SSブログ

横浜プチ散歩会② [オフ会]

043.jpg
[がく~(落胆した顔)]氷川丸に到着。

044.jpg
045.jpg
[がく~(落胆した顔)]係留してある鎖にウミネコがいっぱい停まってました~

[がく~(落胆した顔)]氷川丸の中も見学。写真羅列で。
046.jpg
047.jpg
048.jpg
049.jpg
051.jpg
052.jpg
053.jpg
[がく~(落胆した顔)]氷川丸の中を見学したのは40数年ぶりです[パンチ]中は結構豪華だったのね[どんっ(衝撃)]
054.jpg
[がく~(落胆した顔)]氷川丸の甲板から見た景色。
056.jpg
[がく~(落胆した顔)]隣の船とマリンタワー。
057.jpg
[がく~(落胆した顔)]氷川丸の目の前にあるホテル ニューグランド
[がく~(落胆した顔)]ニューグランドの厨房からは、ドリア、ナポリタン、プリンアラモードなど後に広く知られる料理が生まれたそうです。

002.jpg 004.jpg
007.jpg 008.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、山下公園の花を見てから、ぶらぶらと飲み会のお店に向かう事に。
[がく~(落胆した顔)]2kさんとeyeさんとは、ここでお別れしました、お疲れ様でした。


009.JPG
[がく~(落胆した顔)]飲み会のお店に向かう前に、ken_jpさんがお土産を購入したいと言う事で、中華街に行きました。
[ふらふら]中華街は、相変わらず人混みが凄かったです[パンチ]

011.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、飲み会のお店「かっぽうぎ 関内店」に17:00丁度に到着。
[がく~(落胆した顔)]お店の写真を撮影してると、はばタンさんがひょっこりと現れました。
[がく~(落胆した顔)]そして、皆さんで店内へとなだれ込み~

012.JPG
[わーい(嬉しい顔)]まずは生ビールで乾杯~[ビール][ビール][ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理は、写真羅列します。
013.jpg 014.jpg
016.jpg 017.jpg
018.jpg 019.jpg
020.jpg 021.jpg
022.jpg 

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました~

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。


[もうやだ~(悲しい顔)]お店を出ると外は雨でした[雨]


nekoline-3.gif

[がく~(落胆した顔)]次の更新は、11月3日になります[パンチ]チョッと忙しいのでね。
[がく~(落胆した顔)]11月3日に、11月10日に開催するヱビスツアーの最終的なお知らせをします。

nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 33

(。・_・。)2k

飲んで帰った方が濡れなかったかもです

by (。・_・。)2k (2018-10-26 00:48) 

yamatonosuke

ホテルニューグランドのレストランに行ってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-26 01:47) 

ゆうのすけ

かなり昔に見た記憶しかないんですが 氷川丸やはり大きいですよね。
木馬見てたら 冬彦さん思い出しました。^^;
by ゆうのすけ (2018-10-26 01:52) 

アルマ

すごく豪勢な感じですね~(^^♪

by アルマ (2018-10-26 03:37) 

旅爺さん

海なし県に住んでると船や港が恋しいです。
氷川丸って船内はかなり豪華な造りなんですね。
by 旅爺さん (2018-10-26 05:44) 

ぽちの輔

なんでみんな同じ方向見て並ぶんでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-26 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
英ちゃん、随分歩かれたようですが、その分お食事が美味しかったでしょうね^^
氷川丸の中って見学が出来るのですね~
by mimimomo (2018-10-26 06:54) 

ニコニコファイト

氷川丸迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-26 07:03) 

馬爺

おはようございます。
今更ですが氷川丸は日本郵船が1930年(昭和5年)に竣工させた日本の12,000t級貨客船ですよね、今は博物館船に成って重要文化財と云う事ですね、船で重文になるなんて船の資質が違うんでしょうね、素晴らしいですね。
by 馬爺 (2018-10-26 07:33) 

