べると、口に合いませんでした。
by とし@黒猫 (2023-11-27 11:27) 

ゆきち

どんなビールでも飲み過ぎるので、私にとっては悪魔かもしれません。
一度は飲んでみたいです^^
by ゆきち (2023-11-27 12:23) 

ちぃ

黄桜で作ってるんですねー^^
by ちぃ (2023-11-27 15:15) 

ヤッペママ

黄桜っぽい悪魔だね。
ビールも好みがあるからね。
by ヤッペママ (2023-11-27 15:34) 

kuwachan

黄桜がビールも作っているのですね^^
一度飲んでみたいです。
by kuwachan (2023-11-27 16:44) 

いろは

こんばんは^^
こんなビール缶があるのですねぇ〜
飲めないけど缶が欲しいです^^
by いろは (2023-11-27 16:54) 

tommy88

悪魔がビール、後ろに段ボール箱が見えました。
悪魔のビールを飲む資格は失っています。
既に悪魔に魂を売り飛ばした堕天使ですから。
うふふ。

by tommy88 (2023-11-27 17:23) 

naonao

『悪魔のビール』黄桜さんなんですね。
パッケージがインパクトがあり
ハロウィンにピッタリですね( ´ ▽ ` )ノ
by naonao (2023-11-27 18:03) 

ゆうみ

値段が安かったら リピートしますか?
このビール見たことがあるけど お値段がお高いので
見つめただけでした。
by ゆうみ (2023-11-27 19:13) 

トモミ

確かに少しお高いですね?まぁクラフトビールとしたら安いのかも知れませんが!

by トモミ (2023-11-28 09:54) 

ChatBleu

お酒飲めないのでお酒にお金がかからなくて貧乏でも暮らせます(笑)
by ChatBleu (2023-11-28 20:10)