SSブログ

私は愛煙家?

[がく~(落胆した顔)]去年のクリスマスプレゼントとして自分へZippoのオイルライターを購入しました。[クリスマス][プレゼント]

zxcvbnm.png
[がく~(落胆した顔)]買ったのは、シンプルなやつです。

[がく~(落胆した顔)]Zippoのオイルライターは、1つ持ってるんだけどもぅ古いので中綿と芯を交換しないとダメみたいなんだよね[どんっ(衝撃)]

m62864033506_1.jpg
[がく~(落胆した顔)]持ってるのはBOSS Zippoなんだけど、これは約20年前に懸賞で当たったんだよね。

[がく~(落胆した顔)]中綿と芯を交換しようと思ってたけど面倒臭いから新しいのを買っちゃった次第です[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]しかし、これを持って外出してもあまり使い道がないかも[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]と言うのは、今は何処に行っても喫煙所が少ないし、あっても密になってるからね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、喫煙所がない時は路地裏に行ってテキトーに喫煙してるけどね(携帯灰皿も持ってます)[喫煙]

nice!(0)  コメント(34) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

kiyokiyo

英ちゃんさん
こんばんは
Zippo知っています。
ワイルドな方が好んで持っているライターですよね^^
子供の頃、映画を観た時にカッコいいと思いました。
通の方はオイルの香りがまた良いんだ!って(親友が言っていました^^)、僕はタバコを吸わないので縁がないのですが^^
by kiyokiyo (2021-01-03 00:31) 

藤並 香衣

僕はタバコを吸わないのですが
Zippoは持っているだけでカッコいい気がして
欲しいな~とおもった時期があります
by 藤並 香衣 (2021-01-03 00:34) 

萌田かずきち

素敵なライターですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-01-03 02:10) 

萌田かずきち

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-01-03 03:02) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 04:36) 

くまら

昔集めてました
今では100円ライターしか使わないけど
by くまら (2021-01-03 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
ジッポライター・・・オイルの香り何とも言えない心地良さですねぇ・・・
私は禁煙外来成功しました。
by YUTAじい (2021-01-03 06:23) 

ぽちの輔

一つ持ってると便利なアイテムですね。
少量ならお湯が沸かせると聞いた事があります^^
by ぽちの輔 (2021-01-03 06:33) 

ヤマカゼ

随分と昔に禁煙しましたが、眺めているだけでも楽しめるライターですね。
by ヤマカゼ (2021-01-03 07:26) 

そら

風が吹いても消えないライターですよね!
何かあった時にやはりライターは必要。
シンプルなのがカッコいい!
by そら (2021-01-03 07:29) 

NONNONオヤジ

ほほぅ~、SMOKERだったんですね~。
子どもの頃、父のタバコの煙で頭痛・吐き気を催していたぼくには、
あの煙を自分の肺に入れるなんてとんでもないですぅ~!

by NONNONオヤジ (2021-01-03 08:17) 

さる1号

Zippo、いいね
火を最大にして使うのがいいな
by さる1号 (2021-01-03 08:26) 

リュカ

Zippo、コレクションしてみたいわーって思った頃がありました(笑)
by リュカ (2021-01-03 09:11) 

とし@黒猫

あら。
愛煙家でいらっしゃるんですね。
このライターは、ガスを注入するタイプだったかな。
by とし@黒猫 (2021-01-03 09:48) 

ニッキー

zippo、かなり昔の映画でジョージ・クルーニーが
指ぱっちんで火をつけてたのを見て「おぉ、かっこいい」って
一時期練習しましたが、全くできませんでしたw
by ニッキー (2021-01-03 10:40) 

ameneko

Zippoいいですね、風にも強いし、あの音がいいんですよね。
私は煙草をやめて20年になりますが、Zippoは何個がまだ持ってます。
by ameneko (2021-01-03 10:43) 

ともち

Zippo、一時流行っておしゃれで持ってる人いましたよね?
by ともち (2021-01-03 11:04) 

青山実花

煙草を吸われるのですね^^

私は吸わないのでライターは持っていませんが、
もしも吸っていたら、
小物に凝る性格なので、
きっとライターにも凝っていたような気がします^^
by 青山実花 (2021-01-03 11:21) 

Rchoose19

私たちは追われ行く現地人ですから
社会の片隅で細々と生きていきましょう♪
中身を替えたことありますよ。
蓋の部分がガタガタになってしまったことがあります。昔は本物のジッポライターなら、メーカーに送ると無料で修理をしてくれました!まぁ40年位前の話だけどね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-01-03 11:34) 

(。・_・。)2k

ライターはずっとジッポしか使ってません
タバコ買うと付いてくる100円ライターが貯まる一方です

by (。・_・。)2k (2021-01-03 12:40) 

あとりえSAKANA

ジッポーライターにハマっていた
時期があります。
(私は喫煙者ではありませんが)
開く時の音と、風に強い機能と
銀のケースの美しさに惚れ惚れして
いました。
by あとりえSAKANA (2021-01-03 12:44) 

yamatonosuke

BOSSジッポかっこいいのにもったいない!
これは交換してまで使う価値ありですよ(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-03 13:11) 

きよたん

ジッポーの音もシュッと炎が出て油の香りがいいかも
お洒落な小物ですよね
デザインの個性的なものもありますからね


by きよたん (2021-01-03 14:19) 

てんてん

僕も愛煙家です。
今夜は前泊で、会社が予約してくれたホテルに泊まるんですが、
全館禁煙
携帯灰皿は必需品ですね
愛煙家は辛いですね^^;
by てんてん (2021-01-03 16:27) 

ヤッペママ

一時期贈り物などに使いました。
携帯灰皿…必要な事と思います。
by ヤッペママ (2021-01-03 17:28) 

newton

タバコを吸っていたころ、借りて着火したことがあります。あのオイルの匂いが懐かしいですね。

by newton (2021-01-03 18:11) 

ぴーすけ君

私が学生の頃、流行ってたわー懐かしい。
by ぴーすけ君 (2021-01-03 18:23) 

Mitch

今は断煙(禁煙ではない)していますが、
ZIPPOは捨てずにまだ2個持っています。
by Mitch (2021-01-03 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!ジッポー、オイルの匂いがまたいいんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-03 20:30) 

甘党大王

私は吸いませんがw
これ流行ったの覚えています~~~♪
by 甘党大王 (2021-01-03 20:52) 

naonao

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします(^◇^)
by naonao (2021-01-03 21:26) 

kuwachan

これは見たことがあります。
私自身は喫いません。
by kuwachan (2021-01-03 22:47) 

アルマ

こういうライターのもどきは持っていましたけど、使わないのですぐにオイルが蒸発して使えなくなってました(^_^;)

by アルマ (2021-01-07 00:04) 

mio

14年前までヘビースモーカーだったんですよ、わたし。
タバコを吸っているときは使い捨ての100円ライターば
かり使っていたのに、やめてからZIPPOを2つも購入し
ました。だって、奥田民生とユニコーンが限定モデルを
出したんだもの。オイルライターは防災グッズにもなる
かなぁと思って、使わないけどオイルと石も持ってます。
by mio (2021-01-07 18:57)