SSブログ

毎日毎日ぼくらは鉄板の~ [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]日曜日は、美味しい物の紹介をしたいと思います。[レストラン][喫茶店][バー][ビール][ファーストフード]

DSCN5234.JPG
DSCN5235.JPG
たい焼き風パン(つぶあん・クリーム) 1つ108円(税抜き)

[がく~(落胆した顔)]これは、毎日毎日ぼくらは鉄板の~上で焼かれてませんが[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]袋の裏にたい焼きのうんちくが書かれてあります。その1つを紹介します。

たい焼きは、かめ焼きだった?
たい焼きは、今川焼が派生してできたものといわれています。
鯛の形の前には、これまた縁起のよいカメの形でも売られていたようです。

[がく~(落胆した顔)]へぇ~、そうなんだ[ひらめき]

[がく~(落胆した顔)]たい焼き風パンは、あんこもクリームもたっぷり入ってて美味しいです。
[がく~(落胆した顔)]また、温めて食べても美味しいらしいです。


nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 21

ぽちの輔

形だけでなくパン生地もたい焼き風なのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-01-10 06:39) 

hanamura

ひらけ!ポンキッキも、好きだなぁ~。
あの!ガチャピンの本来の活躍を知っていますか?
by hanamura (2021-01-10 08:00) 

NONNONオヤジ

先日ぼくも「たい焼き風パン つぶあん」を食べました。
美味しかったけど、やっぱり本物のたい焼きが良いかな?
by NONNONオヤジ (2021-01-10 08:15) 

青山実花

美味しそうですね^^
私はこういったものは、
必ず温めて食べます^^
by 青山実花 (2021-01-10 08:37) 

marimo

へぇw初めて見ました。
by marimo (2021-01-10 09:42) 

(。・_・。)2k

クリーム食べてみたいなぁ
本物はあん抜きが良いんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2021-01-10 10:01) 

横 濱男

最近パンは、あらびきチョリソーソーセージか、あらびきソーセージが一番旨いかな。
20秒間レンジでチン。。
by 横 濱男 (2021-01-10 10:25) 

とし@黒猫

これ、ファミマに売ってるのを見ました。
本物の鯛焼きの方が美味しいと思うので
買いませんでした。
by とし@黒猫 (2021-01-10 10:33) 

hana2021

たい焼き、大好きです!
家の近くのたい焼き屋さんでは、お好み焼き風たい焼きも売っていました。ホカホカで美味しかったなぁ~~^^
by hana2021 (2021-01-10 11:37) 

きよたん

甘いものはそんなに得意じゃないので
おやつで半分くらいなら食べてみたいですね
by きよたん (2021-01-10 11:53) 

raomelon

たい焼きの形をしているパン面白いですね^^
尻尾まであんこもクリームもたっぷり♪美味しそう~
by raomelon (2021-01-10 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

へえー、たい焼きになる前は亀焼きだったのでやすね。
勉強になりやした!
ちなみにあっしは、甘い物苦手派なので、あんこの少なーいたい焼きが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-10 16:51) 

naonao

たい焼き風パン、可愛くて
美味しいやつですね(^○^)
by naonao (2021-01-10 16:52) 

ぴーすけ君

これ、クリームのも合ったのね∑(゚Д゚)
あんこのは 焼いたら美味しかったです〜♪
by ぴーすけ君 (2021-01-10 18:08) 

ヤッペママ

亀パンも良いかも。
by ヤッペママ (2021-01-10 18:23) 

みち

可愛いパンがあるのですね。温めると更に美味しそうです。
by みち (2021-01-10 18:35) 

ヨッシーパパ

近くに鯛焼き屋の屋台がない時に、食べたくなるパンですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-10 19:35) 

ニッキー

たい焼きはカメ焼きだったんですか(°_°)
知らなかったなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-10 21:14) 

kuwachan

今川焼の方が先だったのですね^^
by kuwachan (2021-01-10 21:19) 

mio

たい焼きの外側はホットケーキみたいな
素材だけど、その部分がパンって事です
よね?味は想像がつくけど食感が想像つ
かない。あんこは苦手なのでクリームを
頂きたいわ。
by mio (2021-01-10 22:15) 

アルマ

たい焼き風のパン・・・
もはやあんパンの気もしますが(^_^;)
by アルマ (2021-01-12 14:52)