SSブログ

ヱビスツアー③ [オフ会]

049.JPG
[がく~(落胆した顔)]試飲会場の席に着き~

052.JPG
[がく~(落胆した顔)]まずは、ヱビスビール

048.JPG
[がく~(落胆した顔)]おつまみの塩えんどう豆

047.JPG
[がく~(落胆した顔)]テーブルにも、おつまみが[exclamation&question]と思ったらホップと麦でした[パンチ]

053.JPG
[がく~(落胆した顔)]チョッと飲んでから乾杯~

054.JPG
[がく~(落胆した顔)]泡がクリーミーで美味しかった。

056.JPG
[がく~(落胆した顔)]次は、缶ビール(琥珀ヱビス)を渡されて、ビールの美味しい注ぎ方講座です。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、私はこれは知ってたけどね。
[がく~(落胆した顔)]ビール工場見学に3回(キリン・サントリー・サッポロ)行ってるからね[どんっ(衝撃)]

058.JPG
[ふらふら]しかーし、うまく注げませんでした[パンチ]真ん中の泡が凹んでしまった[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]そして、ヱビスツアーも終了し、外に出ると暗くなってました。そして、飲み会のお店に向かいました。

027.JPG
[がく~(落胆した顔)]飲み会は、炉端酒場 しげぞう 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアです。
[ふらふら]ここは、はなの舞系列のお店でした、はなの舞は最近ある問題を起こしたけどまぁいいか[パンチ]

064.JPG
[がく~(落胆した顔)]席に着いた所で、飲み物を注文して乾杯~

063.JPG
[がく~(落胆した顔)]飲み放題メニュー

066.jpg  070.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、シークワーサーサワー    [がく~(落胆した顔)]これは、レゲエパンチと言う甘いお酒でした[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]料理は、名前が分からないので写真羅列で。
065.JPG
067.JPG
068.JPG
069.JPG
071.JPG

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。


[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 30

こんちゃん

私のブログにご訪問ありがとうございました。
このツアーの最後ですね。参加したことないですが試飲会場の横で飲んだことはあります。
by こんちゃん (2018-11-18 03:52) 

ぽちの輔

工場見学中に乾杯できるのは良いですけど
おつまみ持込不可ですよね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-18 06:48) 

斗夢

こういう店がガーデンプレイス内にあるとはびっくりです!
by 斗夢 (2018-11-18 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に時間の経過早いですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-11-18 07:25) 

くまら

そー言えばカクテルなるもの全然呑まなくなったなぁ
by くまら (2018-11-18 07:49) 

とし@黒猫

ビールが飲めなくなってしまったので、
美味しそうなご馳走が、夢のようです。
by とし@黒猫 (2018-11-18 08:41) 

きよたん

恵比寿ツアーいいお天気で楽しさ倍増
新宿御苑を歩いてきてのビールとっても美味しかったです
お料理もおいしかったです
ありがとうございました。
by きよたん (2018-11-18 10:29) 

ニッキー

塩えんどう豆っておつまみがあるんですねぇ( ^ω^ )
飲み会のメニューでお好み焼きってあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-11-18 10:47) 

ゆきち

たしかに~テーブルのホップ、つまんで食べてみたくなりますね(#^^#)
by ゆきち (2018-11-18 11:05) 

向日葵

ラストオーダーの後に、カマが出て来たのには
みんなでひっくり返りましたね!(笑)

まあ、安く済んだし仕方ないかな・・??

祈念館も飲み会も、両方の幹事さん、お疲れ様でした。
お陰様で皆さん、恙無く楽しく和やかに時を過ごせました。

英ちゃんさんの下見報告もあって、迷子になる方も無く。。

「12月」のも楽しみにしていますが、今のところ
「多分」=「70:30」位で伺えるか、と。。
参加出来ても、開始時間に1時間ほど遅れる
可能性が強いかもしれません。。
ごめんなさい。

またはっきりしたら連絡入れますね。
by 向日葵 (2018-11-18 13:21) 

Hide

みなさん恵比寿顔で最高だったでしょ!
赤い洋服の女性は顔を隠しても彼女かな?と・・・
品川から近いからね?しげぞうの料理がとても
美味しそうで、ここはいいな〜。15日の予定が
厳しくて約束が・・・ダメですねこれでは><
by Hide (2018-11-18 14:08) 

とまと

あっという間に時間は過ぎますね~^^
by とまと (2018-11-18 15:08) 

横 濱男

竹輪の磯辺揚げが食べたいです、。
by 横 濱男 (2018-11-18 19:49) 

ヤッペママ

おつまみって美味しいよね。
by ヤッペママ (2018-11-18 21:45) 

raomelon

試飲は嬉しいんだけど、おつまみ1袋は寂しいですよね^^
飲み会の御馳走が美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-11-18 23:28) 

yamatonosuke

こんど東京へ行った際は必ずエビスビール飲みに行きます(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-19 01:16) 

タンタン

きめ細やかな泡はさすがプロの仕事って感じです^^
by タンタン (2018-11-19 08:21) 

viviane

ビールの注ぎ方も教えていただけるんですね
教えられる前に飲みほしちゃうかも^^
レゲエパンチって仙台発祥のカクテルなんですよ~♪
by viviane (2018-11-19 10:03) 

リュカ

楽しいひとときだったのですね^^
エビスビール大好きだ~~~~(笑)
by リュカ (2018-11-19 11:15) 

ponnta1351

楽しくて美味しいオフ会良かったですね。
ほんとホップがおつまみ見たい。
by ponnta1351 (2018-11-19 11:25) 

kuwachan

わ~!琥珀じゃないですか^^
いいな~(笑)
by kuwachan (2018-11-19 12:52) 

あとりえSAKANA

見るからに美味しそう、楽しそうです!
(///∇///)( ´艸`)(^ω^)(*‘∀‘)(*'▽')
by あとりえSAKANA (2018-11-19 13:41) 

ちょろっとぶぅ

スムージー、飾っておいたら・・・
腐る前に、溶ける!!(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-19 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり教わった通りに注ぐと 美味しさ倍増でやしたね。
今度から自分でもこの注ぎ方で行こうと思いやす。
ともあれ、幹事さんお疲れ様でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 17:05) 

美美

ビールもお料理もたっぷり楽しんだようですね(^_-)-☆
by 美美 (2018-11-19 17:27) 

naonao

ビールを満喫し美味しそうなお料理とおしゃべり
楽しいひと時でしたね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-11-19 18:20) 

馬爺


ビールやおつまみをたっぷりと楽しめた楽しいオフ会でしたね。
by 馬爺 (2018-11-19 18:32) 

旅爺さん

皆さん大勢集まっていろんな話に花が咲いたでしょう、(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-11-19 19:15) 

sakamono

他の方の記事にも載っていた、この塩えんどうまめが、
気になります^^;。
by sakamono (2018-11-19 23:40) 

アルマ

お好み焼きが美味しそう(^^♪

by アルマ (2018-11-20 00:09)