SSブログ

旧古河庭園deバラ見学&撮影会② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]旧古河庭園からは、王子方面へ徒歩で向かいました。

026.jpg
[がく~(落胆した顔)]その途中にあった、木造の家。

[がく~(落胆した顔)]そして、飛鳥山公園へ
027.jpg
[がく~(落胆した顔)]ニャンコが居た~飛鳥山公園でニャンコを見たのは初めてかも[exclamation&question]

028.jpg
[がく~(落胆した顔)]D51のお尻[どんっ(衝撃)]

029.jpg
[がく~(落胆した顔)]象の滑り台

[がく~(落胆した顔)]飛鳥山公園で少し休憩をして~

030.jpg
[がく~(落胆した顔)]日本一短いモノレール「アスカルゴ」の車内から下界を望む[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、王子駅へ
031.jpg
[がく~(落胆した顔)]都電の黄色い旗は、交通安全週間の旗だそうです。
033.jpg
[ふらふら]しかし、交通安全週間なのに赤信号を渡ってるオバサンが居ました[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]そして、お札と切手の博物館に行きました。
034.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは、入場無料でしかも写真撮影(一部だけ不可)もOKです。

[がく~(落胆した顔)]中の様子は、写真羅列で。
035.jpg
036.jpg
037.jpg
038.jpg
[がく~(落胆した顔)]持てますか?1億円~と言う事で持ってみましたよ[どんっ(衝撃)]10kgだから結構重いね[たらーっ(汗)]
039.jpg
040.jpg
041.jpg
043.jpg

つづく


[がく~(落胆した顔)]只今1日おきに更新をしてますが、31日はチョッと忙しいので6/1に更新します。

nice!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 30

くまら

像が何となくリアル
by くまら (2019-05-29 00:07) 

(。・_・。)2k

↑ ですよね 俺もそう思いました
ちょうど俺の そんな感じのサイズなので

by (。・_・。)2k (2019-05-29 01:04) 

きよたん

赤信号で渡るオバサン 危険ですね
私も気をつけよう
by きよたん (2019-05-29 02:49) 

さる1号

オバサンって最強だなぁ^^;
by さる1号 (2019-05-29 05:29) 

ぽちの輔

頭から鼻に滑り下りる滑り台に見えちゃって
落ちたら危ないのに大丈夫かいな?
と心配しちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2019-05-29 05:30) 

moz

旧古河庭園、さすがの混雑だったんですね ^^;
でも、庭園のバラとっても綺麗です!!
赤信号守らない人もたまにいますよね。子供の前ではやらないで欲しいなと ^^;
先日はお疲れさまでした。暑かったですが楽しかったですね。
by moz (2019-05-29 06:09) 

旅爺さん

象さんの滑り台?鼻の先から落っこちる~~~!”
お札の博物館が見たいです。
by 旅爺さん (2019-05-29 06:16) 

ニコニコファイト

おおお!二千円札だ。
by ニコニコファイト (2019-05-29 06:49) 

ニッキー

木造の家屋、良いですねぇ( ^ω^ )
赤信号を渡る人、お子様が見てる時はしないでほしいなぁ(*_*)
by ニッキー (2019-05-29 07:55) 

Rchoose19

この世の中で最強のもの・・・・それば『おばさん』ですね!
歩いててもチャリでも、おばさんに敵うものはおりますまい!
そしてその『おばさん』年々若年化しているとか、いないとか・・・・
飛鳥山公園も懐かしいなぁ~~♪
『アスカルゴ』って言うんだ。出来立ての試運転の時に乗りましたよ♪
by Rchoose19 (2019-05-29 08:40) 

raomelon

信号無視のオバサン、しっかり写っちゃいましたね(^^;
しかし、堂々としているなぁ(@_@)
by raomelon (2019-05-29 10:17) 

とし@黒猫

写真で雲域が伝わってきます。
もうひとつ、
さりげなく、ねこの写真を入れるあたり、
英ちゃん さん好きです。
by とし@黒猫 (2019-05-29 10:44) 

ゆきち

1億円、一生に一度でいいから持ってみたいです(#^^#)
3億だと30kg、犯人は持って逃げるの大変だったでしょうね?!
by ゆきち (2019-05-29 12:50) 

ゆるキャラ

象の滑り台、これは面白いですね~!
実物を見に行きたくなりました。
しかし鼻先にまたがっている少年が
微妙にヤバイです、考え過ぎか(笑)
by ゆるキャラ (2019-05-29 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!あの乗り物、エスカルゴじゃなくてアスカルゴだったのでやすね。
シャレ効かせてたのでやすね。
今、気づきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-29 16:01) 

アルマ

1億円、持ち上げる・・・よりは所持したい(^_^;)

by アルマ (2019-05-29 16:50) 

横 濱男

お札と切手の博物館・・・シッカリ撮ったね。。
by 横 濱男 (2019-05-29 18:43) 

みぃにゃん

持てなくてもいいから一億円ほしい~
by みぃにゃん (2019-05-29 21:30) 

hana2019

首都高の飛鳥山公園下は、しょっちゅう通るには、通りますけれど。。
1億円と言えば、あのひと大〇さんを思い出します。。古いかしら^^
by hana2019 (2019-05-29 22:52) 

とまと

ピンクの路面電車可愛いですね
by とまと (2019-05-29 23:29) 

yamatonosuke

飛鳥山公園の遊具ってどれも個性的ですよね♪
エスカルゴ・・・じゃなかったアスカルゴ懐かしい。
by yamatonosuke (2019-05-30 00:40) 

engrid

なんだかね、象が象ぽくって、かわいくないよね
by engrid (2019-05-30 01:39) 

mimimomo

おはようございます^^
オバサンっ十把一絡で言うのはいけないことでしょうけれど、
図々しい人多いものね^^
by mimimomo (2019-05-30 08:08) 

ちょろっとぶぅ

象の鼻に座りたい!!
by ちょろっとぶぅ (2019-05-30 12:42) 

naonao

お札と切手の博物館は、面白そうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-05-30 17:01) 

美美

像の滑り台は鼻ではなくて向こう側だったのね(^^)

by 美美 (2019-05-30 18:04) 

sakamono

何度か行ってるので、この辺りの風景、見慣れた感じに
なってしまいました^^;。木造家屋、いい風情ですねぇ。
by sakamono (2019-05-30 22:21) 

yoko-minato

1億円って10キロなんですね。
一生縁のない金額です。
木造家屋は今でも使われている
家でしょうか?
古い家ですが残されるといいですね。
by yoko-minato (2019-05-31 07:28) 

リュカ

おおお(笑)
このゾウさんの肌もすべすべだ(笑)
by リュカ (2019-05-31 17:03) 

ヤッペママ

1億円持てません!!つぶれます。
by ヤッペママ (2019-05-31 21:42)