SSブログ

春の花① [散策]

[がく~(落胆した顔)]桜とその他の花も撮影して来たので少しずつ掲載して行きます。

001j.jpg

002j.jpg

003j.jpg

004j.jpg

006j.jpg

005j.jpg

[がく~(落胆した顔)]私んちの近所の桜(ソメイヨシノ)は、ほぼ満開ですがまだ蕾もあるね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]今年は、暖冬の影響で咲き方が疎らな木が多いそうです。
[がく~(落胆した顔)]タンポポもいっぱい咲いてました~ 白い花は何だ[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]そう言えば昔、タンポポの綿毛が耳に入るとツンボになるとか言ってたよね[モバQ]

nice!(67)  コメント(26) 

nice! 67

コメント 26

藤並 香衣

白い花はハナニラかな?
ソメイヨシノ、もう満開なんですね~
by 藤並 香衣 (2020-03-26 00:04) 

ゆうのすけ

東京では 週末の不要不急の外出は・・・ということを
都知事がおっしゃられていましたが 千葉県内はどうなんだろ?
(食料品の買い物、親の面会荷物の運搬以外は 予定が無いから
出ることもないし余裕も無いしね。気にはしているのだけれども。)
天気も良くなさそうだし こちらは来週満開になりそう!✿~
by ゆうのすけ (2020-03-26 00:12) 

くまら

セイヨウタンポポはまだ見てないなぁ~
by くまら (2020-03-26 00:20) 

まゆりん

桜は、どこも木によって疎らに咲いているところが多いですね。
日当たりによるのでしょうが...
by まゆりん (2020-03-26 00:29) 

(。・_・。)2k

白いのハナニラじゃないかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-26 00:53) 

ぽちの輔

こちらのソメイさんは咲き始めたばかりです^^
by ぽちの輔 (2020-03-26 06:01) 

yoko-minato

これから東京は大変ですね。
不要不急の外出は避けて・・・と
お買い物に殺到している映像を見て
ぞっとしてしまいました。

by yoko-minato (2020-03-26 06:30) 

kinkin

タンポポの綿毛、そう言えばそんな事言ってましたね^^;
by kinkin (2020-03-26 06:45) 

タンタン

開花が早かっただけに満開になるのも早いですね。
香川も開花宣言したとはいえ、当地の桜はもう一息です。
by タンタン (2020-03-26 06:51) 

ニッキー

桜にたんぽぽ、そしてハナニラにムスカリ^^
春の花が次々に咲いて楽しませてくれますね( ^ω^ )
うちの近所の桜は咲いてる木と咲いてない木とバラバラです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-26 07:10) 

Rchoose19

タンポポの綿毛の話、私も聞いたことあるぅ♪
この前、白いタンポポの花をみました。
満開になってしまった桜は、
今週末の雨で散ってしまうのかなぁ・・・・
by Rchoose19 (2020-03-26 07:39) 

marimo

皆さま仰る通り、ハナニラだと思います。
桜も咲き始めたのですね(^^
by marimo (2020-03-26 08:20) 

横 濱男

白い花・・・ハナニラでは、、、。
あちこちで咲いてます。
by 横 濱男 (2020-03-26 08:24) 

旅爺さん

散策してると桜の下にもいろんな小さな花が咲いて
春を知らせてますね。当血のサクラはまだなんです。
by 旅爺さん (2020-03-26 08:26) 

リュカ

たんぽぽの綿毛、耳つんぼ、言ってました!(笑)
by リュカ (2020-03-26 08:37) 

斗夢

わたしの見た桜は花数が少なく、老木だからかなとか
台風15号、19号の影響かなと思っていたのですが、
暖冬の影響ですか。
by 斗夢 (2020-03-26 10:16) 

Hide

公園桜が今、満開ですが花見を楽しむ人影はありません。
昨年の台風で何本も倒された老木ですが少し寂しいです!
by Hide (2020-03-26 10:54) 

いろは

こんにちは^^
国分寺あたりは桜も多いようですね。
青空に映えて、桜が綺麗ですね〜♪
春のお花が次々と咲いて、この花たちを見ていると
一時、安らぎを覚えますね^^
by いろは (2020-03-26 17:05) 

kontenten

お花の季節ですよね(^o^)
私のInstagramも猫率が急低下しています(^^ゞ
by kontenten (2020-03-26 19:04) 

naonao

春・桜シーズン到来で
ほぼ満開の桜が、青空に映えて綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2020-03-26 19:14) 

きよたん

つんぼって差別用語ですね(笑)
確かに昔言われてた
ソメイヨシノとっても綺麗ですね
by きよたん (2020-03-26 19:32) 

ちぃ

うんうん!ハナニラ〜♪
つんぼ、放送禁止用語ですにゃwww
by ちぃ (2020-03-26 20:47) 

raomelon

青空に桜が綺麗ですね^^
足元の小さな花も可愛い~
上を見ても下を見てもウキウキしますね♪
by raomelon (2020-03-26 21:58) 

ヤッペママ

ツンボになる…そんな話をしていましたね。ほんとなの?
by ヤッペママ (2020-03-26 22:16) 

sakamono

その辺りに咲いている花、あらためてじっくり見ると、
結構かわいくてキレイだったりしますよね。
もう、花盛りですね。
by sakamono (2020-03-26 23:28) 

アルマ

ウチの方はここまで咲いていないです(^_^;)

by アルマ (2020-03-27 00:33)