ニッキー

氷川丸は確か3年くらい前に乗りました^^
当時の豪華客船の様子がよくわかって
楽しかったなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-26 07:59) 

yakko

おはようございます。
オフ会 ! 楽しまれたようですね(^ ^)
氷川丸見学もよかったでしょう ! !
by yakko (2018-10-26 08:14) 

ponnta1351

結構歩いたのでしょ?
参加したかったけれど無理!
by ponnta1351 (2018-10-26 11:00) 

kuwachan

氷川丸の鎖にはいつも鳥さんが止まっていますね。
by kuwachan (2018-10-26 12:27) 

ゆきち

鎖にウミネコ、面白いです(#^^#)
氷川丸の中はゴージャスなんですね!

by ゆきち (2018-10-26 12:38) 

斗夢

船内とは思えませんね。どこかの大きな別荘のように撮られましたね。
by 斗夢 (2018-10-26 12:54) 

ちぃ

ウミネコ?本当だ!
優良物件なんでしょうか^^
by ちぃ (2018-10-26 15:23) 

ちょろっとぶぅ

氷川丸、いつも眺めてるだけのちょろ。
中の雰囲気教えてくれて、ありがと。

これで・・・入ることは無くなったな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-26 15:30) 

raomelon

氷川丸の内部、豪華ですね!
並んだウミネコも面白いわ~
散歩の後は和気藹々、美味しく楽しい時間ですね♪
by raomelon (2018-10-26 15:40) 

横 濱男

横浜プチ散歩会・・・もう終わっちゃったのね。
ネタが無いから、引っ張ろうかな。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-10-26 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ウミネコがみんな同じ方向を向いてとまってたのがユニークでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 18:37) 

とし@黒猫

氷川丸は、自分一人では行きませんが、
昔、母が横浜へ来た時に、氷川丸内を巡った事が
印象に残っています。
by とし@黒猫 (2018-10-26 20:33) 

ヤッペママ

氷川丸の中を見学したのは何十年前かしら?
鎖は海鳥の指定席ですね。
by ヤッペママ (2018-10-26 21:49) 

kick_drive

こんばんは。やっぱり参加させていただけばよかった。
以前から氷川丸でやってみたいことあったんです。

by kick_drive (2018-10-26 22:54) 

きよたん

ニューグラント 老舗ホテルですね
バーも雰囲気あるし
by きよたん (2018-10-27 00:22) 

naonao

オフ会、横浜散策+食べて飲んで楽しいひと時でしたね。
氷川丸の中は、豪華ですね(゜∇^d)!!
ウミネコが一列に整列してますね~
by naonao (2018-10-27 06:43) 

のらん

横浜散歩、最高のお天気でよかったですね〜♪
でも、解散するときは雨?!
お天道さまが、散歩のときは晴れにしてくれたのね(^^)v
by のらん (2018-10-27 08:14) 

ken_jp

数十年ぶりに行った氷川丸は良かったです
今度、港の見える丘公園公園にも再訪したいです。
by ken_jp (2018-10-27 08:49) 

タンタン

“かっぽうぎ”店名通り家庭的な料理ですね。どれも私好み♪
by タンタン (2018-10-27 09:21) 

hatumi30331

いっぱい歩いて、美味しいモノ食べて、飲んで、たのしそう~
by hatumi30331 (2018-10-27 15:39) 

ニコニコファイト

3万歩も歩いた。すごいですね~!
by ニコニコファイト (2018-10-28 09:44) 

sakamono

氷川丸って、中に入ったコトがありません。
こんなに豪勢だったんですねぇ。
「かっぽうぎ」というお店は、行ってみたいです^^;。
by sakamono (2018-10-28 11:36) 

Kiki

たくさん歩いて お疲れ様でした!
氷川丸 大きいですね〜
かっぽうぎのお料理も美味しそうです(^-^)v
by Kiki (2018-10-30 06:00) 

美美

街撮りは良いですね。
ステキなお写真ばかり(^^)
by 美美 (2018-10-30 17:22)