SSブログ

ヱビスツアー② [オフ会]

018.jpg

[がく~(落胆した顔)]ヱビスビール記念館の両サイドに巨大なビール缶が~
019.jpg
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真も巨大ですが[どんっ(衝撃)]

021.jpg
[がく~(落胆した顔)]入口の右側にあるビール缶で出来てる巨大な缶のオブジェ
021a.jpg
[がく~(落胆した顔)]拡大するとこんな感じになってます。

022.jpg
[がく~(落胆した顔)]ヱビスビール記念館の内部です。

[がく~(落胆した顔)]階段を降りて下にある受付でヱビスツアーの予約した事を告げ
[がく~(落胆した顔)]ヱビスツアーは有料で1人500円なので全員分の支払いを済ませてこれを全員分渡されました。
060.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、一般の方も自由に見学出来るの(一部除く)でヱビスツアーとそうでない人の区別をするためにこれを首にぶら下げます。

[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、待合室に行きしばし歓談してました。


[がく~(落胆した顔)]そして、いよいよ(松本伊代?)ヱビスツアーのスタートです。

[がく~(落胆した顔)]最初は、エビスビールの歴史を案内人の女性が写真等を見ながら説明してくれたのですが、私は例によって全く聞いてませんでした[パンチ] [がく~(落胆した顔)]でも、写真はいっぱい撮ったので羅列します。
023.jpg 024.jpg
025.jpg 026.jpg
027.jpg 030.jpg
031.jpg 032.jpg
033.jpg 034.jpg
035.jpg
1901年(明治34年)に出荷専用の貨物駅「恵比寿停留場」が作られた。
1906年(明治39年)に貨物駅「恵比寿停留所」のそばに作られた旅客駅が「恵比寿駅」である。
渋谷区に存在する地名「恵比寿」はヱビスビールが由来となっている。
037.jpg 038.jpg
029.jpg 039.jpg
040.jpg 041.jpg
036.jpg 042.jpg
044.jpg 043.jpg
045.jpg 046.jpg
[がく~(落胆した顔)]歴史のお勉強の時間は20分だったけど、異様な長さを感じました[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]そして、次は試飲の時間です。

つづく

nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 27

ゆうのすけ

今はやりのふわとろ(半熟はダメなので)じゃなくて
こんな感じの昔ながらのオムライス食べたい!^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-16 00:56) 

kinkin

記念館の中、結構撮ってましたね^^;
by kinkin (2018-11-16 05:09) 

ぽちの輔

この大きさの缶が一本あったら
かなり飲めますね(爆)
by ぽちの輔 (2018-11-16 06:05) 

ニッキー

デッカいヱビスビールのオブジェ=(^.^)=
インパクトありますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-16 07:33) 

naonao

さすがビール会社。
凄い~巨大なビール缶のオブジェ
迫力&インパクトがありますね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-11-16 09:32) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ~ばん家に行ったときは、ビールなんだけど
スーパーには普通のエビスしか売ってないのぉ。。。
コンビニで買おうとすると、そこまで行かなくてもって言われちゃう(^^;


by ちょろっとぶぅ (2018-11-16 10:09) 

斗夢

多分、試飲はあっという間だったでしょう^^。
by 斗夢 (2018-11-16 10:26) 

馬爺

おはようございます。
ビールの試飲は早く終わりそうですね、何杯呑んでもいいのかな?
by 馬爺 (2018-11-16 10:35) 

リュカ

あああ、、、エビスビールを見てると
飲みたくなる・・・・
治るまで我慢します・・・;;
by リュカ (2018-11-16 10:47) 

ゆきち

普段は第3のビール、エビスは何かの記念日でないと飲まないけれど、美味しいですよね~♪
by ゆきち (2018-11-16 12:52) 

kuwachan

エビス、飲んでいます^^
今の季節だと琥珀がいいかも~。
by kuwachan (2018-11-16 12:56) 

とし@黒猫

エビスビールかプレモルか、、、、
贅沢な悩みですが。
by とし@黒猫 (2018-11-16 15:21) 

mimimomo

こう言うツアーも結構聞くのが大変ですね(^0^
by mimimomo (2018-11-16 16:31) 

横 濱男

ビールのおつまみ・・・オムライスは、チョット辛いなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-16 18:09) 

NO14Ruggerman

「東京府荏原郡目黒村 戎ビール」の看板は見落としました。これはシブい。
特に地名と「戎」が。
by NO14Ruggerman (2018-11-16 18:21) 

raomelon

巨大なビール缶のお出迎え、テンションが上がりそう♪
試飲が待ち遠しいので、お勉強の時間が
長く感じますよね^^楽しみ~♪
by raomelon (2018-11-16 22:39) 

とまと

いよいよ試飲ですね~
by とまと (2018-11-16 22:48) 

アルマ

ここちょっと行ってみたいかも(^^♪

by アルマ (2018-11-17 02:50) 

きよたん

ビールが待ち遠しくてとっても長く感じられた?
だけど案内嬢はきちんと説明してましたね
とてもよく分かりました。
by きよたん (2018-11-17 08:38) 

hana2018

ヱビスビール記念館、ヱビスだけに内部もゴージャスざます!
早く試飲がしたかった英ちゃん、それとも歴史のお勉強は苦手?
by hana2018 (2018-11-17 08:49) 

ken_jp

お世話になりましたぁ~
いつも自宅では発泡酒ばかりなんで
たまにエビスなんて高級なの飲むと
胃がビックリしてましたよ!
来月よろしくですぅ
by ken_jp (2018-11-17 08:59) 

ちぃ

エビスビールはお正月のビールです!
(お正月にしか買わないという(爆))
オムライスにエビスビール、と当時の食堂車のメニュー?
ハイカラで憧れのメニューだったのかな^^
by ちぃ (2018-11-17 10:29) 

moz

あるのは知っていましたが、まだはいつことがなかったです。
最近、じぶんもJRのヘッドチャームのおまけにつられて、エビス飲んでます。
やっぱり発泡酒より美味しいです ^^v 笑
by moz (2018-11-17 12:10) 

johncomeback

ご訪問餡・nice ありがとうございます。
旅先にて押し逃げですm(__)m
by johncomeback (2018-11-17 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

記念館のロビーに入った瞬間 独特の香りがしたのが印象的でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-17 18:43) 

ヨッシーパパ

20年ほど前に、その辺りのビヤホールに行きましたが、記念館があったとは知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2018-11-17 18:45) 

ピュアリン

楽しいオフ会だったようですね~(^^♪
恵比寿麦酒記念館って随分立派な所なのですね!
ビール工場 以前に何ビールか忘れたけど
一度行ったことが有ります
説明が結構時間が長かった記憶があります
by ピュアリン (2018-11-17 22:25)