SSブログ

SSブロガー新年会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]1月13日(土曜日)に新年会を行いました。
[がく~(落胆した顔)]行った場所は、ぼちぼち 高円寺北口店(お好み焼き屋)です。
参加者
ぼんぼちさん
sakamonoさん
kick_driveさん
Rchoose19さん
NO14Ruggermanさん
英ちゃん(幹事)
[がく~(落胆した顔)]計6名でした。

[がく~(落胆した顔)]お店の中の様子を写真羅列で~
IMG_8603.jpg 34we5r6t7u89i.png
[がく~(落胆した顔)]お店の中の壁は、昭和レトロ風になってます。

IMG_8605.jpg
メニュー

IMG_8606.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして乾杯~[ビール]
[がく~(落胆した顔)]5名分のグラスしかありませんが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]私は寒いから熱燗を注文したのですが温かい飲み物は時間がかかると言う事で先に飲んでもらいました。
[がく~(落胆した顔)]と、鉄板付きのテーブルでしたが料理はお店の方に厨房で作ってもらいました。
[がく~(落胆した顔)]自分たちで作る(焼く)のもいいけど作る人が大変だからね[どんっ(衝撃)]

IMG_8607.jpg
枝豆
IMG_8608.jpg
すじ塩キャベツ
IMG_8609.jpg
イカゲソバター
IMG_8610.jpg
ホルモンの鉄板焼
IMG_8611.jpg
ポテトフライ
IMG_8612.jpg
かきの鉄板焼
IMG_8613.jpg
塩焼そば豚
IMG_8614.jpg
ぼちぼち焼
IMG_8615.jpg
ぼちぼち焼(マヨビーム後)

[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、ぼちぼちサラダとデザート(棒アイス)の写真撮影は忘れました[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]そして一次会はお開きとなりました。
[がく~(落胆した顔)]sakamonoさんとkick_driveさんとRchoose19さんは駅前でお別れしました。
[がく~(落胆した顔)]お疲れ様でした。


[がく~(落胆した顔)]私とぼんぼちさんとNO14Ruggermanさんはヤミーへ行きました。
IMG_8616.jpg IMG_8618.jpg
IMG_8619.jpg IMG_8620.jpg
[がく~(落胆した顔)]ヤミーは混雑してたので少し待ってからカウンター席へ、ヤミーの滞在は1時間程でした。

[がく~(落胆した顔)]そして帰路へ ぼんぼちさんは駅でお別れしました、お疲れ様でした。
[がく~(落胆した顔)]私とNO14Ruggermanさんはカラオケスナックへ[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]カラオケスナックの写真はありません。

[がく~(落胆した顔)]カラオケは、去年亡くなられた歌手の方々の歌を歌わせていただきました。
[がく~(落胆した顔)]NO14Ruggermanさんは
「昴(谷村新司)」
「ダンシングオールナイト(もんた&ブラザース)」
「愛は勝つ(KAN)」
[がく~(落胆した顔)]そして私は
「いい日旅立ち(谷村新司バージョン)」
「シルエットロマンス(大橋純子)」
「雨の慕情(八代亜紀)」
[がく~(落胆した顔)]を歌いました。

IMG_8621.jpg
[がく~(落胆した顔)]皆様からお年賀もいただきました、ありがとうございます。(家で撮影)

[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 19

yamatonosuke

幹事さまお疲れ様でした~
この店名にぼんぼちさん歓喜!?
お好み焼き作成はお任せください(笑)
by yamatonosuke (2024-01-16 00:20) 

(。・_・。)2k

2月は参加予定しておきますね
by (。・_・。)2k (2024-01-16 00:40) 

萌田かずきち

このところビール飲んでないんで、なんか生美味しそう
ですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-01-16 03:34) 

kuwachan

寒くても最初は生ビールが飲みたくなります。
作ってもらうとすぐ食べられるのがいいですね^^
by kuwachan (2024-01-16 05:57) 

marimo

焼きそばがクッキングシートの上に乗っているのが、
斬新だな~と思いました。
気心の知れたメンバーでの新年会いいですね♡
by marimo (2024-01-16 06:31) 

Rchoose19

やっぱ、ちゃんとしたカメラで撮ると美味しそうだね♪
実際に美味しかったけどね(#^^#)
ラガーさんが『お湯割り』頼んだら「お時間かかります」って
言ってたものねぇ~~。電気ポット無いのだねぇ~^^;
2月は(。・_・。)2kさんに久々に会えるのかな?

by Rchoose19 (2024-01-16 07:30) 

hana2024

SSブロガーの皆さんでの新年会、これは楽しそうで良いなぁ~~♪
お好み焼きにはビール、それにポテチも。ホイル焼きは簡単なので、家でも真似したいわ^^
その後のヤミーさんへの流れは当然! 盛り上がりましたね‼!
by hana2024 (2024-01-16 08:20) 

ゆきち

焼きそばもお好み焼きも美味しそう♪
カラオケの6曲、私も全部歌えますわ~(#^^#)

by ゆきち (2024-01-16 09:28) 

kiyotan

楽しそうですね
行きたかったわ
by kiyotan (2024-01-16 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼちぼち、内装も、お好み焼きも良かったでやすね〜
いつかまた、今度は単品オーダーで行きやしょう!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-16 11:10) 

とし@黒猫

SSブロガーさんは、仲がよろしいですね。
他のブログではオフ会は聞いたことがありません。
by とし@黒猫 (2024-01-16 12:19) 

リュカ

飲んでるときはお店の人に作ってもらった方が
絶対らくちん^^
by リュカ (2024-01-16 14:15) 

sana

オフ会、楽しそうですね。
なんと、ぼちぼちっていうお店だったんですね。
なぜか最近、歌手の人の訃報が多くてびっくり。歌は残りますね。
by sana (2024-01-16 16:42) 

ヤッペママ

幹事さんお疲れさまでした。
今回も楽しく過ごされたようですね。
by ヤッペママ (2024-01-16 17:11) 

sakamono

お好み焼きを食べたのが、ひさしぶりだったけれど、ふわふわの
お好み焼き、うまかったなぁ。お先に失礼しましたが、翌日も
自治会の仕事があったので、ちょうどよい酒量でした。
幹事、おつかれさまでした。
by sakamono (2024-01-16 22:21) 

ゆうみ

楽しそうだね。
自分の今が一段落したら 混ぜてね
by ゆうみ (2024-01-16 22:31) 

ちぃ

かきの鉄板焼がいいな^^
by ちぃ (2024-01-17 06:39) 

NO14Ruggerman

その節はお疲れさまでした。
また幹事さま、お世話になりました。
しかし自身で歌われた曲はさておき人が歌った曲まで克明に覚えておられるとは恐れ入谷の鬼子母神です。
by NO14Ruggerman (2024-01-17 18:15) 

あとりえSAKANA

オフ会…楽しそう!美味しそう!ですっ!
非常に羨ましい☆そして「昴」「ダンシングオールナイト」
「愛は勝つ」「いい日旅立ち」「シルエットロマンス」
「雨の慕情」どれも甲乙つけられない名曲ばかりですね!
by あとりえSAKANA (2024-01-17 22:31)