SSブログ

専門店

[がく~(落胆した顔)]チョッと前にうちの近所のスーパーの近くに「唐揚げ専門店」が出来ました。
[がく~(落胆した顔)]そこは、前は喫茶店でしたがいつの間にか唐揚げ専門店になってました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]スーパーに行く通り道にあるので何時も覗いて見るんだけど、客が入ってた試しがないです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]私もまだ買ったことはないです。
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、スーパーに買い物に行ったら唐揚げもスーパーで買うから唐揚げ専門店には行かないかも[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]みなさんは、何かの専門店は利用しますか[exclamation&question]

nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 24

そら

蜂蜜、紅茶、は専門店で購入する事が多いです。他はある気もするけどパッと思いつかないから、きっとそこで無くても良いのかもw
皆さんのがむしろ気になる!
またお邪魔しようw
by そら (2021-02-21 00:16) 

(。・_・。)2k

うちの近所は 3年くらい前から
唐揚げ屋だらけになってますよ
たいして美味くないのに やたらと出来てます

by (。・_・。)2k (2021-02-21 00:46) 

ゆうのすけ

専門店ってあまり行くことないですね。
近所に タピオカ屋があるんだけれど 昨年出来て一時は流行っていたけれどどうも危ない感じ。コロナ禍もあるんだろうけれど 人が入っているところを見なくなりました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-21 00:56) 

フヂ

から揚げは必要な設備が少なく
開業費用が少なくて済むし、人件費や
広告費をカットしやすいそうです。
by フヂ (2021-02-21 01:13) 

ヤマカゼ

かなり離れたところに唐揚げ専門店ができましたが、すぐそばのスーパーで済ませてしまう方です。揚げたて違うのでしょうけど。
by ヤマカゼ (2021-02-21 04:48) 

NONNONオヤジ

専門店ってあまり行かないかもですね~。
大型量販店で一度に何でも揃う時代ですから。
by NONNONオヤジ (2021-02-21 07:32) 

ぽちの輔

今はテイクアウトがメインになってるかも?
スーパーの駐車場に来る軽トラの焼き鳥は
時々買ってましたね^^
by ぽちの輔 (2021-02-21 07:38) 

hana2021

我が街にも、唐揚げ専門店はやたらとあります。私、一年に一度も食べない事さえあるのですが・・・。
利用するのは、やはり餃子専門店ですね!
LRTの開通は伸びましたけど、英ちゃんも餃子を食べに来てくださいね♪
by hana2021 (2021-02-21 09:30) 

とし@黒猫

鶴見にある、から揚げ専門店は、
100個ぐらい揚げた唐揚げを、
袋に詰め放題で格安です。
20個ぐらい、詰められて、400円だったかな。
by とし@黒猫 (2021-02-21 09:32) 

ゆきち

近所に「ジョニーのから揚げ」があります^^
確かにスーパーでも買えるのでまだ寄ったことがありません。
by ゆきち (2021-02-21 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

リトルシガーを吸うので、それを置いてある煙草屋さんを利用しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 12:13) 

青山実花

たまに、
「江戸から」という
唐揚げ屋さんに行くくらいですかね^^

by 青山実花 (2021-02-21 12:45) 

raomelon

鶏肉専門店は、たまに利用します^^
by raomelon (2021-02-21 13:10) 

ちぃ

買い物途中にあるんだったら利用しますが
わざわざ行くことはないかもー。
by ちぃ (2021-02-21 14:57) 

きよたん

唐揚げやさん多いですね
ブームでしょうか
スーパーのよりは美味しいのかしらと思いながら
買うのは遠慮してます。
by きよたん (2021-02-21 15:23) 

旅爺さん

インド料理とかチャンポンのお店なんかはよく行きます。
by 旅爺さん (2021-02-21 16:53) 

kou

唐揚げ専門店はたまに利用します。最近増え増えましたね。
釣り具専門店はたまに行きますが特殊な物以外は買いません。同じ物であればホームセンターの方が安いですから(笑)
by kou (2021-02-21 16:57) 

ゆうみ

この田舎には 唐揚げ専門店と言う ハイカラなお店はありません。
憧れちゃうよ
by ゆうみ (2021-02-21 18:30) 

ヨッシーパパ

焼き鳥専門店には行くかな?
by ヨッシーパパ (2021-02-21 19:05) 

ヤッペママ

唐揚げ専門店は利用したことがなく専門店と言えばパン・ケーキ偶に果物etc
by ヤッペママ (2021-02-21 21:08) 

アルマ

何かの専門店・・・
私もスーパーで済ませてしまうから・・・
たこ焼きとかくらい・・・???(^_^;)
by アルマ (2021-02-21 21:46) 

さる1号

玉子ぐらいかな
by さる1号 (2021-02-22 04:22) 

mio

専門店に入って買いたい物がなかった時に
何も買わずに出るのが申し訳ない気分に
なりそうで利用しないですねぇ。近所に
唐揚げ専門店と焼き鳥専門店があります。
by mio (2021-02-22 09:00) 

みち

おでんネタのお店は以前利用していましたが、
お店を閉じてしまいました(><)
by みち (2021-02-23 21:56)