SSブログ

台風12号接近中~+追記あり

202009220035_top_img_A.jpg
[がく~(落胆した顔)]また、千葉県直撃か[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]去年のような被害が出ないように祈ります。

202009220035_box_img3_A.jpg
[がく~(落胆した顔)]雨量も沿岸部が多いね[雨]

[がく~(落胆した顔)]いずれにしても、[台風]台風には充分に注意しましょう。


[がく~(落胆した顔)]ちなみにウェザーニュースの予報は気象庁より当たると言われてます。



[がく~(落胆した顔)]進路がだいぶ変わりました。
202009230015_top_img_A.jpg
土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、暴風やうねりを伴った高波に警戒・注意し、竜巻などの激しい突風や落雷に注意が必要です。

nice!(83)  コメント(30) 
共通テーマ:ニュース

nice! 83

コメント 30

Hide

またまたやって来ますか!
でも九州が外れて良かった〜千葉は><?
by Hide (2020-09-23 00:16) 

あとりえSAKANA

まとまった量が降りそうですね。
秋雨の時期、気を付けましょう☆
by あとりえSAKANA (2020-09-23 00:17) 

くまら

台風あっちに追いやって~
by くまら (2020-09-23 00:19) 

(。・_・。)2k

なんだか 遅そうな台風ですね
週末は晴れて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-23 00:22) 

ゆうのすけ

なんかいやだな・・・。
どうか去年飛ばされたトタン屋根には影響ありませんように。☆彡
木曜は台風の中出かけなきゃいけないから心配。
雨は何とか問題ないけれど 風台風にならないで・・・!
by ゆうのすけ (2020-09-23 00:53) 

向日葵

どこであろうと大きな被害が無い事を祈ります。
とは言え、関東直撃の様相は怖いですね。。
by 向日葵 (2020-09-23 01:46) 

yamatonosuke

やっぱり秋の台風は本州に迫ってきますね・・・
しこたま買い込んで静かに過ぎるのを待ちたいと思います(~o~)
by yamatonosuke (2020-09-23 02:14) 

さる1号

gege@@;)
金曜日、飛行機飛ぶかなぁ
帰ってこられるか心配だ
by さる1号 (2020-09-23 05:59) 

kinkin

今朝の予想進路は東京直撃から海に変わりましたね、でも
今夜から明日いっぱいはダメでしょうね・・・
by kinkin (2020-09-23 06:22) 

ぽちの輔

今回は雨に注意だと言ってましたけど
どうなるでしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-23 06:36) 

青山実花

何も被害が出ない事を祈ります。
by 青山実花 (2020-09-23 06:37) 

横 濱男

直撃は無いような。。
by 横 濱男 (2020-09-23 06:55) 

ニッキー

台風被害が出ませんように(_ _)
by ニッキー (2020-09-23 07:28) 

marimo

台風12号、関東地方は大雨に警戒と言ってましたね。
by marimo (2020-09-23 08:16) 

yoko-minato

台風12号は少しそれるようですが
千葉への影響はありそうですね。
関東も十分気を付けたいですよね。
千葉の鋸南町はまだ昨年の被害から
復興できていないのに本当に怖いです・
by yoko-minato (2020-09-23 08:39) 

きよたん

田舎にいるんだけど帰るのは日延べにしました
いつにするか 台風次第
by きよたん (2020-09-23 08:46) 

とし@黒猫

風は大したことがないようですが、大雨になるようですね。
もうすでに雨が降っています。
by とし@黒猫 (2020-09-23 10:46) 

NONNONオヤジ

とりあえずは日本列島への上陸は回避されたのかな?
大雨や洪水、土砂災害の恐れは残るでしょうけどね……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-09-23 11:25) 

ともち

進路が東寄りになり、どれくらい影響があるのか心配です。
by ともち (2020-09-23 11:43) 

kou

最近の自然災害は尋常でないですからね。
今回の台風も多少進路が変わったものの影響が心配です。こっちも今夜から雨が降るようです。
by kou (2020-09-23 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

関東地方は、明日の大雨に気をつけていればいい感じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 16:24) 

ちぃ

雨も風も嫌ですね><
被害がありません様に!!
by ちぃ (2020-09-23 16:37) 

アルマ

ウチの方はまだ降っていませんが、明日はどうなるか・・・

by アルマ (2020-09-23 17:57) 

溺愛猫的女人

農作物に大きな被害が出ませんように。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 18:01) 

タンタン

このコース通りなら、それ程心配はしなくていいような。
by タンタン (2020-09-23 19:00) 

ヤッペママ

上陸はないようですが大雨には気を付けなければならないですね。
by ヤッペママ (2020-09-23 19:11) 

raomelon

進路に近い地域では警戒が必要ですね。
どうぞお気をつけて!
by raomelon (2020-09-23 19:13) 

kick_drive

こんばんは。進路がかなりそれたとは言え
油断はできませんね。何も起きないといいな。

by kick_drive (2020-09-23 20:14) 

とまと

被害がないことを祈ります。
by とまと (2020-09-23 21:46) 

Rchoose19

昨日の晩に『ウェザーニュース社』の特集を
やっていました。
昔は法律で気象庁が『晴』って言ったら
雨が降っていようが『晴』って言わなきゃいけなかったそうです。
すごい法律があったもんですね!
by Rchoose19 (2020-09-25 08:44)