SSブログ

横浜プチ散歩会① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]10月20日(土曜日)に横浜プチ散歩会(オフ会)を開催しました。

[ふらふら]オフ会の記事は、2回に分けます[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]まず、自宅を11時頃に出発し徒歩で京王線の府中駅まで[足]30分くらい
[がく~(落胆した顔)]府中駅から明大前駅に行き、井の頭線に乗り換えて渋谷駅へ
[がく~(落胆した顔)]渋谷駅から東急東横線で横浜駅へ
[がく~(落胆した顔)]まだ時間があったので横浜駅から関内駅まで歩いちゃいました[足]40分くらい
[ふらふら]この時点で既に疲労困憊気味[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]14:00にJR関内駅北口改札付近で待ち合わせだったので私は、20分くらい前に到着。
[がく~(落胆した顔)]既に、kinkinさんぼんぼちぼちぼちさんが来てました。
[がく~(落胆した顔)]その後、続々と皆様が現れました。
[がく~(落胆した顔)]が、14:00近くになっても来てない人が[exclamation&question]横 濱男さんです。
[がく~(落胆した顔)]何時もは早く来るのに可笑しいね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]もしかしたら、自転車で来るのかな[exclamation&question]とか言ってました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]14時を過ぎて、ようやく横 濱男さんが現れました。
[ふらふら]どうやら、集合駅を桜木町駅と思ってたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、オフ会はハプニングが付き物だけどね。[爆弾]


[がく~(落胆した顔)]参加者は~
英ちゃん(幹事)
斗夢さん
横 濱男さん
ぼんぼちぼちぼちさん
ken_jpさん
kinkinさん
2kさん(散歩だけ)
eyeさん(散歩だけ)
はばタンさん(飲み会だけ)

[がく~(落胆した顔)]そして全員集合した所で、まずは日本郵船歴史博物館へ向かいました。
023.jpg
[がく~(落胆した顔)]関内駅から徒歩10分くらいで日本郵船歴史博物館に到着。
024.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここで「図案家たちの足跡」という展示会を見学しました。
[がく~(落胆した顔)]館内の写真撮影は禁止でしたが、[カメラ]写真撮影してる人が居たので注意して[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]展示物は、船に関する物で模型やポスターや書物などいろいろありました。
025.jpg
026.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、次は象の鼻パークへ向かいました。

[がく~(落胆した顔)]象の鼻パークは、赤レンガ倉庫と大桟橋の間にあります。
027.jpg
028.jpg
029.jpg
[がく~(落胆した顔)]象の鼻パークからの景色
030.jpg
[がく~(落胆した顔)]象の鼻パークにある象の像です、可愛らしい。

[がく~(落胆した顔)]そして、ここから予定を変更して山下公園に行き、氷川丸を見学する事に[どんっ(衝撃)]
032.jpg
[がく~(落胆した顔)]皆さんの後ろからパチリ[カメラ]オフ会の時は、皆さんの後姿も撮らないとね[どんっ(衝撃)]
035.jpg
037.jpg
038.jpg
039.jpg
[がく~(落胆した顔)]山下公園から撮影。大桟橋付近に帆船が停泊してました。

つづく

nice!(90)  コメント(30) 

nice! 90

コメント 30

(。・_・。)2k

楽しかったですね(^^)


by (。・_・。)2k (2018-10-24 00:51) 

アルマ

たまに写真撮影禁止の所で撮ってる人いますよね・・・

by アルマ (2018-10-24 02:18) 

kinkin

記事一気に書くの疲れた、分ければ良かったかな^^;
by kinkin (2018-10-24 05:30) 

ぽちの輔

良い天気に恵まれて
楽しいお散歩でしたね^^
by ぽちの輔 (2018-10-24 05:57) 

旅爺さん

皆さん揃って散歩の会も観るところが多いので楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2018-10-24 06:11) 

katakiyo

健康の証拠ですが、アイドリングがすぎましたね~エンジンも大切になさってください。
by katakiyo (2018-10-24 06:16) 

ken_jp

象の鼻パークは海からの風が気持ちよかったですぅ^ ^
by ken_jp (2018-10-24 06:26) 

斗夢

お疲れ様です。
日本郵船ビルの全体を撮っていませんでした、残念!
by 斗夢 (2018-10-24 06:38) 

タンタン

新しい建物はフラットな面なのが多いからか、窓に格子があるだけでレトロチックに見えますね。
by タンタン (2018-10-24 06:41) 

横 濱男

もう掲載・・・はやいなぁ~!!
今週末掲載予定。。
引っ張ろうかな。。
by 横 濱男 (2018-10-24 07:08) 

ニコニコファイト

象さん、かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-24 07:13) 

馬爺

おはようございます。
横浜散歩も楽しめましたね、横浜は被写体が多いのでいろんな所で楽しめますね。
by 馬爺 (2018-10-24 07:43) 

ニッキー

天気も良くて最高のオフ会散歩日和でしたね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-24 07:53) 

yakko

おはようございます。
楽しいオフ会ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-10-24 07:56) 

naonao

横浜は、名所も多いので
ブローガーさん達とめぐる、横浜散策
楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
詐欺ハガキは、昔からあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2018-10-24 08:20) 

raomelon

素敵な被写体がいっぱいで楽しめますね
お天気も良く、港の散歩も気持ちよさそう~♪

確かに、金閣寺に雪は似合いそうです^^
by raomelon (2018-10-24 08:54) 

viviane

このコースはゆっく~り食べ歩き&飲み歩きしながら歩きたいです
横濱男さん・・・そういう事だったんですね~^^
必ず何かやらかしますね^^
by viviane (2018-10-24 09:42) 

hana2018

関内駅から日本郵船歴史博物館へのコース、日本大通りも、大さん橋も好きなところだらけよん♪
大勢で歩いて楽しかったことでしょうね^^
by hana2018 (2018-10-24 12:40) 

ゆきち

いいお天気で楽しい散策になったみたいですね(#^^#)

by ゆきち (2018-10-24 12:48) 

hatumi30331

撮り歩き、楽しそう~
by hatumi30331 (2018-10-24 13:22) 

ちょろっとぶぅ

お天気のいい日で、お散歩楽しそうです。
来年は、横浜散歩行けるようにがんばりまっす!
by ちょろっとぶぅ (2018-10-24 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

博物館、充実の内容でやしたね。
お天気にも恵まれ 象の鼻公園も最高でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-24 20:37) 

とし@黒猫

いつかオフ会に参加したいのですが、なかなか都合が合いません。
なんとなく同世代と勝手に思っています。
by とし@黒猫 (2018-10-24 20:53) 

ヤッペママ

お天気も良く(行いも良く?)楽しまれた事でしょう。

by ヤッペママ (2018-10-24 20:56) 

とまと

象の像ですね^^
シャレもいいw
by とまと (2018-10-24 22:03) 

きよたん

良いお天気でしたね
氷川丸見学したことあります。その頃はモノクロで撮っています。
by きよたん (2018-10-24 23:50) 

さる1号

あらら、集合場所をひと駅間違えたんだ
焦ったでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2018-10-25 01:33) 

moz

良いお天気でしたよね。オフ会お天気でよかったです。
前日の夜帰って来たのですが、疲れ切っていて当日は動けませんでした ^^;
参加できなくて残念でした。
by moz (2018-10-25 07:12) 

eye

次はジャックに行けると
良いですねー
by eye (2018-10-25 11:48) 

みぃにゃん

氷川丸って実際就航してる船なんですか?
皆さん集まってめでたしめでたしですね。
by みぃにゃん (2018-10-26 06:18)