SSブログ

鎌倉散歩② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]東慶寺の続きです。写真羅列で。

024.jpg
025.jpg
037.jpg
026.jpg
027.jpg
028.jpg
029.jpg
030.jpg
0311.jpg
031.jpg
033.jpg
034.jpg
035.jpg
036.jpg
040.jpg
044.jpg
045.jpg
038.jpg
047.jpg
048.jpg
049.jpg
053.jpg
051.jpg

[がく~(落胆した顔)]入口付近でリスも発見したんだけど、すばしっこくて写真は撮れませんでした[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]イワガラミの特別公開をしてたみたいだけど私は見ませんでした[パンチ]

054.jpg
[がく~(落胆した顔)]その後、北鎌倉駅から鎌倉駅に移動しました。

つづく

nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 22

斗夢

今年はイワタバコの花が少ないように感じました。
by 斗夢 (2019-06-30 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
人が少なく緑の印象が強いですね。何日かの違いで
お花も随分違うし、近場だったら何度でも行きたい所^^
by mimimomo (2019-06-30 06:31) 

ぽちの輔

花菖蒲にはちょっと早かったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-30 06:42) 

きよたん

イワガラミ見なかったんですね
もったいない
この日はお散歩しやすくてよかったですね
by きよたん (2019-06-30 06:55) 

横 濱男

沢山、撮りましたね。
鎌倉、ソロソロアップします。
大分忘れちゃったけど。。
by 横 濱男 (2019-06-30 08:17) 

ニッキー

前にイワタバコの花を見に東慶寺に行きました^^
別料金だったけど、その時は最盛期だったので
「おぉ」って感動しました( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-30 11:20) 

ゆうみ

苔むした屋根が素敵
こうした 自然が北鎌倉魅力だね
by ゆうみ (2019-06-30 14:05) 

ちぃ

苔が美しいです!!
by ちぃ (2019-06-30 15:51) 

とし@黒猫

東慶寺のカキツバタ、見頃を少し過ぎたあたりでしょうか。
それでも、これだけ咲いていれば、良いですね。
by とし@黒猫 (2019-06-30 15:52) 

みぃにゃん

ひっそりとした感じでよい所ですね。鎌倉は行ったことないのですが自分の中にあったいイメージとちがいますね~こんなに自然豊かな場所あるんですね!
by みぃにゃん (2019-06-30 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

苔むした石仏に石灯籠、鎌倉らしいでやすなあ。
緑も綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 19:35) 

とまと

リスもいたんですね~
by とまと (2019-06-30 20:36) 

ヤッペママ

私も苔むしたもの好きで撮ります。
イワタバコも早かったようですね。
それにしても人が少ないように感じます。
by ヤッペママ (2019-06-30 20:48) 

raomelon

苔と緑が綺麗ですね^^
静けさが伝わるようなお写真
人が少なかったのでしょうか?^^
by raomelon (2019-06-30 23:37) 

yamatonosuke

苔むした屋根が素敵です(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-01 01:54) 

moz

鎌倉、始まりましたね ^^
それにしても写真沢山撮られたんだあ~ !!
横 濱男さんの文春砲も 笑笑
紫陽花やイワタバコだけでなくて、小さな花たちも可愛かったですよね ^^v
by moz (2019-07-01 07:50) 

hana2019

広い敷地内の井戸、水の流れはないものの水路や、苔むした別棟?へ続く屋根。
東慶寺はどこを切り取っても絵になりますね。これでシトシト雨だったら、もっと雰囲気があった事でしょう!歩くのは大変ですけどね^^
by hana2019 (2019-07-01 08:08) 

リュカ

リス撮るのって難しいですよねーー!
わかりますっ
by リュカ (2019-07-01 10:19) 

旅爺さん

いろんな花々に出会って楽しめましたね。
お墓もお参りして霊験あらたかでしたね。

by 旅爺さん (2019-07-01 18:57) 

いろは

こんばんは^^
鎌倉でのオフ会、若かったら参加したかったです^^
緑が美しくて、特に東慶寺は好きなお寺さんです♪
by いろは (2019-07-01 20:58) 

naonao

北鎌倉、自然と苔の融合が
風情があっていいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-07-01 21:20) 

アルマ

落ち着いた雰囲気が良いですね(^^♪


by アルマ (2019-07-02 23:41)