SSブログ

黄葉 [散策]

[がく~(落胆した顔)]谷保天満宮から国立駅まで歩いてみました[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で~
IMG_8553.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは大学通りで晩秋はイチョウ並木が綺麗なんだよね。
IMG_8554.jpg
IMG_8555.jpg
[がく~(落胆した顔)]紅葉も~
IMG_8557.jpg
[がく~(落胆した顔)]歩道橋の上から撮影、正面の白くなってる所が国立駅(くにたちえき)です。まだ遠い[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]手前の木は桜です、春になると桜並木になるんだよね。
IMG_8558.jpg
IMG_8559.jpg
IMG_8561.jpg
IMG_8562.jpg
IMG_8563.jpg
IMG_8564.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8566.jpg昔ながらの郵便ポストもありました。

[ふらふら]しかしこの日は暑くて撮り歩きしてるうちに汗だくになりました[パンチ]



[がく~(落胆した顔)]国立市のゆるキャラ「くにニャン」は、知らなかった[どんっ(衝撃)]

nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

住みたいかと聞かれたら それはないけど
この通り 本当に綺麗ですよねぇ 葉っぱの掃除大変そうだけど
by (。・_・。)2k (2023-12-20 00:19) 

Rchoose19

真っ直ぐな道ですねぇ~~~。
余計に駅が遠く感じますねぇ~~。
『くにニャン』は、どう見ても家ですよねぇ~『家ネコ?』
ググってみたら、昔の国立駅がモデルだそうですね♪
by Rchoose19 (2023-12-20 07:33) 

NONNONオヤジ

銀杏の木、形よく剪定されてるんですね~!
黄色い絨毯はきれいだけど、たしかに掃除は大変そう……。
by NONNONオヤジ (2023-12-20 09:59) 

hana2023

国立と言えば、国立駅までの桜並木。それと百恵さんの住む街ですものね、しかしイチョウ並木も綺麗です~~♪
くににゃんは国立駅の形からですか! 行った事ありませんが…。
by hana2023 (2023-12-20 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

大学通りのイチョウ、今年はまだイルミつけられてなかったでやすか。
てか、今年は黃葉が遅いから葉っぱ落としてしまうのもったいないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-20 10:50) 

ゆうのすけ

毎日何処からか家の前に枯葉が飛んできてるので掃除のこと考えると
う~む。と思っちゃいますが こんなきれいな並木なら夏場は日除けにもなるし秋の紅葉は綺麗だな~って思っちゃいますね。
黄葉・・・きば!^^
椎名林檎の歌を歌った祐太郎くんに感動したとの百恵さんも親子で
この並木を通ったんだろうね。^^♬~
by ゆうのすけ (2023-12-20 11:22) 

リュカ

見応えがありますね〜
by リュカ (2023-12-20 11:57) 

ヤッペママ

樹形の良いイチョウだね。
広々してていいなぁ!
by ヤッペママ (2023-12-20 17:07) 

とし@黒猫

写真羅列がわかりやすくて、好みです。
文章を長文で書かれていても、全文を読む時間がなく、
斜め読みになりがち。
by とし@黒猫 (2023-12-20 21:05) 

kiyotan

国立 綺麗な銀杏並木ですね
by kiyotan (2023-12-20 21:21) 

engrid

姿よく整えられてるのですね、でもなんだか窮屈そうな感じも、手足伸ばしたいよーって、、、とは、言っても綺麗ですけれどね
by engrid (2023-12-20 23:51) 

yamatonosuke

まるで剪定したような綺麗なフォルムしてますね☆
昔ながらの赤い丸ポストもいい味出してます(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-21 00:47) 

taekozue

大きなイチョウの木ですね。紅葉が美しいです。
国立には、くににゃんというキャラクターがいたのですね。
by taekozue (2023-12-21 09:21) 

kou

銀杏拾いに行きたいです(^^ゞ
by kou (2023-12-21 11:35) 

ゆきち

大きなイチョウの木ですね! 紅葉の季節は訪れる人も多いでしょう。
ゆるキャラ多すぎて、地元でも知らない子がいます^^;

by ゆきち (2023-12-21 12:03) 

ちぃ

見事なイチョウ並木ですねー!
汗だくになるぐらいのお天気だったとはwww
by ちぃ (2023-12-21 15:52) 

ChatBleu

うっそぉ、くにニャンをご存じなかった!
by ChatBleu (2023-12-21 20:22) 

sakamono

桜並木は気にするけれど、イチョウ並木を気にしたことは
ありませんでした。輝くような黄色ので、キレイですねー^^;。
by sakamono (2023-12-21 21:21)